NA-VX8900L
- 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
- 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L
購入して4ヶ月くらい使っているのですが、ここ1ヶ月くらい、ジェット乾燥中に甲高い超音波のような音が断続的に鳴るようになり、特に夜は気になって寝れないレベルになっています。(洗濯機設置場所から寝室まで2つドアを挟んでいますが、甲高い音のためよく聞こえてきます)
ドラム式洗濯機は今回が初めてのため、故障なのか、動作音として正常(よくある事)なのか判断が付きません。
参考に動画をアップしました。
https://youtu.be/Sp8oADjM8NE
購入された皆様のところも同じでしょうか?
書込番号:22586977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

異常だと思います。
修理依頼を。
書込番号:22587022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まずは、メーカーに相談すると良いと思います。
先日購入したばかりのSHARPの熱交換式の機種でも、乾燥運転時に耳障りな非常に高周波数の音が鳴ります。
(お年寄りには聞こえないと思われる高い音です。)
我が家は車庫に設置なのでこのまま様子を見ますが。
書込番号:22587951
0点

全角15文字、半角30文字以内。さん こんにちは
ドラムは、運転中に色んな動作音がでますが!
この音は、異常音としか思えません
動画UPでこれだけ聞きとれるのなら大変耳に付くのは容易に想像つきます
ウチのVXシリーズ初代のVX-7000ジェット乾燥中でもこんな音はしません(8年越え)
購入店に連絡しサービス(修理)依頼する事をオススメします。
書込番号:22590325
1点

みなさまご回答ありがとうございます。
メーカーの方に訪問修理をお願いしてみました。
原因ははっきりわかりませんでしたが、乾燥用のモーターの初期不良か、組み立てのミスの可能性があるようで、モーターを無無償交換して頂けました。
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:22616417
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/04 13:45:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 10:18:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/02 13:11:14 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 16:39:35 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/27 11:51:27 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/25 9:15:06 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/30 16:08:32 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/06 19:00:35 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/25 18:04:14 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/10 14:53:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





