『メインユニットの台座の可動部が硬くて角度調整出来ない』のクチコミ掲示板

2018年10月上旬 発売

DRV-MR740

  • 前方と後方の同時録画ができる、スタンドアローン型の2カメラドライブレコーダー。常時録画・イベント記録・手動録画・静止画記録に対応する。
  • 210万画素フルハイビジョンカメラを備え、ナンバープレートも確認できる。前後2つのカメラともに「F1.8明るいレンズ」を装備。
  • 車載電源ケーブル(別売り)の使用で、最長24時間の衝撃やレンズ範囲内の動体を監視。衝撃や動体を検知すると検知前後5秒間の計10秒間を録画保存する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:208万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-MR740のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

DRV-MR740ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

  • DRV-MR740の価格比較
  • DRV-MR740のスペック・仕様
  • DRV-MR740のレビュー
  • DRV-MR740のクチコミ
  • DRV-MR740の画像・動画
  • DRV-MR740のピックアップリスト
  • DRV-MR740のオークション

『メインユニットの台座の可動部が硬くて角度調整出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-MR740」のクチコミ掲示板に
DRV-MR740を新規書き込みDRV-MR740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-MR740

スレ主 spin0894さん
クチコミ投稿数:45件

本日取り付けたのですがメインユニットの台座の可動部が硬すぎて全く動かず角度調整出来ません。
強引に動かすプラスチックなのでポキっと折れそうなので動かさずにそのままです。

力入れて強引に動かしても大丈夫ですか?
コツありますか?

以前使ってたフロントのみのやつはネジを緩めて位置決め→締めて固定だったのでやり易かったのですが。

書込番号:22872902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2019/08/22 17:22(1年以上前)

潤滑剤を使うことをお勧めします。

ちなみに私のDRVシリーズのドライブレコーダはかなりゆるいです。個体差があるようですね。

書込番号:22872928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2019/08/22 19:02(1年以上前)

spin0894さん

ケンウッドの別機種ですが下記のように角度調整が硬いとの書き込みがありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001025866/SortID=21594057/#tab

この時にはケンウッドからの回答もあり「振動などで動かないよう固くしてあるのでジワジワ動かして」との事です。

あとはドライヤー等で温めると動かしやすくなりそうです。

これは車内のルームミラーが炎天下の中、駐車していると動きやすくなるのと同じ事ですね。

書込番号:22873091

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 spin0894さん
クチコミ投稿数:45件

2019/08/22 19:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

一度位置決めすると二度と動かさないのでとりあえずドライヤーで試してみます。
潤滑剤はやらかくなりすぎて振動や本体触るたびにずれると困るので最期の手段とします。

なぜネジで締めて固定するタイプにしなかったのか理解に苦しむ
500円ぐらいのスマホホルダーでもここまでショボくないのに....。

書込番号:22873145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2019/08/22 20:48(1年以上前)

ちなみに使用する潤滑剤はグリスや556ではなく、シリコンスプレーがお勧めです。

https://amzn.to/2ZnZgHT

そのうちに潤滑効果がなくなるため適度に固定できると思います。

書込番号:22873304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2019/08/28 17:46(1年以上前)

なんでこれがクチコミトピックスなのか教えてください

書込番号:22885013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-MR740
ケンウッド

DRV-MR740

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月上旬

DRV-MR740をお気に入り製品に追加する <1017

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング