NP-TA2
- 高い水温で手洗いよりきれいに洗えるシンプル機能の食器洗い乾燥機。洗剤の酵素パワーを引き出し汚れを落とす「酵素活性化洗浄」を採用。
- 1日分の食器がまとめて入り、小さいシリコンカップや弁当箱など、軽いものをしっかり固定できる「ちょこっとホルダー」を装備。
- 5人分相当の食器なら、手洗いの約1/6の水で洗える。正面置きで調理スペースを確保したり、タテ置きでぴったり納めたりするなど、設置方法が選べる。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TA2
使用期間半年、1日6回の頻度で「給排水が止まらない」、「汚れレベル3、スピーディ、ドライが点滅し停止」が発生し、3度の修理依頼と部品交換の結果、後継機のNP-TA3と交換になりました
給排水のセンサー周辺に何か問題があり、使用頻度が高いと発生するらしいですが原因不明で部品交換は応急的な対応だったそうです。NP-TA3も基本的な構造は変わらず、まだ問題の報告は無いそうですが、同じ問題が起きる可能性はゼロではないとのこと。
新品後継機に交換で喜んだのも束の間、もしかしたらまた故障するかもしれない不安が残ってしまいました。
書込番号:23036402
20点
去年の3月に購入し、使用期間1年2ヶ月、1日3回の使用頻度で「汚れレベル3、ドライキープ、スピーディ、が点滅」し、運転不能となりました。
他の方の投稿を参考にして、本体下部の黒いキャップを抜き、排水したところ、一旦リセット、運転可能となりましたが、5日後に同じエラーが再発。今度は排水してもリセットできません。
修理見積もりしたところ2万円前後して直る保証も無いし、買い替えも考えていますが、後継のNP-TA3も同じ問題が残るんでしたら困りますね。先代の食洗機は10年以上無故障だったのですが、次回は延長保証を検討します。現在購入検討中の方も参考にしてください。
保証も切れてるので分解も考えましたが底カバーの外し方がわかりません。NP-TA1は簡単に外したという方がおられたのですが。
書込番号:23411889 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
前面下部のパネルを開けたという方も、前型のNP-TA1ですが、おられるようですね。
書込番号:23411954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日、購入してから約半年ですが、全く同じエラーがでました。
ネットでメーカー故障修理依頼入れました。
毎日頻繁に使うものなので本当に困ります・・・。
まだメーカー保証期限内ですがコジマの5年延長保証入っておいてよかったと思いました。
こちらの投稿、とても参考になります。
書込番号:23567348
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TA2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/08/20 1:02:25 | |
| 5 | 2025/01/13 16:50:08 | |
| 7 | 2019/10/03 11:15:24 | |
| 5 | 2019/09/23 13:56:55 | |
| 0 | 2019/09/07 22:33:24 | |
| 2 | 2019/08/16 0:24:02 | |
| 11 | 2019/07/06 19:51:16 | |
| 2 | 2019/04/21 22:44:45 | |
| 4 | 2019/04/20 9:46:09 | |
| 8 | 2019/04/24 21:29:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







