『12/1 放送開始前に視聴可能?』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『12/1 放送開始前に視聴可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

12/1 放送開始前に視聴可能?

2018/10/20 06:41(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:169件

12/1の放送開始前に 試験放送等で
何か4Kで視聴可能なのでしょうか?
試験放送とかあるのでしょうか?
この製品の場合は、放送開始まで
発売から3週間程ありますから
何か視聴できると良いなと思ったのですが

書込番号:22194502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/20 07:03(1年以上前)

>pana v1さん へ

『NHK札幌放送局』の方が、関係部署に再確認の上、次のように述べておりました。

《「新4K8K衛星放送」の【本免許】が11月1日に正式交付されます》
《各局の試験放送が始まるのは、この日以降になる。と思われます》

ということですから、その日まで愉しみにお待ちくださいませ・・・
ただし、“タイムテーブル”の放送になるのか?あるいは“カラーチャート”あるいは“テストパターン”で終わってしまうのか?
は各局に委ねられておりますので、私にはワカリマセン・・・

書込番号:22194520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2018/10/24 19:38(1年以上前)

ここに書くのもアレですが、

ブラビア55A9Fを購入・登録したらアンケートのお願いが来て、そのアンケートに答えたのですが、
アンケートの設問の中で、接続している機器を問う項目に、ブルーレイレコーダーやHDD、PlayStationなどの他、もちろん、4Kチューナーもありましたが、
驚いたことに、さらにこういうのもありました。

  BS8Kチューナー *2018年内発売開始予定

わざわざ*印を付けて書いてあるから、まさかシャープ製というわけではないと思いますが・・

書込番号:22204817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/25 06:56(1年以上前)

>mupadさん

>>BS8Kチューナー *2018年内発売開始予定・・・

定型フォーム。とはいえ【期待】しちゃいますねぇ。。。

8K放送で、以下のトピックス・ニュースが飛び込んできましたからネ。

《「8K完全版 2001年宇宙の旅」NHK BSで放送。マイ・フェア・レディも》

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1149717.html

書込番号:22205794

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2018/10/25 09:50(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

2001年宇宙の旅は70mmで撮影されていたのですか・・
8K版はとても期待できますね。4Kテレビでも十分楽しめそう。
アンテナ設備も更新しようか迷ってしまいます(^^;

書込番号:22206062

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2018/10/25 09:57(1年以上前)

あ、8Kチューナーが無いと視聴できなかったですね(笑
シャープ製は20万とか25万とか・・
初号機とは言え、高過ぎ。

書込番号:22206076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/25 13:24(1年以上前)

間違いなら申し訳ありません。
現状はHDMIケーブルを4本接続しないと8Kを送れないですよね?
新しい規格があるようですがテレビのコネクタが対応してるのがあるのかな?

書込番号:22206437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:79件 動画 

2018/10/25 13:47(1年以上前)

>筋トレ好きさん

8KにはHDMIケーブルが4本必要なんですね。

http://www.sharp.co.jp/aquos/8ktuner/spec.html
この仕様書からは、4K出力時はHDMI1本だけみたいなので、4Kテレビで4K画質の8K放送が観れるのではないかと推測しましたが
どうなんですかね。

書込番号:22206481

ナイスクチコミ!0


スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:169件

2018/10/25 21:35(1年以上前)

遅くなりましたが、返信を頂いた皆様
ありがとうございました
参考になりました

書込番号:22207302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)