KENWOODのDRV-830やDRV-630の安全運転支援(先行車接近お知らせ)のYOUTUBEの動画をみましたが他社に比べて正確に検知していましたが、DRV-MR740についてはYOUTUBEの動画もなく判断できません。アマゾンのレビューではあまりいい評価はされていませんけど実際にはどうなのでしょうか?正確性が落ちたのでしょうか?DRV-MN940については安全運転支援機能すらなくなっています。よろしくご教授ください。
書込番号:22926897
3点
誤検知多くて使い物にならず、すぐに機能OFFになるよ。
書込番号:22926933
4点
こんたん11さん
ドライブレコーダーの安全運転支援機能に大きな期待をすると、期待外れになる可能性が高いです。
これはDRV-MR740を含むケンウッドのドライブレコーダーでも同じだと思います。
このDRV-MR740には前方衝突警告・車線逸脱警告・発進遅れ警告といった安全運転支援機能が付いています。
しかし、これらの安全運転支援機能に大きな期待は禁物です。
という事でDRV-MR740を含むドライブレコーダーの安全運転支援機能は、オマケ程度の機能と考えておくべきでしょう。
書込番号:22926937
3点
ケンウッドに限らず、他社のドラレコでも安全運転支援機能はすぐに使うのをやめると思います。
誤検知、しかもアラームがうるさくてすぐに使わなくなります。
同乗者からもうるさいねと言われます。
せめて音はなしで光だけだったらマシかもしれません。
光だけのってあったかしら?
どっちにしてもこの機能はあっても使わなくなる人がほとんどだと思います。
書込番号:22927235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「ケンウッド > DRV-MR740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/28 23:23:39 | |
| 3 | 2023/11/01 18:08:18 | |
| 5 | 2023/08/08 14:49:16 | |
| 6 | 2024/08/28 22:53:16 | |
| 5 | 2023/03/16 11:25:32 | |
| 10 | 2022/01/04 17:39:02 | |
| 0 | 2021/05/03 16:23:54 | |
| 10 | 2021/07/02 11:54:16 | |
| 5 | 2020/10/08 18:43:33 | |
| 3 | 2020/10/04 22:47:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)







