NP-TA2
- 高い水温で手洗いよりきれいに洗えるシンプル機能の食器洗い乾燥機。洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
- 5人分相当の食器なら、手洗いの約1/6の水で洗える。正面置きで調理スペースを確保したり、タテ置きでぴったり納めたりするなど、設置方法が選べる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA2
私もEUD510信者ですが
買い替えしなければいけなそうな雰囲気です。
先日、引っ越した際に 設置業者から
『 給水ホースの長さが足りない。
延伸用のホースは終売品で市場に無くホースを延伸する術がない』
と言われました。
シンクの横に設置するだけなのですが20センチ足りないとの事。。。
耐圧ホースを延伸(長めのを買ってくるだけ?)するだけでしょ?
と、思いますが
一般的な耐圧ホースもしくはパナソニック製とは合わないのでしょうか?
書込番号:22611563
1点
https://www.monotaro.com/p/4049/4002/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=Cj0KCQjwwODlBRDuARIsAMy_28VQtUTY4f3AxrAqrSbHywArouy0bIRdAUCAyyrauo78koyT6wSY2lsaArY6EALw_wcB
https://www.monotaro.com/p/5062/4673/?utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&gclid=Cj0KCQjwwODlBRDuARIsAMy_28USz7Y3qBWyk1IL3tQaUxQ-qJgNFF63StbxGm0aIgAYSb0RRse0z-kaAqQ-EALw_wcB
分水にもよりますが、蛇口と分水の間にフレキを入れればいいんじゃないでしょうか?
サイズは13o(G1/2)、ナニワの分水は本体側がメスネジなので平行ニップルとフレキを組み合わせれば
延長できると思います。
先ずは参考まで。。。。>゜))))彡
書込番号:22611659
2点
>たーまんぼですさん
こんにちは。
継ぎ目無しのホース一体交換で対応したい、と、もしお考えなら、洗濯機用として市販されている給水ホースがポン付けで使える可能性?に賭けてみましょう。
いまお使いの給水ホースを家電店かホームセンターかに持参して、現物合わせしてみたらいいんです。
それで、
お使いのホースが店に展示している洗濯機本体に問題なくネジ込めるかを確認→その洗濯機に適合する別売りホースを買って帰る→お持ちの食洗機にも問題なく繋がる→目標達成、
って感じになるかと。
こちら↓も見てみるといいかもしれないです。
●EUD510 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/21277010166/
よかったらお試しを。
書込番号:22611824 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
速射ありがとうございます。
チョットハードル高そうなので洗濯機延長ホース法で駄目なら試します。
書込番号:22612570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
洗濯機延長ホース法、気になるのは水温だけと思ってました!
安かったのでダメ元で買いました。
今晩試します。
書込番号:22612583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たーまんぼですさん
すでに結果オーライで解決済みな頃ですかね。
お買いになった洗濯機用の延長ホースって、この辺↓(上の写真)でしょうか。
●自動洗濯機給水延長ホース PT17-2-0.5(三栄)
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3815
給水温度50度以下(上記に書いてないですが、おそらく)な点さえ気を付ければ、食洗機用としても特に問題なしでしょう。
長さにもよりますが(0.5/1/2/3/4m各種あり)実勢¥800〜1500前後で済みますから、NP-TA2 みたくメーカー純正の交換用ホースが用意されている機種でも、純正品に出費するよりはお手頃そうですね。
書込番号:22618773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みーくんさん
そうですそうです
でもこのメーカーのものではなかったし、給水温度が怖いので水側でセットするつもりです。
※単身赴任でして、実家用です。
ということで、まだ試せてないです。。。
書込番号:22621197
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/20 1:02:25 | |
| 5 | 2025/01/13 16:50:08 | |
| 7 | 2019/10/03 11:15:24 | |
| 5 | 2019/09/23 13:56:55 | |
| 0 | 2019/09/07 22:33:24 | |
| 2 | 2019/08/16 0:24:02 | |
| 11 | 2019/07/06 19:51:16 | |
| 2 | 2019/04/21 22:44:45 | |
| 4 | 2019/04/20 9:46:09 | |
| 8 | 2019/04/24 21:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









