KH2750V-UHD [27インチ ブラック]
- 4K UHD(3840×2160ピクセル)解像度対応27型ワイド液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
- バックライトのちらつきをなくした「フリッカーレス」、ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」を搭載し、目にやさしい。
- 4K/60Hzの出力に対応したDisplayPortとHDMI(4K 60Hz、HDCP2.2対応)など、入力端子が豊富。



PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > KH2750V-UHD [27インチ ブラック]
初期不良か、相性の問題か切り分けのための質問です。
当方、先週、本ディスプレイKH2750V-UHDとピクセラの4KチューナーPIX-SMB400を購入しました。
4K 60p・HDRを利用すべくKH2750V-UHDのHDMI1(EDID=2.0)ポートとPIX-SMB400をHigh speed HDMIケーブルで接続していますが、数秒から数分毎に一瞬(1フレーム分??)の画面の乱れ(音声も同時に乱れる)が発生します。
HDMI2やHDMI3のポートでは本問題は発生しませんでした。(EDID=1.4なので直接は比較できませんが)
また、PIX-SMB400を東芝REGZA M520XのHDMI端子の接続して表示テストしてみましたが、この場合は問題は発生せずです。
以上のテストによりHDMI1ポートの不具合を疑っているわけですが…
このTVチューナーとの組合せですでに使用している方いらっしゃいましたら動作実績についてお教えいただけると助かります。
HDMI1ポートの初期不良であればいいのですが、どうもこのような症状の場合、相性問題のような気もしていて不安です。
(ちなみに、すでにIODATA社には連絡済みで、一通り設定の組合せなどの確認はしています。初期不良の可能性もあるので、代替機を送る用意があるとのことです。というところでIODATA社はGWの休業に突入です…)
書込番号:22631626
0点

その後、IODATA社から交換品が届いたのでテストした結果を記しておきます。
結果的には、購入品、交換品とも同じ問題が発生しました。HDMI1以外では発生しないのも同じです。
以上により、考えられるのは
(1) KH2750V-UHDとPIX-SMB400の相性問題
(2) 私が購入したPIX-SMB400個体の問題。
ただし、(2)については状況をPIXELAサポートにも報告しましたが、KH2750V-UHD以外で正しく表示されているので故障という判断にはならず、やはり相性問題ではないか? との話でした。
まだIODATA社には連絡してませんが、事の次第は報告してファームウェア更新で問題が解消されることを期待するしかありません。
書斎でPC使用をメインに、時々 モニターで4K AndroidTVを楽しむような用途では最安に近い組合せなので、上手く対応してもらえることを期待したいです…
書込番号:22659449
1点

先ほど、最安に近い組合せと書きましたが、IPSディスプレイで30インチ未満ではという条件でした。
(4KコンテンツをTNでは見たいとは思わない…)
書込番号:22659456
3点

>santaro.citrousさん
もう試されたかもしれませんが、公式サイトで下記の本体ファームのアップデートファイルが公開されています。
Ver.1.01(公開日:2019/05/07)
当方も統制品を少輔しており、症状は全く違います(色濃度が8bpcから変更できません。)が、期待をかけて更新しました。
特に変化がないようです・・・。
書込番号:22737412
3点

>蝸牛わっしょいさん
返信ありがとうございます。
本件はPIX-SMB400の口コミの方で議論が進んでおりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001052776/SortID=22659885/#tab
現時点でのステータスは、
・PIXELA社、IODATA社ともに本問題を認識している。
・PIXELA社としてはF/W対応したいがリリース時期等については約束できない。
・IODATA側も白とは言えない。
になっています。
開発リソースの問題など色々とあるのでしょうが、ワークアラウンドでも示しもらえるといいんですけどね…
書込番号:22739591
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > KH2750V-UHD [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/07/06 14:12:34 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/10 20:40:49 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/20 21:22:18 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/07 5:51:59 |
![]() ![]() |
9 | 2019/09/18 19:03:29 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/16 19:07:02 |
![]() ![]() |
7 | 2019/08/24 18:49:14 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/01 12:13:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/16 17:27:07 |
![]() ![]() |
7 | 2019/02/17 0:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



