NA-VX7900L
- 洗剤液を泡立てることで繊維の奥まで浸透させ、今まで落ちにくかった汚れもきれいに洗い流す「泡洗浄W」を搭載した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 衣類の傷みや縮みを抑えて、除菌・乾燥する「ヒートポンプ乾燥」に加え、プレ乾燥でダニを高温加熱し、アレル物質を洗い流す「ダニバスターコース」も搭載。
- 洗濯するたびに槽の黒カビ発生を抑えて除菌する「自動お手入れ」機能を搭載。新乾燥フィルター・新排水フィルターで、糸くずの手入れも簡単に行える。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX7900L
こちらの機種を購入し、届くのを待っている状態です。
各採寸を行なったところ、
パナソニックの設置スペース確認シートで
給水ホースをつけた本体高さが102.1cm必要とありました。
床面から給水ホースを含む高さ以上の位置に蛇口がありますか?の項目では、
実際測ってみると、
蛇口までの高さが101.5cmありました。
蛇口のタイプにより壁ピタ水栓が必要なようなのですが、
この場合設置は難しいでしょうか。
ちなみに防水パン等は設置可能なサイズでした。
難しいようであれば壁ピタ水栓の取付も考えています。
お力を貸して頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22798139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。他社ドラム式ユーザーです。
既存水栓の位置が高さ数値的に微妙な場合でも、洗濯機の背面と設置場所の奥側の壁面との距離が十分あれば問題ないです。
要は水栓部分と設置した洗濯機本体とが干渉しなければいいのですから。
この辺は位置や寸法の関係を立体的に把握し、判断することになります。
防水パンの前縁の内面から、奥の壁面までの距離を計ってみましょう。
防水パン前縁ギリギリにVX7900本体を置いた場合で、パンの前縁内側から578mm奥が本体背面ですから、
そこから奥側壁面まで何センチの余裕空間がとれるのか、又いま壁面に付いている水栓の奥行き寸法(壁面からの出っ張り寸法)が幾らか、から、今のままいけるのか否かが見えてきます。
なお、パナの壁ピタ水栓 CB-L6 の類を使って対策するとして、同等類似品はパナ以外からも発売されています。
例えばカクダイからは水栓位置の嵩上げ長が100mmの 732-001-13、同150mm(CB-L6同等)の 732-000-13 の二種類が発売されていて、いずれも実勢でパナCB-L6より若干安価なようです。品質的にはパナ製と大差ないと思います。
もし150mmも上げなくていい(100mmで充分)なら、前者を選べば「やり過ぎ感」が抑えられるでしょう。
ご検討を。
書込番号:22798333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>1621110さん
みーくん5963さんが記載しているように、後ろ側にスペースがあれば大丈夫です。
無い場合、新たな水栓を購入しなくても、今付いている水栓を少し横に向ければ
大丈夫だと思いますので、ホームセンターでシールテープを購入して向きを変えれば
良いのでは。蛇口の交換とかで検索すれば出てきます。
書込番号:22798482
2点
1621110さん こんにちわ
パナソニックの取説やカタログなど他社に比べて分かりやすいと思いますが
判断しかねるなら!購入店に下見してもラう事をオススメします
ネット購入の場合は、どこまでしてくれるか確認が必要ですが
ネット購入なのですか?!
書込番号:22798931
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX7900L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/07/13 20:42:55 | |
| 1 | 2022/03/26 18:42:29 | |
| 3 | 2020/02/11 14:49:38 | |
| 2 | 2019/08/29 20:35:36 | |
| 2 | 2019/07/30 22:02:22 | |
| 4 | 2019/07/25 12:01:08 | |
| 2 | 2019/07/05 22:31:27 | |
| 1 | 2019/07/23 7:07:36 | |
| 6 | 2019/02/26 6:55:20 | |
| 0 | 2018/11/13 17:06:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)













