『フード交換』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥300,400 (1製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『フード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

フード交換

2023/08/21 20:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

純正フード

「ZEMLIN フード120mm」

もちろんフード逆付けもok

比較 (ZEMLINフードはオレンジのスキッドパット付き)

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのフードが短いのが購入当時から不満でした

たまたまYouTubeで見つけた「ZEMLIN PHOTO」のフード

これだと思い、7/12にオーダー 本日8/21にアメリカから到着致しました

これで見た目「超望遠レンズ」らしくなりました

書込番号:25392104

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/21 23:52(1年以上前)

>ケーシー7さん

こんにちは。

>これで見た目「超望遠レンズ」らしくなりました

これだけ長くなると、
ある程度の斜光も
カットできそうですね。

書込番号:25392343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/08/22 00:39(1年以上前)

コメントありがとうございます。

光の侵入はかなり防げそうな予感がします。

フード内側に溝加工はしてあるのですが、樹脂特有の艶があるので、マットブラックに塗装しようかとも考えております。

書込番号:25392367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/09/08 20:33(1年以上前)

機種不明

見た目少しマシになったかな?

何だかフードの質感がチープでしたので、カーボンシートを貼り、その上から艶消しトップコートを塗りました。

内側の螺旋溝にも艶消しトップコートを塗りましたが、あまり変化は無かったです(汗)

書込番号:25414539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング