『天板での煮炊きについて』のクチコミ掲示板

2018年 8月 発売

R-852PMSIII(C) [都市ガス]

  • ピアノタッチで操作が簡単な縦型タイプのガス赤外線ストーブ。電源(AC100V)を使わず点火が可能で、木造11畳/コンクリート15畳まで対応。
  • 上下切り替え機能を採用。正しいガスコードで接続するためのガスコード確認カバーが付属する。
  • 「立消え安全装置」「不完全燃焼防止装置」「転倒時消火装置」の3つの安全機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ガス赤外線ストーブ 燃料:都市ガス 適用床面積(木造):11畳 適用床面積(コンクリート):15畳 R-852PMSIII(C) [都市ガス]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]の価格比較
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のスペック・仕様
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のレビュー
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のクチコミ
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]の画像・動画
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のピックアップリスト
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のオークション

R-852PMSIII(C) [都市ガス]リンナイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]の価格比較
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のスペック・仕様
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のレビュー
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のクチコミ
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]の画像・動画
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のピックアップリスト
  • R-852PMSIII(C) [都市ガス]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > リンナイ > R-852PMSIII(C) [都市ガス]

『天板での煮炊きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-852PMSIII(C) [都市ガス]」のクチコミ掲示板に
R-852PMSIII(C) [都市ガス]を新規書き込みR-852PMSIII(C) [都市ガス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

天板での煮炊きについて

2022/10/06 12:43(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > リンナイ > R-852PMSIII(C) [LPガス]

クチコミ投稿数:4件

此方と、同メーカーのR-1290VMSIIIのどちらかを、共にLPガスで購入の検討をしています。

レビューには「500mlがすぐ沸いた」と「(火力半分では)全然沸かない」とありますが、やかんを置いてお湯を作る、またアルミホイルをの上で芋を焼く…と言うのは可能でしょうか?
常にお湯を作りたいというわけではなく、加湿やちょっとしたおつまみ程度の想定です。また、災害等を想定して。

また、LPガスボンベボンベで利用するつもりなのですが、その場合安全性で言えば、全面熱くなるR-1290VMSIIIより、此方の方が優れていると言えるのでしょうか?

書込番号:24953482

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/10/06 13:27(1年以上前)

くぱぁ大明神さん

取説を見たら、メーカーはその様な使い方は推奨していません

書込番号:24953530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/10/06 13:39(1年以上前)

>くぱぁ大明神さん
昭和時代の物でしたらやかんなどでお湯を沸かし加湿器の変わりにしていましたが、
この機種では、想定外です。

書込番号:24953548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2022/10/06 14:34(1年以上前)

>くぱぁ大明神さん

説明書には、下記のように書かれています。

水のかかる場所には設置しない。また、天板の上になべやヤカンなどを乗せない。
お湯がこぼれて消火したり、機器の異常過熱や落下してやけどの原因となります。

書込番号:24953600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/06 23:42(1年以上前)

>あさとちんさん
>nato43さん
>ひでたんたんさん


やはり推奨はされていませんよね…

皆さんありがとうございました

書込番号:24954282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/10/09 15:17(1年以上前)

>くぱぁ大明神さん
こんにちは。

LPガスで使う想定は、やっぱり臭いがマシだからなんですかね?
現状では入手性としては灯油の方が圧倒的に良いと思いますから、
災害用として考えるなら灯油ポータブルストーブの方が良いかなと思います。
ランニングコストもLPガスよりも安いですし。
で、いつ来るかどうか判らない事に必要以上の快適性は求めない方が無難かと思います。
まあ、灯油の排気でぜんそくになって死んでしまうリスクがある方はそうも言っていられないでしょう。

あと、どうしてもガスが良ければ、変わり種としては、カセットコンロの上にヒーターユニットを置いてストーブの代替とするものもあります。
例えばこんなの
https://www.amazon.co.jp/dp/B0781WFFPR/
これなら、温まりながら食材を温められそうだし、LPガスと同じぐらいのランニングコストであり、入手性も保管性も携行性良いです。
ネックは入れ替え頻度でしょうか。

書込番号:24957501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/14 04:37(1年以上前)

>ぼーーんさん

我が家には石油を使う暖房類が一切なく、また自分の事業では各所に石油ストーブがあるのですが石油の管理がイマイチ出来ていない(シーズン終わりに残ったものをほったらかし)ので、LPガスの物に切り替えています。事業所は据え付けのボンベがあります(自宅は無いので、移動可能なボンベ)。コスト的には高くなりますが、管理面で楽になります。

また、災害対策…と言うかほぼ個人的な趣味の世界なんですが、発電機やポン菓子機も購入予定で、これらもプロパンの物を想定しているので、将来ガレージを建てたい事もあり(自宅はオール電化)、この辺りをプロパンで統一できないかと考えているのです。

書込番号:24963958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リンナイ > R-852PMSIII(C) [LPガス]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
床への影響 1 2025/07/18 11:35:13
送料込み 税込 24800円 R-852PMS3 0 2024/11/01 20:36:14
ランニングコスト 2 2023/12/25 11:25:48
送料無料 税込 19800円 0 2023/04/01 3:39:18
天板での煮炊きについて 6 2022/10/14 4:37:14
臭いしませんか? 0 2021/11/28 9:54:32

「リンナイ > R-852PMSIII(C) [LPガス]」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-852PMSIII(C) [都市ガス]
リンナイ

R-852PMSIII(C) [都市ガス]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月

R-852PMSIII(C) [都市ガス]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング