『新4K8K衛星放送』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

  • 新4K衛星放送チューナー、Ultra HD ブルーレイ内蔵の4K液晶テレビ(40V型)。ハードディスク(2TB)も内蔵し、録画、再生、ダビングが1台で可能。
  • 黒が締まる「DIAMOND Panel」と、さまざまなノイズ低減機能を搭載した「DIAMOND Engine 4K」により、高コントラストで美しい映像を実現する。
  • 「DIATONE NCV スピーカー」が4Kの世界を臨場感のある音で演出。無線LAN内蔵により、配線をつながずに「YouTube」などのネット動画を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ] の後に発売された製品REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]とREAL LCD-A40RA2000 [40インチ]を比較する

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

REAL LCD-A40RA2000 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

『新4K8K衛星放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新4K8K衛星放送

2020/11/03 09:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A58RA1000 [58インチ]

スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

最安値のPREMOA(A-price)のリンクからショップの売り場にとぶと、
こちらのテレビで2018年12月開始の新4K8K衛星放送の視聴するには、別途2K・4K・8K対応アンテナが必要になるみたいですが、
これはテレビ側に何かチューナーが必要なのでしょうか?

また、そもそも新4K8K衛星放送とはどんなものでしょうか?今地デジやBSデジタルなどで見えてある番組が高画質でみられるだけでしょうか?

あるいは、地デジやBSデジタルで見られない番組が見られるようになるのでしょうか?

書込番号:23764694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2020/11/03 09:50(1年以上前)

説明画面

言われてサイトに飛んでみましたが、、、

注意書きの下の商品説明では、

★ 新4K衛星放送チューナー内蔵
2018年12月1日よりBS/110度CSで開始される新4K衛星放送を受信できるチューナーを内蔵。
新4K衛星放送のチューナーを内蔵しているので、別でチューナーを接続することなく、新4K衛星放送がこれ1台で楽しめます。

とあります。注意書きは、発売日から機械的に記載されたものかと。もちろん8kは未対応でしょうが。

書込番号:23764714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/03 10:07(1年以上前)

>agricapさん
今更な気がしますが。。
4kオリジナル放送はNHK中心。他の局はアプコン中心。
画質が良くなるだけの為に高画質テレビ購入する方います。興味無いならば気にしなくて良いと思います。

書込番号:23764749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/11/03 10:56(1年以上前)

4K/8K放送ってのが今まで(といっても始まってそこそこ経ってるけど)なかったから、“新”4K/8Kって表現にしてるだけだろうね

>あるいは、地デジやBSデジタルで見られない番組が見られるようになるのでしょうか?

4Kの放送はBS/CSでしかやってなくて電波の種類で2つに別れてる(あんまし難しいことは考えなくていい)
右旋4K:
 いわゆる無料の4K放送(BS日テレ4K、BSTBS4K、BSフジ4K、BSテレ朝4K、BSテレ東4K + NHK BS4K)
左旋4K:
いわゆる有料の4K放送(Jスポーツ4K、スターチャンネル4Kなど + NHK BS8K)

↑↑こんな感じで2種類あるんだけど4Kチューナー内蔵テレビだとチューナー的にはどのチャンネルも映る(NHK BS8K除く)んだけど、アンテナがそうなってなくて、右旋4Kは今までのBSアンテナで見れる、左旋4Kは4K/8K対応アンテナを使わないと見れない(4K/8K対応アンテナだと右旋4Kも見れる)

BSデジタルで見れない番組がって書いてるからBSアンテナ自体は立ってて見てるのかな?って思うけどその場合なら上に書いた無料の4KチャンネルとNHKBS4Kは普通に見れるよ

NHKの4Kは普通のBSとは別のチャンネルって感じの放送(番組)でやってるけど、フジとか日テレとかは普通のBSと7〜8割くらい同じ番組やってて、同じ番組のうち1割くらい(かな?)だけが4K放送って感じだね

NHKは4K放送をじゃんじゃんやってるんだけど、ほとんどが風景番組とかドキュメンタリーとかで初めて見ると「すげー!」ってなるけど番組自体が面白いかどうかは別の話なんで言うほど見ないのかもしれない
(映画とかライブ、スポーツ中継なんかは4Kで見るとかなり迫力は出るよ)

他に4Kテレビはパネルが4Kだから、FireTVStickとか外部に繋いでYouTubeとか動画配信とかで4K放送やってる場合はキレイに見えるから放送よりそっちの方が恩恵は受けれると思う(最近はTVの機能で何も繋がず配信サービスに対応してるTVも増えてる)

書込番号:23764858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/11/03 18:31(1年以上前)

こんな感じです(*^-^*)

書込番号:23765797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/11/03 22:51(1年以上前)

>また、そもそも新4K8K衛星放送とはどんなものでしょうか?今地デジやBSデジタルなどで見えてある番組が高画質でみられるだけでしょうか?

https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/#lid=guide_2041_sec01_txt_01
こういう所も参考になると思いますm(_ _)m

書込番号:23766519

ナイスクチコミ!1


スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

2020/11/04 08:26(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。だいたいわかりました。

書込番号:23766993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

REAL LCD-A40RA1000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング