『設置箇所について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥29,074 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『設置箇所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

設置箇所について

2023/12/13 11:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

クチコミ投稿数:15件

下記の構成で使用できるか教えていただけませんか?
また接続設定できる場合、注意点などありますか?


ONU:GE-PON-ONUタイプD

モデム:RT-S300SE

ルーター:WRC-1167GS2-B(本宅) ←@

LAN

ルーター:AtermWG1800HP(離れ) ←A



説明書にはモデムからルーターの箇所@に設置すると記載されておりますが、Aにおいて設置して接続することは可能ですか。

主な使い道は、スマートフォーンのデータ(写真・動画)のバックアップと屋外からの閲覧を考えています。

書込番号:25544253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2023/12/13 15:10(1年以上前)

>92ヘリテイジさん

同じLANセグメントになっていると、
Aでも@でもアクセスは可能です。

回線とISPはどちらの契約なのでしょうか?

書込番号:25544427

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/13 15:40(1年以上前)

>92ヘリテイジさん
>Aにおいて設置して接続することは可能ですか。

可能だと思うよ。 幸い有線接続しているので、
1167 の LANポート と、 1800の LANポート(WANポートではなく) を有線接続すればいいよ。

書込番号:25544454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/12/13 16:28(1年以上前)

>Gee580さん
>おかめ@桓武平氏さん
お二方、ご回答ありがとうございます。


回線はNTT東日本・ドコモ光で、ISPはhi-hoになります。

Aにおいて居住しており、@のWi-FiはAにおいて拾えないもので、普段はAにて接続したと考えておりました。
早速、購入と接続を試してみたいと思います。

接続しましたら、報告したいと思います。

書込番号:25544502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2023/12/13 17:49(1年以上前)

>92ヘリテイジさん

>> 回線はNTT東日本・ドコモ光で、ISPはhi-hoになります。

OCNバーチャルコネクトのようですので、
MAP-Eなので、ポート番号はユーザーにより使えるポート番号が異なりますが、
スレ主様だけのアクセスですと、クライアント側アプリで範囲を変更して使えます。

当方は、OCN Vで、古いBuffalo NASなので、
BuffaloNAS.comでは使えなくなりましたが、
他のDDNSを使ってNASを呼べるようにしています。

書込番号:25544585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/12/14 10:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

スレ主様だけのアクセスですと、クライアント側アプリで範囲を変更して使えます。


私本人は簡単に使用することが出来るが、他の人はアクセスするのは難儀するということですか。

NASを利用する者として、私本人(Android)ともう一人(iPhone)と考えております。

書込番号:25545390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2023/12/14 12:27(1年以上前)

>92ヘリテイジさん

>> NASを利用する者として、私本人(Android)ともう一人(iPhone)と考えております。

BuffaloNAS.comで認識する場合、その名前を通知される感じになりますが、
BuffaloNAS.comで認識出来ない場合、DDNSとポート番号を通知してあげる必要があります。

書込番号:25545474

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/14 17:35(1年以上前)

>92ヘリテイジさん
>屋外からの閲覧を考えています。

これは外出先からという意味?
そうであれば、 WRC-1167GS2-B でポート開放の設定をする必要があるよ。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/04/#section-8

LinkStation LS210D0201G と WRC-1167GS2-B UPnPの設定をすれば、ポート開放は自動でやってくれるはずなんだけれども、相性があるみたいね。 これはやってみないとわからないよね。

で、ISPへ開放できるポート番号は何番かを訊いてみる必要があると思うよ。
親切設計のルーターならば、開放できるポート番号の一覧を表示してくれるんだけどね。

DDNSの設定は WRC-1167GS2-B でやるか、 BuffaloNAS.com が使えそうだね。

接続関係はそれでいいとおもうけれども、
Aの住人が WiFiで 1800にアクセスするのかな?

書込番号:25545757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/12/15 13:41(1年以上前)

お二方ご返答ありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん

承知しました。設定時に頭に入れておきます。


>Gee580さん

外出先というのはAtermWG1800HP(離れ)←AからWi-Fiが届かない所という意味です。

Aの住人が1800にアクセスするのがメインとなります。

書込番号:25546790

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/15 16:35(1年以上前)

>92ヘリテイジさん
外出先とは、インターネット側からのアクセスはないということね。
そうであれば、ポート開放などは必要ないよ。

書込番号:25546956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥14,850発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング