ES-U111-TL
- 部分汚れを素早くきれいにする「超音波ウォッシャー」搭載のドラム式洗濯乾燥機。衣類の傷みを抑え、お気に入りの衣類をきれいに着続けられる。
- 軽い汚れに便利な「時短コース(10分洗濯)」を搭載。「マイクロ高圧洗浄」で、繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。
- 衣類の温度を35度前後にし洗剤の効果を効率よく発揮させる「温水極め洗いコース」を搭載し、縮みや乾きムラが少ない「ハイブリッド乾燥方式」を採用。
洗濯機 > シャープ > ES-U111-TL
「水で洗えない衣類をスピーディに除菌・消臭します。」と謳われていますが、クッションで試したところ、
一部で水が搾れるくらい濡れていました。
説明書には「洗濯直後など、ドラム内やドアが濡れているときは乾いた布で拭き取る、または1分程度乾燥運転する」
「濡れたまま運転すると、ドラムにいれたものが濡れます。」
と書かれていますが、直後の運転ではないですし、試しに2〜3分乾燥運転しても結果は同じでした。
メーカーに問い合わせたところ、仕様なのか不良なのかの明確な回答がなく、今度実機を見てもらことになりました。
ユーザーの皆さんはいかがでしょうか?
書込番号:22855942
12点
7月に購入したものです。
プラズマクラスター消臭コースを2回連続で実行したところ、2回目の消臭コースで同じように端っこが濡れていました。
1回目が問題無かったので毎回濡れるわけではないですが、同様の現象が発生しました。
購入先やメーカーには連絡していませんが、こういうことは何も言わないと『無かったこと』にされてしまうので折を見て連絡してみます。
→取扱説明書のp37−1−@に『蛇口を開けて』と表記されているので、水濡れを心配して念のために1回目は洗えるジャケットで試して問題無かったので、2回目は洗えないジャケットで実行したら・・・
書込番号:22858124
2点
あおいさんTTさんご回答ありがとうございます。
50%の確率ですね。
是非ともメーカーへのご連絡お願いします。
同じつくりのWやGにも発生しそうですが、同様の書き込みはないですね。
そもそも消臭コースってあまり使われないのかな?
書込番号:22862578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再度のプラズマクラスター消臭コースの結果です。
2日に分けて2回実施しました。結果は問題なく完了しました。
tokyotownさん。申し訳ありませんが、再現ができないので業者への連絡はいったん延期します。
書込番号:22881521
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-U111-TL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/14 15:53:20 | |
| 4 | 2019/08/27 19:27:14 | |
| 0 | 2019/08/06 21:40:12 | |
| 8 | 2019/08/24 13:54:50 | |
| 6 | 2019/07/28 10:43:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








