『パナのカメラでフォトショップエレメンツのRAW画像を現像』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚 LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『パナのカメラでフォトショップエレメンツのRAW画像を現像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

クチコミ投稿数:13件

マイマイカタといいます。よろしくお願いします。教えてください。
LX100mk2を持っているのですが、今までJPEGで撮ってフォトショップエレメンツ15で画像加工を楽しんできました。
ホワイトバランスの微調整などをして画像加工をしたいと思い、RAWで撮ったのですが、どうやら読み込めないようです。
キャノンのカメラではRAWで撮っても読み込めるみたいです。
シルキーピックスのSEではパナのカメラのRAW画像でも読み込めます。
フォトショップエレメンツは使い慣れているので、出来ればこのソフトでパナのカメラのRAW画像の加工をしたいと思っています。
最新のフォトショップエレメンツのバージョンでは、パナのカメラのRAW画像の加工ができるのであれば、購入検討をしたいと
思っています。
どなたかご存じの方、教えてください。

書込番号:24612151

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2022/02/21 15:50(1年以上前)

>マイマイカタさん
 フォトショップエレメンツでRAWファイルを扱うにはCameraRawプラグインを使用します。
RAWファイルは、拡張子が.RW2で同じであっても、機種ごとに異なり互換性がありません。
LX100M2のRAWファイルに対応するのはCameraRaw11.0以降です。
エレメンツ15に組み込まれているCameraRawのバージョンは9.6でアップデートしても9.10までです。
エレメンツ2019以降ですあれば、CameraRaw11.0以降を組み込むことができ、LX100M2のRAWファイルを扱うことができます。

書込番号:24612451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/02/21 16:08(1年以上前)

マイマイカタです。
technoboさん、早速の対応ありがとうございました。

「エレメンツ2019以降ですあれば、CameraRaw11.0以降を組み込むことができ、LX100M2のRAWファイルを扱うことができます。」
とのこと。

了解しました。エレメンツ2019移行を検討します。

書込番号:24612488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/02/21 17:30(1年以上前)

マイマイカタさん こんにちは

もう答えは出ていますが

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

上のサイトで確認すると LUMIX DC-LX100 IIでは 11.0が必要になり

下のサイト確認すると Photoshop Elements 2019 では アップデート対応 それ以降のPhotoshop Elements 2020 でしたら アップデート無しでも対応できるようです。

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-compatible-applications.html

書込番号:24612630

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:185件

2022/02/21 20:54(1年以上前)

LUMIX DC-LX100Uに必要な最小Camera Rawが11.0とのことなので、
Photoshop Elements 2019に付属は10.4ですから、
付属のCamera Rawが11.3の2020以降の方がよい気がします。

2019でもアップデートで11.4まで対応できるみたいなので、
価格によっては2019でも良いとは思いますが・・

書込番号:24612996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング