『レンズが動く』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

COOLPIX P1000

  • 光学125倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。広角24mmから3000mm相当の超望遠光学125倍ズームを、気軽に持ち歩けるボディサイズで実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が可能。フルHDの4倍の高画素で撮れるので、超望遠撮影時にも被写体の細部まで表現。
  • ピント合わせや露出補正などの機能を割り当てできるコントロールリングを搭載。画質の劣化を気にせず画像編集が可能な、独自のRAW(NRW)ファイルに対応。

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P1000 の後に発売された製品COOLPIX P1000とCOOLPIX P1100を比較する

COOLPIX P1100

COOLPIX P1100

最安価格(税込): ¥119,761 発売日:2025年 2月28日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:125倍 撮影枚数:260枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

COOLPIX P1000ニコン

最安価格(税込):¥134,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 9月14日

  • COOLPIX P1000の価格比較
  • COOLPIX P1000の中古価格比較
  • COOLPIX P1000の買取価格
  • COOLPIX P1000のスペック・仕様
  • COOLPIX P1000の純正オプション
  • COOLPIX P1000のレビュー
  • COOLPIX P1000のクチコミ
  • COOLPIX P1000の画像・動画
  • COOLPIX P1000のピックアップリスト
  • COOLPIX P1000のオークション

『レンズが動く』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P1000を新規書き込みCOOLPIX P1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズが動く

2022/01/23 23:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000

クチコミ投稿数:3件

Amazonのマケプラで中古を購入しました。カメラを所有するのは初めてで、不良品なのかそういうものか分からなかったので教えて下さい。

手に持ってみるとなにやらカチャカチャと音がなり発生元を探るとレンズが固定出来ておらず動きます。持ち上げただけでカチッと。前後に降るとそれはもうカチャカチャと。

何か緩んでるだけでしょうか?こちらで固定できるものでしょうか。また、使用するに当たりこのレンズが動くことによってなにか支障が出るものでしょうか。出品者にはこれから問い合わせをしようと思いますが最悪泣き寝入りとなった場合このまま使えるものなのかもわからず質問となります。

書込番号:24559712

ナイスクチコミ!0


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2022/01/23 23:50(1年以上前)

レンズ保護用のUVカットフィルターがついていて、そのガラスが動いています。
フィルター枠を反時計方向に回すと外れるので、そのまま外して使うか、別に保護のフィルターを買って付けてください。

書込番号:24559748

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2022/01/24 00:10(1年以上前)

wakaと言うのはどうやら中国のブランドですね。たしかにそのMC-UVフィルターがついています。ガラスが動いていてもまあ使えますが、あまり好ましくはありません。
UVフィルターはUVをカットする目的で使用しますが、今のデジカメではほとんど意味をなさないので、ほぼプロテクター代わりに使っていたのでしょう。
新しいプロテクターを購入するのであれば、径が77mmのもので、スリム(枠の厚みが薄い)であるかどうかは好みです。

書込番号:24559777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/24 01:00(1年以上前)

機種不明

Amazonのマケプラで中古を購入しました

⇒このフィルターを拭くとき
時計回しに拭けば
裏の押さえ金は緩む力が働く
反時計回しに拭けば
閉まる力が働く

書込番号:24559828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/01/24 07:58(1年以上前)

COOLPIX P1000の素の状態としてレンズ面に刻印などはありませんしレンズの表面はもう少し奥まっています。
https://www.net-chuko.com/buy/photo.do?ac=2143830017515

そしてCOOLPIX P1000はレンズフィルター装着用のネジ切りがされていて77mm径のレンズフィルターが装着出来る事がアクセサリー一覧の表から確認出来ます。今回もそのレンズフィルターが装着されている状態なのでしょう。
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042635

書込番号:24559978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2022/01/24 08:23(1年以上前)

にんぱむさん こんにちは

https://from-exp.com/waka-lens-guard

レンズの先端に 上のフィルターが付いているようです。

普通のフィルターは 動かず音もしないのですが 格安フィルターのようですので 固定力が弱いか 故障しているのか分かりませんが 動く状態になっているようです。

この部分の取り付け ネジになっていますので ねじることで外すことできると思います。

書込番号:24559996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/24 10:36(1年以上前)

皆さん返信ありがとうごいざいます。
確かに淵にUVフィルターの文字がありましたね。
恥をかかずに済みました。

硬すぎてうんともすんとも言わず、外すことが出来ませんでしたが
本体自体の不良ではないことがわかったのでとりあえずはこのまま使用してみようと思います。

とても助かりました。ありがとうございます。

書込番号:24560132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2022/01/24 13:21(1年以上前)

>にんぱむさん

解決済ですが、フィルターレンズの抑え環が緩いのが原因だと思います。

格安フィルターだと精度の問題もあるのだと思いますので、安くて製品でも国産メーカーの方が良いと思います。

当たり外れもあると思いますが。

フィルターが外せないならゴム手袋を履いて回すなどしたら外せると思います。
フィルターレンチなどもありますが、100均のゴム手袋で大丈夫だと思います。

書込番号:24560344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2022/01/25 12:52(1年以上前)

>このフィルターを拭くとき
時計回しに拭けば
裏の押さえ金は緩む力が働く
反時計回しに拭けば
閉まる力が働く

そんなフィルター聞いたこともないし、見たこともない。
当然使ったのともない。、

書込番号:24561820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P1000
ニコン

COOLPIX P1000

最安価格(税込):¥134,800発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P1000をお気に入り製品に追加する <1273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング