LinkStation LS210D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥16,439
(前週比:-61円↓
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G
NASの購入は初めてなので質問なのですが、こちらの製品は外付けHDD録画機能があるテレビにUSB接続することで録画は可能なのでしょうか?
NASとしての機能だけでなく、外付けHDDとして利用できれば一石二鳥と思いまして。
ちなみにテレビはソニーのBRAVIA KJ-49X8000Hです。
書込番号:23875907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kunikuni32さん
残念ながら、そういった機能を持ったNASは今のところありません。
またソニーのテレビやレコーダーでは、外付けHDDのファイルシステム(フォーマット)は独自だったと思いますので
そもそもNAS側では対応が出来ないと思われます。
メーカーのWebサイトで仕様や説明書が見れますので、確認してみてください。
その様な使い方の説明が無いのが判るかと思います。
書込番号:23875957
![]()
2点
この製品はUSB接続しても使えません。あくまでNASです。LAN接続で使用します。
NASのUSBはメイン機能はUSBのHDDを接続してのデータのバックアップで使用します。
若しくはデジタルカメラやビデオカメラのバックアップで使用します。
テレビの接続は出来ません。あと私の記憶違いでなければ、ソニーのテレビではNASへダビングは
出来ませんし現在発売されているテレビは直接NASへの録画も出来ません
書込番号:23875966
![]()
3点
早速のご回答ありがとうございます。
USB接続について記載が無い理由がわかりました。購入した際、AmazonのカスタマーQ&Aに録画が出来ると書いてあったので鵜呑みした私が愚かでした。
書込番号:23876038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
録画出来るものはNASに録画する機能のあるものです。
書込番号:23876179
1点
jコムのチューナーとかあるとそちらで録画できますけど
レコーダーとか
書込番号:23877212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DTCP-IP対応ってnasへ録画できるんじゃないですか?
書込番号:23891126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 22:28:06 | |
| 2 | 2024/12/03 13:27:14 | |
| 1 | 2024/10/02 12:28:47 | |
| 10 | 2025/11/02 22:07:48 | |
| 2 | 2023/05/04 14:20:40 | |
| 2 | 2023/05/03 7:50:27 | |
| 3 | 2023/04/03 21:40:02 | |
| 3 | 2023/03/10 15:33:38 | |
| 19 | 2023/02/28 20:09:31 | |
| 15 | 2023/01/28 8:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









