-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J577N
- 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
- 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
写真をスキャンすると、暗いところは潰れ、色数が足りないような表現になり、画質が非常に粗いです。
不良かと思いブラザーに連絡し、何度もスキャン結果のメールを送ったりしましたが、現状これが仕様との回答しか得ていません。
10年以上も前に使っていた1万円程度のキャノンのスキャナーのほうがとてもきれいにスキャンできます。
サポートが中国人かなにかで、画質のことがわかっていないのではないかとも思いますが、明らかに異常だと伝えても伝わらないようで困っています。
書込番号:22800744
3点
どこかの店で試させてもらったらいかがでしょうか
>10年以上も前に使っていた1万円程度のキャノンのスキャナーのほうがとてもきれいにスキャンできます。
本機は、印刷機能、無線LAN機能等が付いて1万以下ですよ
書込番号:22800838
3点
なるほど、スキャナー単体のものよりは安いということですね。
しかしこんなにもひどいと、付いている意味がありません。
文字だけの原稿とかなら使い道あるのかもしれませんが、写真のスキャンはまったくダメです。
こんなものをスキャナーと呼ぶ方がおかしいです。
書込番号:22802041
3点
CIS スキャナーセンサー搭載機種の為、
写真等の高画質データスキャンには不向きですね。
残念ながら現状他のメーカー複合機も製造コストダウンから
CIS センサー搭載機種しか有りません。
白色 LED CCD スキャナーセンサー搭載複合機の
復活を強く望む一人です。
>CISスキャナーセンサーとCCDスキャナーセンサー能力比較
https://enisuru.jp/askFAQ_CCD_CIS_chigai_01.htm
書込番号:22811421
2点
dcp-963nのスキャナーを使用していますが、写真をスキャナーしても、きれいにスキャンできます。
577n ,963n,同等の性能スキャナーですが、設定等で改善できなければ、スキャナー不良です。
書込番号:22825192
3点
>写真をスキャンすると、暗いところは潰れ、色数が足りないような表現になり、画質が非常に粗いです。
dcp-j 963nでL版写真をスキャンしましたが、上記のとうりです。
書込番号:22830892
4点
スキャンサンプルをレビューにアップしました。
これを見たうえでサポートの人が「正常です」と言っていました。
皆さんは暗めの写真読み込んだ結果はどうですか。
書込番号:22974818
0点
明暗に関係なくきれいに、スキャンできます。
brother utilitiesを起動して、kontrolcenter4をクリックして、ファイルを、クリックして、設定画面確認してから、スキャンボタンを押す。
以上できれいにスキャンできます。解像度は、300×300dpiが良い。
書込番号:22975737
1点
スピケさん
>スキャンサンプルをレビューにアップしました。
>これを見たうえでサポートの人が「正常です」と言っていました。
レビューのスキャンサンプル拝見しました。
にわかには信じられないほど酷いのですが、この結果が仕様だとは思いにくいので、
故障か何らかの不具合を疑った方が良いと思います。
サポートで話が通じにくいようであれば、販売店に持ち込まれた方が早いかもしれません。
書込番号:22977643
0点
やっぱりサポートが適当にあしらおうとしているんですかね。
あの結果の他にもいくつか見てもらい、それでも正常だというのでおかしいとは思っていますが。
書込番号:22980504
0点
久しぶりにスキャンを試したので結果をアップします。
色数は最高の1677万カラー、解像度は1200にしてこの結果です。
同様のサンプルをメーカーに見せると、これで正常との回答が返ってきました。
顔の部分は白く飛んだりしていて、とても使いものになりません。
書込番号:23005377
0点
画像として見ると、全く正常ではありません。Photoshopや画像加アプリの「ポスタリゼーション」とかで256色くらいに減色したかのような?
これを正常な環境とは到底思えませんが、ちなみにパソコン環境はどんな感じでしょうか?
OSバージョン(かなり古いPCやOS(Win3.1とか)だと256色だったり)、グラボが256色しか無かったり・・・って・・・これは今どきないとは思いますが・・。
お店等(可能なら購入した店)で、写真入りのSDカードなりのデータ持って行ってプリントして貰って、比較してみてはいかがでしょうか?
書込番号:23008955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/02 10:47:59 | |
| 3 | 2020/01/22 10:33:25 | |
| 4 | 2020/01/18 10:23:54 | |
| 11 | 2020/01/09 11:42:11 | |
| 8 | 2020/01/09 13:05:21 | |
| 6 | 2021/10/16 15:45:18 | |
| 3 | 2019/12/20 12:29:58 | |
| 3 | 2019/11/17 11:47:37 | |
| 1 | 2019/10/16 12:32:04 | |
| 14 | 2019/12/09 14:14:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)
















