ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL
- 高速風でシワを伸ばす「風アイロン」でアイロンがけの手間を減らす、ドラム式洗濯乾燥機。
- 「センサービッグドラム洗浄」を搭載し、たたき洗いの効果が最大になるように、ドラムの回転数をコントロール。際立つ白さに洗い上げる。
- 洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「自動おそうじ」機能付き。「自動おそうじ」1回あたりの追加コストは3.8円。
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月15日
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL
この機種から吸い込みノズルは付属していませんが乾燥ダクトの自動掃除はこの機種には搭載されていませんよね?
説明書には簡易の清掃しか載っておらずB→Cで何かしらの改善があったのでしょうか?
書込番号:22636695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちりちり丸さん こんにちは
残念ですが! BD-SG100CL(10キロ洗い)下位機種の廉価版といえます
同じスリム上位機種BD-SV110B(11キロ洗い)には、スミコミノズルが付属されています
廉価版によるコスト削減としか言いようがないかと思われます。
書込番号:22637931
1点
>ちりちり丸さん
モデルが違うだけでメンテナンス部品が付属しない事に理解できません。
メーカーに問い合わせて、なぜ吸い込みノズルがついていないのか?
他機種についているものが無くて故障しないのか?確認した方が良いでしょう。
使用においてメンテナンスが必要なものなら付属するのが当たり前です。
ノズルが付属せず故障した場合の担保は取りましょう。
出来れば、会話等録音しておきましょう。日時の記録は当然。メーカーも録音しています。
書込番号:22644165
2点
>ちりちり丸さん
BD-SV110Bでは乾燥フィルター取り付け部の奥のホコリを掃除機で吸い取るために、付属品としてスイコミノズルがありましたが、BD-SV110Cではスイコミノズルは付属していません。BD-SV110Cでは乾燥効率低下を抑えるため乾燥ダクトを洗浄する機能が追加されています。下記のURLでは「洗濯のたびにシャワーで、乾燥ダクトのホコリを洗い流す。」と説明しています。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdsv110c/feature03.html
BD-SG100CLも同じ機能が追加されていると想定しています。メーカーに問い合わせみてはどうでしょうか。
書込番号:22753922
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SG100CL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2022/01/17 11:15:50 | |
| 5 | 2020/10/03 17:28:21 | |
| 5 | 2019/12/01 23:45:13 | |
| 4 | 2020/02/02 16:25:37 | |
| 3 | 2019/08/27 10:04:21 | |
| 3 | 2019/08/19 1:10:24 | |
| 15 | 2019/06/30 14:08:57 | |
| 27 | 2023/08/13 17:29:25 | |
| 0 | 2019/05/06 4:41:17 | |
| 3 | 2019/06/23 11:03:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








