『44万円なのに売れ筋ランキング3位?』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥300,400 (1製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『44万円なのに売れ筋ランキング3位?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信15

お気に入りに追加

標準

44万円なのに売れ筋ランキング3位?

2018/10/06 21:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

クチコミ投稿数:9件

皆さん、


こんばんは!価格.comのランキングシステムはよくわかりません。
レンズの売れ筋ランキングからすると、このレンズは現時点で(18年10月6日)第3位を占めます。
44万円のレンズってそんなに売れるんですか?3〜4万円のものだったら、納得できるんですが・・・
誰か説明してください!

書込番号:22164029

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2018/10/06 21:17(1年以上前)

売れ筋ランキング=実際に売れた数  ではありません。

書込番号:22164059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/10/06 21:19(1年以上前)

はい。どういうふうにレンズをランクするのでしょうか?謎・・・

書込番号:22164073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/06 21:50(1年以上前)

>Gaffeur77500さん

実勢価額×販売数

書込番号:22164204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2018/10/06 21:52(1年以上前)

わかりました!ありがとうございました。

書込番号:22164212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/06 22:05(1年以上前)

スレ主さん

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6Eは、
重量約1460gで
焦点距離500mmの超望遠単焦点レンズデスd=(^o^)=b


ちなみに、
ソニーFE400oは、
重量約3キログラムで
約145万円デス(´;ω;`)

書込番号:22164267

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:54件

2018/10/06 23:03(1年以上前)

>Gaffeur77500さん

なんか比較の仕方がおかしいですね。
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8E FL ED VRも112万円くらいですよー。
でも,レンズ重量が3.8Kg。

ソニー発売したばっかりですから、そう考えると125万なら妥当なんじゃないですか。
何より、2.8Kgという軽さですしね。
1Kgの差はでかいんじゃないかな。

まあ、どちらのレンズも、個人で買う人はほとんどいないでしょうから、どうでもよいけどね。

書込番号:22164434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2018/10/07 02:02(1年以上前)

>Gaffeur77500さん

価格コムでの売れ筋ランキングは
「各製品情報ページの閲覧回数と価格.com掲載店舗のアフィリエイト実績を基に集計したランキング。 」と記載されています。

 単純に販売個数でもなければ、販売価格でもありませんので、参考程度に考えておけばいいと思います。

書込番号:22164736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/10/07 08:20(1年以上前)

売れ筋ですから。

売り上げじゃないのです。
どう違うか説明しろと仰せでも説明しかねる魑魅魍魎の世界でして。

書込番号:22164993

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/07 08:57(1年以上前)

>爽やかな風。さん

>実勢価額×販売数

嘘こけ!
売れ筋ランキングは価格.comが独自のアルゴリズムで算出したものであって、その算式は公表されてないぞ。

書込番号:22165057

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/10/07 10:27(1年以上前)

>kyonkiさん

適当、嘘つきだから仕方ないですよ。

書込番号:22165248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/07 13:56(1年以上前)

それでも二ヶ月待ちとか・・・

書込番号:22165674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/11 08:53(1年以上前)

>嘘こけ!
売れ筋ランキングは価格.comが独自のアルゴリズムで算出したものであって、その算式は公表されてないぞ。

単なる個人の予想じゃん。
それを非難するなら、発売前の機種板で
質問スレにしたり顔で回答してる常連なんか
全員嘘つきぞろいつう事になる。

書込番号:22174825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/11 09:01(1年以上前)


坊主はもっと酷いのよ(´・ω・`)b

書込番号:22174835

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/10/12 15:22(1年以上前)

>kyonkiさん
>嘘こけ!
売れ筋ランキングは価格.comが独自のアルゴリズムで算出したものであって、その算式は公表されてないぞ。

>横道坊主さん
>単なる個人の予想じゃん。

と、情報が錯綜してますが、前者に賛成です。

理由は、発売される「前」から既に「売れ筋」ランキングとして出てるからです。

やはり、単純に売れた数や売上高ではなく、投稿数等が加味された(ここが「独自のアルゴリズム」部分)統計と解釈するのが正しいと思います。

書込番号:22177862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/13 01:32(1年以上前)

ランキングの出し方はわからないけど、そのランキングによって一喜一憂したり優劣を競い合う材料となっている事だけはわかっている

書込番号:22179116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング