『NPTZ100の稼働初期の無駄な排水について』のクチコミ掲示板

2018年10月30日 発売

NP-TZ100-S [シルバー]

  • 高温で洗い上げ、「ナノイー X」で庫内を清潔に保つ食器洗い乾燥機。センサー部分を軽くタッチすると自動でドアが開く「自動ドアオープン」機能を搭載。
  • 洗い上がりや乾燥効果を高めたいときに最適な「高温除菌」ができ、洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
  • 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
最安価格(税込):

¥121,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥121,800¥121,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm NP-TZ100-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TZ100-S [シルバー] の後に発売された製品NP-TZ100-S [シルバー]とNP-TZ200-S [シルバー]を比較する

NP-TZ200-S [シルバー]

NP-TZ200-S [シルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TZ100-S [シルバー]の価格比較
  • NP-TZ100-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-TZ100-S [シルバー]のレビュー
  • NP-TZ100-S [シルバー]のクチコミ
  • NP-TZ100-S [シルバー]の画像・動画
  • NP-TZ100-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-TZ100-S [シルバー]のオークション

NP-TZ100-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥121,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月30日

  • NP-TZ100-S [シルバー]の価格比較
  • NP-TZ100-S [シルバー]のスペック・仕様
  • NP-TZ100-S [シルバー]のレビュー
  • NP-TZ100-S [シルバー]のクチコミ
  • NP-TZ100-S [シルバー]の画像・動画
  • NP-TZ100-S [シルバー]のピックアップリスト
  • NP-TZ100-S [シルバー]のオークション

『NPTZ100の稼働初期の無駄な排水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TZ100-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
NP-TZ100-S [シルバー]を新規書き込みNP-TZ100-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

NPTZ100の稼働初期の無駄な排水について

2022/12/26 17:25(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ100-S [シルバー]

クチコミ投稿数:2件

はじめてこちらを利用させていただきます。
NPTZ100を使用して3年になります。
1日に2回程度使用しています。

モードは「2」で使用することが多いです。
キュキュット(粉末)の食洗機用を使用してます。

最近、最初に給水してすぐに排水してしまうように
なりました。
よく耳にする給排水を繰り返すというのでは
ありません。
エラーになるわけでもないのですが
給水してすぐに排水し
また給水して洗い始めます。
普通より洗っている時間が短いように感じますし
普通の給水よりたくさん給水しているような気がします。

問題はそこのみであとは正常に作動しています。

最初に排水するので洗剤が無駄になってしまうこと。
無駄な水を使ってしまっていることが気になります。

水位センサーを取り外して掃除はしました。

だましだまし使っている状態です。
何か試してみることなどありましたら
教えていただけませんでしょうか。

書込番号:25069859

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/12/26 17:55(1年以上前)

購入当時は問題なかったのでしょうか?
それなら購入店にでも相談した方が良さそうですね。
故障か不具合かもしれませんし。

書込番号:25069881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/12/26 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ネットで購入したもので連絡して修理というのは
難しそうです。
まったく使えないというわけでもなくて。
もう少し使って買い替えも検討してみます。


書込番号:25070259

ナイスクチコミ!0


nmitsuさん
クチコミ投稿数:24件

2025/11/12 22:36(1ヶ月以上前)

おそらく水位センサーに原因があると推測します。
扉下部の水漏れセンサーに関する情報は多いですが
水位センサーに関してnp-tz系は情報が皆無なのがとても残念です。
他モデルの情報から察するに水位センサーの汚れを落とせば解決すると思っています。

書込番号:26338679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TZ100-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TZ100-S [シルバー]
パナソニック

NP-TZ100-S [シルバー]

最安価格(税込):¥121,800発売日:2018年10月30日 価格.comの安さの理由は?

NP-TZ100-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング