『中の2.5インチHDDは、SATA?それとも USB専用?』のクチコミ掲示板

2018年 8月 6日 登録

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]

  • 容量4TBのポータブルHDD。USB 3.1を搭載し、高い互換性と携帯性を兼ね備えている。
  • ブルーのLEDインジケーターが搭載されており、読み取り・書き込み動作中の切断防止に貢献する。
  • USBケーブル1本で接続でき、同時録画と再生も可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のオークション

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年 8月 6日

  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]のオークション

『中の2.5インチHDDは、SATA?それとも USB専用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]」のクチコミ掲示板に
AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]を新規書き込みAHV620S-4TU31-CBL [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-4TU31-CWH [ホワイト]

WDのポータブルHDDはUSB専用のことが多い
と理解しましたが、
この製品は、中のHDDは どちらなのか、ご存知の方は いらっしゃいませんか?

USB専用の例(WD)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000976782/SortID=21642195/#21981686

書込番号:23097695

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/12/10 06:52(1年以上前)

Amazonのレビューを見ると1件SATAのHDDが入っているとの記述があります。
WDのWD40NPZZが使用されているとのこと。
もう1件SATAのHDDが入っているような記述もあります。
東芝のHDDが入っていて、USBポートが壊れて市販のHDDケースを入れ替えているようですので、SATAのHDDかと思われます。

WDと東芝と違うのでロットの違いなのか、Amazonなので別の製品とレビューが混ざっているのかわかりませんが・・・

書込番号:23098362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件

2019/12/10 17:32(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

返信ありがとうございます。

アマゾンレビューの事を失念しておりました。
早速、見てみましたが(49件)、SATAで間違いなさそうですね。

型番違いのATATA 4TBポータブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B073YSQNCY
もWD40NPZZのようですし。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000976782/SortID=21401301/

購入した暁には、報告いたします。

書込番号:23099306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件

2020/01/28 13:19(1年以上前)

ようやく購入し、届きました。

CrystalDiskInfoで WD40NPZZ である事を確認後、
殻割りしました。
こちらのサイトを参考にしました。
http://www.neko.ne.jp/~freewing/hardware/adata_dashdrive_hv620_2tb/

書込番号:23196001

ナイスクチコミ!4


mioko_bkさん
クチコミ投稿数:15件 AHV620S-4TU31-CWH [ホワイト]の満足度4

2022/07/24 18:47(1年以上前)

使っていない、ADATA HV620S-4Tから、内蔵HDDを取り出しました。
中身は、WD 40NP ZZ SATA 6Gb 4TBとなっていて、取り外しのできる細長い基板でUSBに変換されていました。

これを、裸族のお立ち台に組み込んでUSBで、パソコン接続しましたところ、フォーマットが必要と表示されました。
(外付けの状態では、正常に動作して、ファイルも記録されていました。)

フォーマットすると、サイズが小さくなっていました。
「ディスクの管理」で見ますと、3つのボリュームになっていました。

左の2つのボリュームは、拡張できたのですが、右端の物が、拡張できませんでした。
(パーティションを操作するソフトで調べると、MBRのため、拡張が出来ないと表示されました。)

裸族から取り出し、細長い基板を、再度、取り付けて、USBでパソコンに接続すると、1つのボリューム(4TB)に拡張が出来ました。

しかし、この基盤を外して、裸族のお立ち台に再度組み込みますと、元通りの、3ボリュームになっていました。

その後、MBRをGPTに変更して、1つのボリュームにまとめることが出来ました。

USBインターフェースが異なると、ボリュームが分かれる理由はいまだに不明です。


書込番号:24847944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620S-4TU31-CWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]
ADATA

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年 8月 6日

AHV620S-4TU31-CBL [ブルー]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング