REGZA 55Z720X [55インチ]
- BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(55V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
- 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
- オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送後の番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]
以前から55Z720X欲しかったのですが斑点問題もあり躊躇してました。
新モデルも出るようで斑点などの不安もありますが今買わなければ売り切れなどで買いそびれる気がしてます。
このモデルは機能が最高に良いのですが不具合も多そうですし5年延長保証は必須でしょうか?
ご意見お待ちしてますのでよろしくお願いいたします。
書込番号:22641772
15点
このモデルでは無いですが以前東芝使っている際にパネル交換になった事があります。
その際、5年保証に入っていました。
五年保証の上限金額があったのでいくら掛かるのか確認したところ、メーカー責任で交換する。これで請求したら販売店、ヤマダでしたが、に怒られる。
とおっしゃってました。
いつもこのパターンになれば良いのですが、これから五年保証には入るように決めています。
パネル交換は金額高いですから。
書込番号:22641916 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>mmkasshiさん
おはようございます。
このテレビに限らず、大型テレビを買う際は長期保証は必須と思って下さい。
理由は、薄型テレビの故障はパネルモジュールの故障確率が高く、この場合パネル交換になり、部品代だけで55インチで10万円前後と高くつくからです。
テレビが他の家電に比べて特に故障確率が高いということがなくても、故障した場合の修理費が高いとリスクは大きくなります。ですので長期保証必須なのです。
なお、量販店の無料長期保証にもチェーン毎に条件に差があります。ヤマダなどのように年数が経つと部品代が客負担になるようなものは上記に照らして意味がないですね。
保証条件でオススメなのは、ケーズデンキや、コジマ・ビックカメラ系列です。
なお、通販ショップでの大型テレビ購入は元々おすすめできませんが、通販系で有料延長保証をつける場合、保証会社が大手でないと、保証使う頃には会社がなかったという事が実際あるので注意が必要です。保証条件も量販店ほど手厚くないので商品返送方法など良く検討なさってください。
書込番号:22642000 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>mmkasshiさん へ
いままでは5万円以上の電化製品は、自分自身の「心の安寧(あんねい)」のため、《長期補償加入》は必須事項。でした。
「でした」と過去形で書いたのは、今回“4Kレコーダー”購入の際、初めて{ナシ}としたからです。
8万チョットの買い物でしたが、このメーカーの歴代レコーダーを購入し続けて、一度も故障しなかった。からです。。。
メーカーの信頼性にかけたのです。
{ナシ}と決心するまでは相当悩みました。一種の【バクチ】です。。。
書込番号:22642035
5点
絶対に入るべきです。
過去にも私が書いた通りビックカメラもしくはコジマがベストです。
何故なら条件的に前述したビックカメラグループが一番条件が良いからです。
まずフロア責任者、もしくは東芝から派遣されている東芝社員に価格.comの最安値を見せると、アッサリポイントで同条件に揃えてくれる上に5年間長期無料保証が元々付いているからです。
またビックカメラグループは購入した本人にその保証が付与されるのではなく、その商品の所持者が対象になっています。
つまり誰かにあげたりした様な場合でも5年間保証が継続する訳です。
ヤマダ電機とヨドバシは購入した本人が対象ですので誰かに譲った時点で保証は消滅します。
また保証限度額もビックカメラグループが一番有利です。5年間100%保証されます。ヤマダ電機とヨドバシは年々その限度額が下がっていきます。
私は55700Zを約2年前に購入しましたが、先週突然画面が映らなくなり修理して頂きました。
その際、テレビの中身を見たのですが、そりゃいつ壊れてもおかしくないなと思いました。
昔のブラウン管のテレビと全く構造が違うのです。当然といえば当然ですが、PCとほぼ同じです。半導体の塊でした。デジタルデバイスという物は何の予兆もなく突然壊れる物です。
ビックカメラ.comの約款を貼りましたが店舗で購入しても内容的には同じです。
書込番号:22642096 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
https://matome.naver.jp/m/odai/2145555220292708301
ヨドバシは特定4品目(エアコン、洗濯機、冷蔵庫、14型以上のテレビ)に関しては限度額と修理回数制限が無い。
ケーズは5年間無料延長保証付きで回数と限度額制限が無い。
特定4品目以外のヨドバシの延長保証内容は良く無いが、薄型テレビだったらヨドバシの延長保証はお薦め。
書込番号:22642166 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ヨドバシは出張修理の場合一旦現金で支払い、後に店頭でポイントでの還元となるので注意が必要です
さらにヨドバシのネット購入には延長保証はありませんのご注意を
書込番号:22642297
9点
貴方も余程の暇人ですね。しかもネットに張り付きっぱなし尊敬します。
店舗数でヨドバシは大きく見劣りするでしょ?
書込番号:22642360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貴方、私が以前に長々と書いた文章。朝から14時までかけて書いたと思われてるでしょ?
違います。朝、レグザ多画面の写真は撮りましたがその後出かける用意をしてビックカメラ福箱抽選に並んで購入したので、実質1時間程で書き上げました。
書込番号:22642378 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>店舗数でヨドバシは大きく見劣りするでしょ?
>>また保証限度額もビックカメラグループが一番有利です。5年間100%保証されます。ヤマダ電機とヨドバシは年々その限度額が下がっていきます。
先の書き込みではヨドバシの店舗数に関しては全く触れていませんが。
補償限度額が年々下がっていくと誤りを書いているから訂正しただけ。
圏内に店舗が有って製品の価格に差が無いならケーズデンキが延長保証最強。
保証期間中なら修理代金が購入金額を超えても保証されるから購入金額が上限のビックカメラ系より優れている。
書込番号:22642461 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
アドバイスしてくださいました皆様ありがとうございます!
大変勉強になります。
今まで購入してた家電製品で早くに故障した経験が無いのでどうかと思いましたがテレビは必須なのですね。
店舗での購入だと安心ですが値引き交渉に自信がないので、家電量販店のWEB店舗での購入で検討中です。
書込番号:22642603
7点
>AWShinjuku2さん へ
>店舗数でヨドバシは大きく見劣りするでしょ・・・
もう一方の見方。として・・・
《数で劣りながら、販売規模はトップグループとして互角に競っている》
これはすばらしいことじやないのかなぁ・・・と私は想います。。。
常時利用者の一人として、私は『ヨド』を推挙したいですね・・・
書込番号:22642990
9点
スレ主様
本題の方で。
自分は延長保証に入りませんでした。46Z3500は10年問題なく動いた実績に対しての判断です。
斑点機種ですが、にじみよりましかもしれないので、まだ報告していませんが、なにかあるなら1年目に出るだろうし(無料保証内)、2年目以降は運しだいですね。思い出すと、購入時の即断だったので、ついつい断ってしまいました。
高価な買い物ですから賭けに出たくはないのですが、保証金で1万円以上かかりますから。その分安く買えればよかったのですが。
延長保証に入らないのは、少数派ですね。
関係ありませんが、自動車や病気などの保険はそれなりに入っています(笑)。
書込番号:22644131
5点
長期保証への加入は個人の自由なので
「どうぞご自由に」としか思わないですが
後々不具合や故障で修理や交換が必要になった
時に自身が修理費(や代替え費用)を
捻出できるのかを考慮して決めてください。
長期保証を加入しなかったばっかりに
修理費用が高額だった等云々でクチコミに
書きこんだ際にはおそらく
「長期保証に加入しなかった主が悪い」
という返信が大半を占めると思われます。
自分はTV、レコーダー、カメラ、ノートPC
等々家電品を購入する際は長期保証には
なるべく加入する事にしてます。
(ヤマダ電機の無料長期保証は除外→
有料に切り換えて加入 )
書込番号:22648229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご意見、体験談など教えて頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きまして今回は量販店webでの5%5年延長保証で購入しました。
保証は商品の一部だと思って割り切って今後もつけようと思います。
おかげさまで大変勉強になりました。
皆様に大変感謝してます!
書込番号:22649435
2点
価格コムからREGZA 49Z720Xを購入して私の場合は7年保証に加入いたしました。
私の経験から不具合時は液晶パネル交換になる可能性が高いと思います。液晶パネル交換になると購入価格より高くなる
ことが多いので、高額商品の場合は保証は必要だと思います。7年保証あれば安心して長く使えます。
万が一売却するようなときの為に名義変更出来る保証を選んだほうが良いかと思います。
書込番号:22654452
0点
ヤマダ電機 NewThe安心 (家電製品総合保守契約)
https://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/
「2か月に一度立ち寄れるなら」、、の条件付きではありますが、絶対これがベストです。
ヤマダは除外とかいう人も「立寄可能圏」に住んでいるなら絶対お得。
長期保証は高いので、入ったことがなかったのですがこれでOK。
------------------
加入中毎年2か月に1回、501円以上の品の買い物時に500円ずつ使える金券を
6回来店して使えるなら、3000円回収できて差分実質数百円で保証がつき、
翌年は保証料1割引き、その後2割引きで、実質無料にて長期保証が付けられます。
「一品501円(税別)以上のお買い上げ1回につき、指定月の割引券1枚利用する事ができます。」
私は、もう3年以上加入ですが、近所なので、お米や単3電池を買って金券を確実に使いつつ、
エアコン故障時、部品費込みで無料修理もしてもらえています。
LGのELTVも結局返金処理になりましたが、ヤマダ経由で安心保証対応だと確認してから修理依頼しました。
(故障個所がパネルだと解り2年のメーカ保証期間内で長期保証Y適用不要でしたため保証の使用にならずラッキー)
なんせ後から補償がつけられ,「他店購入品もヤマダで取り扱いのあるメーカ品ならOK。」
エアコンをヤマダで買ったときに自振で自動更新にて加入。
他店購入の他室のエアコン、洗濯機、液晶テレビ、冷蔵庫とほとんど他店と通販品が現状、我が家の対象機種です。あなたの家の家電の保証年数も上記webで確認してください。
天井取付のエアコンは対象外と、後からわかりましたが保証期間内に故障してその後調子いいのでオーライ。
↑これ、要注意です
高い家電全部保証されて実質無料です
(店員さんによると、2か月ごとに来店してくれるような近隣上客をつかむ為の大判振舞だそうですよ)。
製造中止から補償期間カウントというのもポイント大です。
5年間金券を使わなくても、3,650円+3,285円+2,920円X3年(税別)=計算してください、
製品個別長期保証にテレビのみで入るなんて考えるまでもない無駄です。
「※年間商品割引券は、インターネットショッピングではご利用いただけません。」←近隣客用サービスなんですね。
家中の家電対象で買い替えたらそれも保証対象となる、これを選ばないのは???、、
近くになくても加入しにドライブしてみても損はしないとおもいます。
ヤマダは変わったことをやる会社ですね。ヤマダが遠い方は加入だけして金券は私にください(笑)
書込番号:22666620
1点
拝見しました
安心したいなら延長保証には入っておいた方が安心ですデジタル家電の場合高額なりがちになります
また購入するお店によっては一回のみ年数によって減額保証年数が違うこともあります
白物系家電など他社購入でも可能なヤマダ電機のザ安心や価格.com+など保証がないときはなどは後からでも保証される保証システムもあります
あとメーカー保証に成らない故障はカード類での購入だったらショップ保険など使える可能性も
自然災害などは加入している保険の種類では対応かのう
それでは
書込番号:22681656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z720X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/27 16:22:13 | |
| 7 | 2024/08/28 10:34:20 | |
| 4 | 2024/07/20 6:07:11 | |
| 3 | 2024/02/15 16:16:16 | |
| 24 | 2023/12/07 9:24:34 | |
| 11 | 2023/10/13 16:04:54 | |
| 12 | 2021/10/23 18:24:26 | |
| 3 | 2021/10/02 17:33:40 | |
| 5 | 2021/10/18 20:58:31 | |
| 3 | 2021/05/27 11:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












