『ブラビアリンクでのテレビ側リモコン操作方法について』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『ブラビアリンクでのテレビ側リモコン操作方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

当方、当該製品を未購入のものです。
ブラビアリンク機能でテレビと接続すれば、ブラビア側のリモコンで連動操作ができるような記載をみたところです。

具体的にはブラビアのどのボタンを押して4Kのチャンネルを選択する流れとなるのでしょうか?

高齢の親が簡単に「ブラビア側のリモコンだけで」4Kチャンネルを見れるような手順でしょうか?ご教授ください

書込番号:22379958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/08 17:56(1年以上前)

当方の使用TVはBRAVIA KJ-65A8Fです。

まず結論から。
「ブラビア側のリモコン」での操作は非常にめんどくさいと思います。
よってブラビア付属のリモコンではなく、DST-SHV1付属のリモコンの
利用をお薦めいたします。

>具体的にはブラビアのどのボタンを押して4Kのチャンネルを選択する流れとなるのでしょうか?
https://helpguide.sony.net/tv/fjp2/v1/ja/01-03_04.html

DST-SHV1の電源Onの状態 & ブラビアリンク設定済みを想定。

ブラビア付属のリモコンでの操作。
1.入力切替(DST-SHV1の接続HDMIを選択)。
2.「視聴中メニューボタン」を押してメニュを出す。
3.ホーム項目まで移動。
4.ホームメニュを選択。
5.番組表を出す。
6.番組選択。

対してDST-SHV1付属のリモコン。
1.電源を入れる。
2.TVの電源も入り、入力もDST-SHV1の接続HDMIに自動で切り替わる。
3.4kBSが選択されていなければ、4kBSボタンを押す。
4.chNoボタンを押す。

まぁTV内蔵チューナの操作と同じですね。

DST-SHV1付属のリモコンでは「TV操作」というボタンがあります。
このボタンを選択した後はリモコンの操作は(全て)TVに対しての
操作と認識されます。

書込番号:22380390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2019/01/08 19:30(1年以上前)

>jyan0213さん
>シャロンワンさん

うちの場合BRAVIA KJ-55A8F&DST-SHV1ですと、シャロンワンさんの

ブラビア付属のリモコンでの操作
2.「視聴中メニューボタン」を押してメニュを出す。
3.ホーム項目まで移動。
4.ホームメニュを選択。
5.番組表を出す。

↑これは1のあと、ブラビアリモコンの番組表ボタン一発で出ますよ。

書込番号:22380590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2019/01/08 23:59(1年以上前)

>ペローリさん
>↑これは1のあと、ブラビアリモコンの番組表ボタン一発で出ますよ。
オォォォォー 素晴らしいぃって、これじゃなきゃいけませんょね。
ありがとう御座います。

書込番号:22381285

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:398件

2019/01/09 17:53(1年以上前)

ちなみに、当方テレビはブラビア49x9000fです。せっかくNetflixやYouTubeの一発選択できるリモコンなので、一個のリモコンだけで完結させたいのですが、中々難しそうですね、、

書込番号:22382487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/23 11:44(1年以上前)

テレビは、KJ-65A1を使用しており、このチューナーを購入。
ブラビアリンクで接続しているが、リモコン操作は、悲惨な程使いずらいのでなく、使えない(腹が立つ程、操作においてテレビのリモコン、チューナーのリモコンとも)。
Sonyの製品としては信じられない程の作り。外観もブリキ箱そのもので、スタイリングが良いと宣伝しているが、作った方、セールストークを考えた方の真意が判りかねる。
チューナーのリモコンでの操作では、テレビに繋いである外部機器の操作が出来ない。ネットフリックスも見れない。テレビの本来の特色機能は、殆ど使えない。
テレビのリモコンで、チューナーの4Kを見るのは、なんとか可能だが、まるでエベレストに登るような大変で、煩雑。5操作?以上必要。
責めて、チューナーは電源を入れれば、常にNHK4Kに必ず固定されるようになる(今でもなるが、固定されない)モードの設定。
KJ-65A1のリモコンに、チューナーの4Kチャンネルにダイレクトに飛ぶボタンの設定を、アップデートで行って頂ければ、嬉しいです。

書込番号:22413566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)