『VAパネルについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 発売

VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]

  • 4K Ultra HD(3840×2160)解像度を持つ液晶モニター。HDR10対応で、白飛びや黒つぶれすることなく、より細部まで鮮明に表現できる。
  • NTSCカバー率86%、NTSC比95%に対応。幅広い色域をカバーして高い色再現性を実現する。写真や映像などで鮮やかな色彩表現が可能。
  • なめらかな表示を可能にするAMD FreeSyncテクノロジーの対応。画像のティアリングがなく、あらゆるシーンの表示がスムーズになる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のオークション

VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]ViewSonic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]

『VAパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]を新規書き込みVX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VAパネルについて

2020/05/14 01:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ViewSonic > VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]

スレ主 イシヤ3さん
クチコミ投稿数:10件 VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のオーナーVX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の満足度4

暗い環境にて撮影。輝度は100です。

1週間ほど前に本製品をドスパラにて購入しました。
普段は明るい部屋でゲームをしているのですが、
本日映画を観たのですが、、、
四隅(特に左下)に光漏れがあることがわかりました。
画面暗転の多い映画だと毎度光漏れに目が行きます。

またよくよく観てみると画面の中央にも光ムラがあるようです。

ここからが質問なのですが、
VAパネルのモニターとはこういう症状が出やすいのでしょうか?
今までTNやIPSしか使ったことがなく、仕方がないのか初期不良なのか判断に迷っています。
念の為、写真を添付しておきます。
いつも観ている視点からの写真になります。
輝度は100で撮っています。

皆さんはどうなのか教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:23402284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/14 03:04(1年以上前)

>イシヤ3さん
Blu-rayとかDVDとかYouTubeとか動画を
見て暗いと感じるなら購入店舗辺りに相談

だと思います、モニターのメーカーって外国じゃな
かったかと思うので、メーカーに連絡だと

言葉が、日本の代理店もあるので、相談ですかね。
自分なら動画やDVDを見て普通なら、無理に修理や交換は
しないと思います、明らかに暗いなら交換頼むと
思います

書込番号:23402350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60628件Goodアンサー獲得:16177件

2020/05/14 03:58(1年以上前)

>黒などの暗部表現に関してはVAパネルの方が優れています。
>VAパネルなら完全な真っ黒に近い表現が可能です。
>逆に、IPSパネルだと光線漏れにより暗部が発光する「黒浮き」が生じやすい。
https://pc-gadget.com/pc-monitor/437/

VAパネルの方がIPSパネルより光漏れが少なくて、黒の画面が締まります。
なので、液晶TVは、VAパネルが主流です。
液晶モニターの暗い場所での光ムラ、光漏れは、パネルの種類を問わず少なからず有ります。
納得できないので有れば、サポートへ聞いて下さい。

書込番号:23402368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/14 04:47(1年以上前)

IPSが主流だと思うが…。

書込番号:23402380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:26件

2020/05/14 04:49(1年以上前)

>イシヤ3さん
輝度100は

高過ぎる。光漏れしますよ。

バックライトMAXですから。

書込番号:23402382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/14 09:29(1年以上前)

ドスパラだと対応がよいお店と悪いお店がありますね
宅配途中で悪くなったとか、自分で箱から出した時に

手でモニターを触ったから、なったとか言われて対応
してくれない可能性も、メーカー保証で修理かも

書込番号:23402582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 イシヤ3さん
クチコミ投稿数:10件 VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のオーナーVX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の満足度4

2020/05/14 10:02(1年以上前)

>みなみさわさん
なるほどですね。
通常の視聴には問題ないんですが、
暗転したりすると左下が若干気になります。
一応サポートに問い合わせはしますが、
ドット抜けもないですし、これで使い続けようと思います。
御回答ありがとうございました。

書込番号:23402613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イシヤ3さん
クチコミ投稿数:10件 VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のオーナーVX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の満足度4

2020/05/14 10:04(1年以上前)

>キハ65さん
色々なサイトを観たのですが、VAパネルは光漏れが多いと言っているサイトや少ないと言っているサイトが点在しており、わからなくなって質問させていただきました。
他のモニターでは起きたなかったので、一応サポートに確認してみます。
御回答ありがとうございました。

書込番号:23402615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:41472件Goodアンサー獲得:7738件

2020/05/14 10:08(1年以上前)

VAパネルは構造上、光漏れは少ないはずなんですけどね
自分はDELL S3220DGFはVAですが気になる所は無いですねか

書込番号:23402620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イシヤ3さん
クチコミ投稿数:10件 VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のオーナーVX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の満足度4

2020/05/14 10:15(1年以上前)

輝度0の写真です。

>神山 誠十郎さん
写真をテストのために輝度100と0で撮ったのですが、100しかあげていませんでした。
ちなみに普段使いでは40から50程度で使用しています。

書込番号:23402634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 イシヤ3さん
クチコミ投稿数:10件 VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]のオーナーVX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]の満足度4

2020/05/14 10:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やっぱりそうなんですね。
通常の描画には一切不満はないので、
一応サポートに問い合わせして、
このまま使い続けようと思います。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:23402637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]
ViewSonic

VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 6日

VX3211-4K-MHD-7 [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング