『ルーター買い替え時かと思いこの機種にしょうか迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

AirStation WSR-2533DHPL

  • 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
  • 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

AirStation WSR-2533DHPLバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • AirStation WSR-2533DHPLの価格比較
  • AirStation WSR-2533DHPLのスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHPLのレビュー
  • AirStation WSR-2533DHPLのクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHPLの画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHPLのピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHPLのオークション

『ルーター買い替え時かと思いこの機種にしょうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHPLを新規書き込みAirStation WSR-2533DHPLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL

スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

お世話になります。
 現在の状況
   J-COM ケーブルテレビ回線
   ルーターWHR-1166DHP3
中継器 WEX-733DHP
子機   WI-U2-433DHP

MODEMからルーターまで距離 LANケーブル0.5m
ルーターから中継器 まで距離 約10m 高低差0.5m
中継器から   子機まで距離  約 4m 高低差 ほぼなし
自作PC    Core i5

中継器使用
クライアントマネージャー での接読速度 5GH 433.5 Mbps
                           2.4GH 72.0 Mbps
中継器使用せず
 クライアントマネージャー での接読速度 5GH 369.0 Mbps
                           2.4GH 72.0 Mbps  
18時頃の測定です
5Gと2.4Gとご近所使用は合計で52回線ぐらいあります。

この状態で時たま”DNSが見つかりません”とメッセージが出てつながらなくなる
ことが出ます。再起動が促されることがあります。
ルーターを変える時期なのでしょうか?買って4年ぐらいになります。
買い替えでしょうか?
よろしく お願いします。
 我が家はノートパソコン2台とデスクトップ1台がほぼ使用中です。



書込番号:22527680

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/03/12 18:30(1年以上前)

>ルーターから中継器 まで距離 約10m 高低差0.5m

一般的には、もうちょっとルーターに近い位置のほうがいいような気はするっす。
だいたい中間くらい。

>この状態で時たま”DNSが見つかりません”とメッセージが出てつながらなくなる

・それぞれの機器のファーム最新を確認。
・それぞれの機器をリセットボタンで、出荷時に初期化。
・「WHR-1166DHP3」後ろスイッチが「AUTO」になっていたら、「ROUTER」にして電源入れなおし。

エンドユーザーでできることは、このくらいかなぁと。

それでもダメだったら、機種を変えてみるか、大きくメーカーを変えてみるってことしかできないっす。

書込番号:22527721

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13132件Goodアンサー獲得:2011件

2019/03/12 19:10(1年以上前)

『中継器 WEX-733DHP』
『中継器使用
クライアントマネージャー での接読速度 5GH 433.5 Mbps
                    2.4GH 72.0 Mbps』

設定画面にログインして、倍速モードを20MHz-->40MHz変更してください。
その後、PCを再起動してください。

2.4 GHz(11n/g/b)
2.4 GHz(11n/g/b)の無線の基本的な設定を行う画面です。
無線設定 > 2.4 GHz(11n/g/b)
倍速モード:20MHz-->40MHz

『   ルーターWHR-1166DHP3』
『中継器使用せず
 クライアントマネージャー での接読速度 5GH 369.0 Mbps
                     2.4GH 72.0 Mbps』
設定画面にログインして、倍速モードを20MHz-->40MHz変更してください。
その後、PCを再起動してください。
2.4 GHz
2.4 GHz(11n/g/b)の無線の基本的な設定を行う画面です。
無線設定 >2.4 GHz
倍速モード:20MHz-->40MHz

書込番号:22527806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13132件Goodアンサー獲得:2011件

2019/03/12 19:18(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

『この状態で時たま”DNSが見つかりません”とメッセージが出てつながらなくなる
 ことが出ます。再起動が促されることがあります。』

HUMAX(ヒューマックス)がJ:COMから提供されている場合、エラーメッセージが表示されたとき、モデムのランプは、すべて正常に点灯しているかチェックしてください。

書込番号:22527833

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/03/12 22:29(1年以上前)

とはいっても、なぁ〜んもヒントがないってのも、あれなんで・・・、

まずは準備として、
・ケーブルモデム
・ルーターWHR-1166DHP3
・中継器 WEX-733DHP
それぞれの設定画面に入る手段を、あらかじめ確立しておく。
「ケーブルモデム」も、型番によってはキチンと「設定画面」を持ってるものもあるんで、その辺は調べておくこと。

それぞれのWAN側、LAN側の「IPアドレス」「デフォルトゲートウェイ」「DNS」を、キチンと把握しておく。

それぞれの平常時のランプ状態を、キチンと把握しておく。

・・・現象キター!
まずはランプ状態がどーなってるか?

次に、「確実に」WEX-733DHPに接続している端末で、
WEX-733DHP−>WHR-1166DHP3−>ケーブルモデム
とたどって行って、把握しておいた平常時と違うところが無いか?

ってゆーふうに調べてみてどうっすかねぇ?

書込番号:22528376

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2019/03/13 01:15(1年以上前)

>この状態で時たま”DNSが見つかりません”とメッセージが出てつながらなくなる

サーバーが見つからないのではなく、
DNSが見つからないのなら、
PCのDNSサーバの設定に 8.8.8.8 (google public DNS)を試してみてはどうですか。
https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/

書込番号:22528751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2019/03/14 20:07(1年以上前)

ありがとうございます
  申し訳ありません。設定画面を出すことができません。
パスワードをリセットするのにはどうしたらよかったか忘れ
まず 最初の設定画面がだせず、そのあと進んでいません。

password から変えた記憶ないのだが受つけてもらえません。

どうやったか、忘れました。!

書込番号:22532222

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/03/14 22:50(1年以上前)

底面のリセットボタンを長押しするっす。

RESETボタン
本製品の電源を入れた状態で、POWERランプが緑色に点滅するまで(約3秒間)ボタンを押し続けると、本製品が出荷時設定に戻ります。

書込番号:22532625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42618件Goodアンサー獲得:9380件

2019/03/14 22:55(1年以上前)

>パスワードをリセットするのにはどうしたらよかったか忘れ
まず 最初の設定画面がだせず、そのあと進んでいません。

底面のRESETボタンを約3秒ほど押下してみて下さい。
それで初期化されます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021518-02.pdf
の図を参照。

書込番号:22532637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 O型君さん
クチコミ投稿数:264件

2019/03/15 22:02(1年以上前)

お世話になりました。
 無事リセットできました。
 20から40への の設定変更もできました。
autoからの切り替えもしました。

これで、様子を見ようと思います。
クライアントマネージャーを見ると 
  2.4G  中継器使用  接続速度 150Mbps 
中継器不使用 接続速度 150Mbps
になりました。これならば中継器はいらなくなりますね。

  5G は変わりません。  433.5 Mbps

>PCのDNSサーバの設定に 8.8.8.8 (google public DNS)を試してみてはどうですか。
に関しては開いてみました。DNS・・・・・が出た時にためしてみようと思います。

どうも皆さんありがとうございました。

書込番号:22534534

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13132件Goodアンサー獲得:2011件

2019/03/15 22:07(1年以上前)

『 20から40への の設定変更もできました。』
『クライアントマネージャーを見ると 
  2.4G  中継器使用  接続速度 150Mbps 
 中継器不使用 接続速度 150Mbps
 になりました。これならば中継器はいらなくなりますね。』

2.4GHz帯のリンク速度が150Mbpsに改善したようですね。

書込番号:22534547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P2P方式ゲームと相性最悪 3 2025/06/27 0:54:34
中継機 繋がらない 7 2022/07/14 20:01:49
中継器 2 2020/05/31 23:53:07
ビッグローブ光での使用について 21 2020/04/13 16:55:27
回線速度の向上について 11 2020/04/10 21:59:12
ドコモ光 GMOとくとくBB 3 2020/03/28 9:55:11
ルーターの中継器について 3 2020/03/20 21:33:03
有線の速度ってどのくらいですかね? 14 2019/10/27 22:23:14
ホームゲートウエイ・・・ 9 2019/10/04 21:33:41
ipv6について 4 2019/09/29 20:01:33

「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHPL
バッファロー

AirStation WSR-2533DHPL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

AirStation WSR-2533DHPLをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング