霧ヶ峰 MSZ-ZW5619S-T [ブラウン]
- 清潔機能も充実のZシリーズの2019年度モデル。「フィルターおそうじメカ」や、ホコリも油も付きにくい「ハイブリッドナノコーティング」を採用。
- 外気温の変化や1人ひとりの体感温度などを先読みして、運転を自動でコントロールする「おまかせA.I.自動」を搭載。
- エアコンが停止しているときも体感温度を見守り、部屋が高温または低温状態になると自動で運転を開始する「みまもり機能」を採用する。
最安価格(税込):¥163,200
(前週比:±0
)
発売日:2018年11月下旬
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6319S-W [ピュアホワイト]
【使いたい環境や用途】
18畳のリビングに設置予定
(18畳リビングに4.5畳の洋室が2つと奥に6畳の洋室がリビングが続いてあります)
【重視するポイント】
価格
【予算】
10万円から15万円程
【比較している製品型番やサービス】
アイリスオーヤマの18畳用 IHF-5604G
三菱の18畳以上の製品
その他同価格帯の製品
【質問内容、その他コメント】
初めまして。価格.comで質問するのは初めてなので至らないところがあるかもしれませんが宜しくお願い致します。
そろそろ気温も暑くなってきたので新規でリビングのエアコンを購入しようと考えております。
新築でまだエアコンが1台もなく小さな子供もいる為、早く取付をしたいのですが、家電量販店を回ったところ近所は高いのでネットで購入するかな、、と熟考中です。
明日か来週までには決めようと考えておりますが、口コミを見ておりますと性能的に三菱製品のエアコンがいいかなあと漠然とですが絞れてきました。
MSZ-ZW6319Sも候補なのですが、
安さでいうとアイリスオーヤマの製品も捨てがたいです。
OEMとの事で安かろう悪かろうな感じで手が出せませんが。
さて質問としましては
@LDKに廉価モデルのエアコンは如何なものかと思いますが、どうでしょうか。
アイリスオーヤマは取り付け費用込みで10万円以内と安いので惹かれておりますが、避けた方が無難ですよね。
オススメの製品がございましたら教えて下さい。
Aまた少し予算をプラスした製品では人感センサーなどのオート機能が快適と見たのですが、その場合付けっぱなしということになるのでしょうか。
廉価モデルで十分な様な気はするのですが、プラスで何万円か出す価値があるならばそのようなエアコンを試しに買ってみたいと思っております。
最終的に好みの問題になるかと思いますが、お掃除機能や人感センサーなどのついたエアコンを使ったことがないので
自分では比較ができません。
お使いの方、快適性やデメリットなどご教授頂けますと幸いです。
Bそれと、最初に書きましたが18畳のリビングに洋室が3つ続いている間取りなのでせめて20畳のものを購入した方がいいかも?と考えておりますが、如何でしょうか。
自分でエアコンを買うのは初めての事なので、どの製品が1番合うのか分かりません。
エアコンに詳しい方、どうかご教授宜しくお願い致します。
書込番号:23450948 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>まぽママさん
こんにちは
三菱あたりが
よさそうですけど
書込番号:23451240
2点
>まぽママさん
アイリスは避けましょう。試してみたいのでしたら止めません。
エアコン実績のあるダイキン、三菱とアイリスは比較できません。
日立などはかなりイマイチな印象(故障が多かった)これでもアイリスと比べたら日立にします。
という事で三菱をお勧めします。
人感センサーは当たり前に使っていて旧機種と比較することがないのでなんともいえませんが不満はありませんよ。
質感も悪くないです。
18畳は閉め切れて断熱性能や日当たり状況に問題なければ大丈夫です。
当然、奥の部屋まで使うのは考えません。
書込番号:23451297
![]()
4点
>オルフェーブルターボさん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
やはり三菱ですかね。
メーカーは三菱で固めようかと思います。
書込番号:23451321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まぽママさん
こんにちは
業者は信頼於けるところがいいですよ。
手抜き業者は ( 。・・)/⌒□ポイ しましょう。
書込番号:23451329
3点
>kockysさん
ご回答ありがとうございます。
やはりアイリスは避けた方が良いのですね。
メーカー比較のご意見も参考になります。
やはりメーカーは三菱が良さそうですね。
畳数や人感センサーの件もありがとうございます。
参考にさせていただきます!
書込番号:23451337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェーブルターボさん
信頼於ける業者、確かにそうですよね。
製品にばかり拘って手抜きされたら本末転倒ですもんね。
参考になります。ありがとうございます。
ちなみに、顔見知りのお店はないのですが取付業者は家電量販店などがいいんでしょうか。
くらしのマーケットなどで依頼してみるのもどうかな?とも考えているのですが、、
書込番号:23451494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW6319S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/09 7:43:29 | |
| 3 | 2020/08/05 18:45:13 | |
| 7 | 2020/06/28 13:57:33 | |
| 7 | 2020/06/07 18:44:25 | |
| 14 | 2020/06/09 14:56:10 | |
| 3 | 2020/06/04 16:49:55 | |
| 3 | 2020/06/26 20:27:03 | |
| 12 | 2020/05/27 14:04:52 | |
| 4 | 2020/05/13 6:53:37 | |
| 7 | 2020/05/25 20:35:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)










