『RM-PLZ530D(学習リモコン)でチューナーを操作したい』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『RM-PLZ530D(学習リモコン)でチューナーを操作したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:201件

このチューナーを購入したのですが、リモコンを増やしたくないので、RM-PLZ530Dで一括操作を考えています。

ですが、リモコン登録ができなくて、困っております。

以下の手順を試したのですが、リモコン登録ができません。

「A: お持ちの機器のリモコンを使って設定する−一発!初期設定」をしたが反応しない。
「B: メーカー番号を入力して設定する」、コード表を確認して「3001」か「3020」を登録してみたのですが、反応しない。
「C: 機器の動作を確認しながら設定する」をやってみたのですが反応しない。

メーカーに問い合わせたが、
「上記の方法で登録できないのであれば、登録できません」
と、返答が来ました。


他になにか登録方法ないでしょうか?
できれば、一個一個登録することは避けたいです。

ご教示よろしくお願いします。

書込番号:23228249

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1462件Goodアンサー獲得:225件

2020/02/13 17:08(1年以上前)

3104は?

取説にはBSデジタルチューナーは「3104」と記載されてる。

3001と3020はスカパー!とも載ってるが(笑)

3101も試す価値ある。

書込番号:23228306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2020/02/13 17:59(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん、ありがとうございます

「3001」「3020」に関してはSONYから指定されたコードです。

今、「3104」も試しましたが、反応しませんでした。

書込番号:23228390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/02/13 21:00(1年以上前)

赤外線受光部にSONYの赤外線マークが印刷されていない場合、SONYの赤外線仕様が使われていない可能性があります。
その場合、赤外線信号は、エラー処理され無効になります。
SONY製品は、ときどきそう言う製品があります。ちょっと無責任です。

書込番号:23228821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2020/02/13 21:07(1年以上前)

>ガラスの目さん

なるほど、そんな規格もありましたね。

当方X800やFBT2000、X9300Dを所有しております。
赤外線マークは付いておりませんがRM-PLZ530Dで操作できていますので、関係ないかもしれませんね。

書込番号:23228841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/02/13 21:53(1年以上前)

>どじたかさん
古いSONY のBDレコーダーですが、赤外線マークが付いています。
懐中電灯で照らさないと小さくて薄い印刷なので気がつかないかもしれません。
サポートセンターの方に、マークの無い製品は、SONYの学習リモコンの対象外と言われました。

書込番号:23228980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


かみめさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/14 16:27(1年以上前)

DST-SHV1は他機器と混信しないようにソニーの単体テレビチューナーの赤外線コードを用いています。しかし、市販のマルチリモコンにはその赤外線コードが含まれてないので、リモコンの各ボタンの赤外線出力をコピーして各ボタンに割り当てられる学習リモコンが必要です。

書込番号:23230384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2020/02/15 07:12(1年以上前)

>ガラスの目さん
>かみめさん

返信ありがとうございます。

いろいろなメーカーのテレビと接続することを考慮しての製品なので、周波数が特殊なんですね。
なんかわかった気がします。

以降はあきらめて、一個いっこ登録するか、元のリモコンを使うようにしますね。

短い時間ですが、ありがとうございました。

書込番号:23231588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)