『ハブ接続』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,592

(前週比:+742円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,592¥29,074 (43店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥15,592 (前週比:+742円↑) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『ハブ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブ接続

2024/05/07 13:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

クチコミ投稿数:88件

我が家の構成は
TV(REGZA z7000)
RECBOX(REGZA録画用)
PC(win11)
アンドロイドスマホ 3台
HUB
無線LAN
今回本機のLINKSTARION LS210を購入しました
利用予定は
REGZAでの録画
スマホ写真のバックアップ
PCからバックアップした写真の閲覧
を行う予定です
RECBOXをNASとして利用することはSMB2.0のからみであきらめました
ですが
1.本機を有線HUBに接続して
PCから本機の接続はNAS Navigator2で可能です
スマホからSmartPhoneNavigatorを利用しても検索されません
REGZAのLAN DISKの登録を行おうとしても登録出来ません

2.本機を無線LANのHUBに接続
スマホからSmartPhoneNavigatorで接続可能です
PCからNAS Navigator2接続出来ません

どのように接続すればPC、スマホ両方から接続が可能なのでしょうか?
Z7000のLAN DISKの登録はできないのでしょうか?

書込番号:25727050

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/07 14:02(1年以上前)


2.本機を無線LANのHUBに接続
スマホからSmartPhoneNavigatorで接続可能です
PCからNAS Navigator2接続出来ません


・ケース1:無線LANのHUBにLS210D0201GとPCを有線LAN接続できますか?

・ケース2:無線LANのHUBにLAN端子の空きがない場合は、無線LANのHUBにHUBを接続してください。
無線LANのHUBに接続したHUBにLS210D0201Gを接続してください。
無線LANのHUBに接続したHUBにPC(win11)を接続してください。

PCのNavigator2でLS210D0201Gが検出できませんか?

書込番号:25727083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/07 15:11(1年以上前)


Z7000のLAN DISKの登録はできないのでしょうか?


REGZA Z7000のレグザリンクでLAN HDDの登録(LAN-n、n:数字)した場合、録画したREGZA Z7000でのみ再生が可能です。

REGZA Z7000のSMBクライアントの仕様が古く、以下の対応をとる必要があると思います。

SMBサーバ(NAS)の/etc/smb.conf内に以下を設定しないと録画番組名が文字化けしてしまう。
dos charset = UTF8 --> dos charset = CP932

SMBサーバ(NAS)がsmb2.0以降となっているのでユーザ認証(ID+パスワード)が正常に行えない。

そのため、REGZA Z7000にUSB HDDを接続して番組を録画後、レグザリンクでLS210D0201G(LAN-Sで表示)へDLNAダビングをする。
録画番組は、レグザリンクでLS210D0201G(LAN-Sで表示)を選択して再生は可能となります。

LS210D0201G(LAN-Sで表示)へDLNAダビングした録画番組は、DTCP-IP対応のDLNAクライアントで再生は可能です。

書込番号:25727128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/07 15:22(1年以上前)

現在の接続状況
ブロードバンドルーターから
 PC
 LANプリンター
 有線HUB

有線HUB
 RECBOX
 無線LAN
 LS210D
 Z7000

上記構成を

無線LAN
 LS210D
 有線HUB
  RECBOX
  Z7000

に切り替えましたが検索出来ませんでした
なおご指摘の
PCを無線LANに接続するのは家庭の配線上難しい状況です

書込番号:25727142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/07 15:39(1年以上前)

pc、スマホでの利用がメインで考えているためz7000での利用はあきらめます。
RECBOXでの録画が出来ているためあまり問題はありません。

それより
有線HUBにつなぐとPCには接続できるがスマホには出来ない
無線LANにつなぐとスマホには接続できるがPCに接続できない
排他利用は問題です
この問題を早く解決出来ないかLsLover様の知恵、宜しくお願いします

書込番号:25727158

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/07 15:49(1年以上前)


有線HUBにつなぐとPCには接続できるがスマホには出来ない
無線LANにつなぐとスマホには接続できるがPCに接続できない
排他利用は問題です


有線HUBは、従来通り、ブロードバンドルータのHUBに接続してください。

ブロードバンドルーター、無線LAN(親機)、有線HUBの型名を投稿してください。

無線LAN(親機)がルーターモードで設定していませんか?
無線LAN(親機)をブリッジモードで設定してください。

書込番号:25727163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/07 16:15(1年以上前)

ブロードバンドルーター
NTT
PR-S300NE

無線LAN
バッファロー
WSR-1500AX2S/NWH

有線HUB
バッファロー
LSW5-GT-8EPL/WH

ブリッジモード設定方法は説明書をかくにんしてみます

宜しくお願いします

書込番号:25727179

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/07 16:34(1年以上前)


ブリッジモード設定方法は説明書をかくにんしてみます


用語が違っていたようです。
【誤】ブリッジモード
【正】アクセスポイントモード

ROUTER/AP/WBスイッチを[AP]に設定する。


各部の名称
EROUTER/AP/WBスイッチ
動作モードを指定します。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022607-01.pdf

マニュアルのメモに記載されている設定も必要のようです。


節電する(P61)

メモ:

・アクセスポイントモード(ルーター機能オフ)時は、本製品の設定画面の「詳細設定」−「LAN」−「LAN」
でデフォルトゲートウェイとDNS(ネーム)サーバーアドレスの設定※が必要です。
※ご使用中のルーター(ルーター内蔵モデムを含む)やCTUのIPアドレスと同じ値を設定してくださ
い。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022564-03.pdf

書込番号:25727198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/07 16:40(1年以上前)

無線LAN
バッファロー
WSR-1500AX2S/NWH
には
ROUTER
AP(ブリッジモード)
WBモード
がありました

AP(ブリッジモード)に切り替えると電波強度は非常に強いですが未接続になります

書込番号:25727207

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/07 16:45(1年以上前)


AP(ブリッジモード)に切り替えると電波強度は非常に強いですが未接続になります


[ 書込番号:25727198 ]で投稿しましたが、マニュアルのメモに記載されている設定も必要のようです。

書込番号:25727217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/07 17:13(1年以上前)

ありがとうございます。
本日は時間がないので明日行ってみます。
作業後改めて報告します

書込番号:25727239

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/07 17:20(1年以上前)

PR-S300NEの取扱説明書には、以下のように記載されています。


■[ひかり電話共通設定]画面で設定する
1 Web ブラウザを起動し、「http://ntt.setup/」と入力し、「Web 設定」ページを開く
本商品の IP アドレスを入力して開くこともできます。
(工場出荷時は 192.168.1.1 です。)
例: http://192.168.1.1/

https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man0809.pdf

PR-S300NEのLAN側IPアドレスが[192.168.1.1]に設定されている場合、WSR-1500AX2S/NWHの設定画面の「詳細設定」−「LAN」−「LAN」でデフォルトゲートウェイとDNS(ネーム)サーバーアドレスに[192.168.1.1]を設定してください。


節電する(P61)

メモ:

・アクセスポイントモード(ルーター機能オフ)時は、本製品の設定画面の「詳細設定」−「LAN」−「LAN」
でデフォルトゲートウェイとDNS(ネーム)サーバーアドレスの設定※が必要です。
※ご使用中のルーター(ルーター内蔵モデムを含む)やCTUのIPアドレスと同じ値を設定してくださ
い。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022564-03.pdf

書込番号:25727247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/07 21:45(1年以上前)

ご指摘いただいたようにしたのですが、エラーが表示されてしまいます
どこかまちがえていますか?

書込番号:25727547

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2024/05/08 04:11(1年以上前)

横から失礼

LAN側 IPアドレス 192.168.1.1 の xxx.xxx.1.x →「1」と
割り当てIPアドレス 192.168.11.2 の xxx.xxx.11.x →「11」

は、同じ数にする・・・× 「1」「11」 → ○「1」「1」

書込番号:25727725

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/08 05:44(1年以上前)


どこかまちがえていますか?


ブロードバンドルータPR-S300NEのDHCPサーバを使用しますので、無線LAN親機WSR-1500AX2S/NWHのDHCPサーバ機能を無効に設定します。
以下のように設定してください。
DHCPサーバ機能:「レ」-->「 」使用する

書込番号:25727746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/08 13:09(1年以上前)

>LsLoverさん
DHCPを使用しないにしましたがだめのようです

>沼さんさん
DHCPを使用しないにするとご指摘の項目が選択出来なくなります

書込番号:25728076

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/08 13:31(1年以上前)


DHCPを使用しないにしましたがだめのようです


DHCPサーバー機能を一旦「レ」使用するに設定後、割り当てIPアドレスを192.168.1.2から64台に設定して[設定]ボタンをクリックしてください。

設定完了後、DHCPサーバー機能を無効(「 」使用する)に設定後、[設定]ボタンをクリックしてください。

書込番号:25728083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2024/05/08 14:40(1年以上前)

>LsLoverさん
色々と相談に乗っていただき有難うございました。
ですが何を行ってもダメでした。
無線LANをルータモード、アクセスポイントモードと私が考えられるほとんどの組み合わせをおこなってみましたがうまくいきません
残念ですが「機器の相性?」で自己解決とします

当然ですが、無線LANにLS210Dを接続しノートPC、タブレット、スマホでの接続は出来ています。
問題はデスクトップPCとの相性
久しぶりに寝不足になりました

書込番号:25728129

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2024/05/08 17:46(1年以上前)

既に「解決済み」になっ。ておりますが...

変更履歴を確認すると多くの対応されているようです。
WSR-1500AX2S ファームウェアVer.1.11を適用されているのでしょうか?


WSR-1500AX2S ファームウェア (Windows)
最新バージョン
●WSR-1500AX2S ファームウェア (Windows) Ver.1.11

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62298

書込番号:25728317

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2024/05/09 04:21(1年以上前)

>>沼さんさん
>DHCPを使用しないにするとご指摘の項目が選択出来なくなります

じじいの「問い」も関するものではありませんね〜
LAN側 IPアドレス 192.168.1.1 の xxx.xxx.1.x →「1」と
割り当てIPアドレス 192.168.11.2 の xxx.xxx.11.x →「11」

は、同じ数にする・・・× 「1」「11」 → ○「1」「1」

詰まり、

割り当てIPアドレス 192.168.11.2
を、
割り当てIPアドレス 192.168.1.2 に、する。

は、お試しでしょうか ??

書込番号:25728785

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/09 14:28(1年以上前)

現状の各機器のIPアドレスは以下のようになってませんか?(*はこちらではわからない部分)
NAS Navigator2もSmartPhoneNavigatorもネットワーク越え出来ないので片側しか接続出来ません

PR-S300NE:192.168.1.1 (DHCP範囲 192.168.1.2〜253)
|---PC:192.168.1.*
|---PRT:192.168.1.*
|---LSW5-GT-8EPL
  |---RECBOX:192.168.1.*
  |---Z7000:192.168.1.*
  |---WSR-1500AX2S:192.168.1.*(WAN) 192.168.11.1(LAN) (DHCP範囲 192.168.11.2〜65)
     |---スマホ:192.168.11.*
     |---タブレット:192.168.11.*
     |---ノートPC:192.168.11.*
     |---LS210D:192.168.11.*

画面に出てるエラーは、ルーターモードでWAN側(192.168.1.*)とLAN側(192.168.11.1)を
同一ネットワーク(192.168.1.0/24)にしようとしているのが原因です(ルーターの意味がない)

APモードにした時に未接続になります、と書かれたのはWSR-1500AX2SのINTERNETランプが
消灯している事で判断しましたか?
AP自身はINTERNETに繋がないので消灯します

APモードにした時に、WSR-1500AX2Sへ(無線、有線どちらも)接続している機器の
再起動は行いましたか?
行わないと旧アドレスのままなので通信出来ません

書込番号:25729121

ナイスクチコミ!1


天火影さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/09 22:21(1年以上前)

バッファローの設定画面がルーターモードのままになっています。

バッファローの電源を一旦切り、
APスイッチになっていることを確認して、バッファローの電源を入れます。
ROUTERの電源が消えている状態で、INTERNETのランプが付けば、OKです。

書込番号:25729571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2024/05/15 13:20(1年以上前)

>天火影さん
>頭Pさん
ネットの民(神様)です。
お二方が言われていた内容がHITです。
色々な事を行っていたと思いましたが唯一行っていなかったことがありました。
ブロードバンドルータ含め、WIFIルータはスイッチをAPモードにしてまた全ての電源をOFFにし再起動したところ、有線LANに入れてあるLS210D0201G(NAS)がPC、スマホで検索する事が出来ました。
ありがとうございます。
ですが新たにスレッドを立てました内容の問題が発生です。
皆様のお知恵改めてご教授願います

書込番号:25735865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥15,592発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング