CW200D [単品]
- PWMアンプ特性を生かす高剛性の密閉キャビネットを採用したアクティブ・サブウーハー。バッフル板に異なる2種類の材料を用い超低域の再現能力が向上。
- ウーハーはBKPパルプとケブラーの混抄による高性能振動板を強力な磁気回路で駆動。エッジは耐久性が高く、内部損失の大きいSBR系発泡ゴムを使用。
- スピーカーシステムに合わせてローパス・フィルターのクロスオーバー周波数を50〜150Hzで調整。アドオン使用時は12dB/octに設定。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > FOSTEX > CW200D [単品]
この商品を注文したのですが、自動スタンバイの機能がないようで、消費電力が無信号時10Wと記載されています。電源を入れっぱなしだと、これだけで年間2千円以上電気代がかかります。2台使いだと倍です。電源スイッチはみなさんどうされているでしょうか。いちいち背面にあるスイッチをオンオフするのは面倒だし、これくらいならつけっぱなしかな、と思いますが、ずっとオンで大丈夫かなという思いもあります。手に入れる前から心配ばかりですが、教えてください。
書込番号:24003762
3点
>hisanaoさん
そういう場合のよくあるパターンとして SW付きテーブルタップ利用ですね。
本体スイッチは常時ONでテーブルタップは手の届きやすい所に設置して置いて
必要時にそこで電源のON・OFFすると言うものです。
書込番号:24003771
0点
>hisanaoさん
こんにちは
種類は違いますが、私のサブウーファーも裏面にスイッチがあります。
ただ、色々セッティングした結果、後ろ向きにしたときが一番よかったので、
スイッチは手前に来てます。
ただアンプ部のリレー回路を長持ちさせるために、電源は入れっぱなしにしてあります。
書込番号:24003787
0点
>hisanaoさん
この製品では無いですが。。アンプなどは全て電源ON状態のままにしてます。
特に問題は起きたことはないです。
書込番号:24003814
0点
ありがとうございます。>オルフェーブルターボさんのように入れっぱなしでもいいかな、と思いつつ、>古いもの大好きさんからヒントを得て、今はプログラマブルリモコンで、ボタンひとつでプリアンプ、パワーアンプ(プリと連動)、DAC、ネットワークプレイヤーの電源がオンオフできるようにしているので、これにもう一段赤外線でオンオフするコンセントを加えれば解決するなと思い、アマゾンで「世紀ワイヤレスリモート制御電気家庭用のコンセントスイッチアプライアンス、ホワイト(学習コード、3rx-1tx ) 」というのを注文してしまいました。これだと3台まで一斉にオンオフできるのでサブウーファーが2台になってもいけそうです。音楽を聴くのにスイッチをたくさん押すのもイヤですからね。なんとなく解決しそうで感謝です。それにしてもこんなに早く答えをいただけるなんて感激しました。
書込番号:24003826
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > CW200D [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/12/27 14:15:25 | |
| 20 | 2022/07/07 10:03:20 | |
| 4 | 2021/03/05 18:58:18 | |
| 2 | 2019/09/09 10:38:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






