AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]
フラッグシップモデル「AVENTAGEセパレートシリーズ」の11.2ch AVプリアンプ(ブラック)



その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]
本機にてAMAZON MUSICのDOLBY ATMOS音声をATMOSで再生出来てる方いらっしゃいますか?
試した所現状2CHでしか再生されません。
何か方法が有るのでしょうか?
MUSIC CASTアプリはHDに対応してますがサラウンド再生には対応してないのかな?
ご存じの方いらっしゃいましたらお教え頂きたく。
宜しくお願い致します。
m(_ _)m
書込番号:24583883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Tackaさん
我が家はAmazon Music HDではなく、Apple Musicですが、AppleTV 4KをAVアンプに接続することで、Atmos再生ができています。AmazonのAtmosは、ヘッドフォンやスマートスピーカー前提のようで、アンプにつなげるHDMI端子を持っているFireTVなどもAtmos出力ができるものがありません。
AppleTV 4Kは、HDMI端子からAtmos出力ができ、Amazon Musicにも対応しているので、Atmos再生できるかもしれません。
書込番号:24584047
1点

一度聴いたけどね。
2チャンネルステレオ再生。
サラウンドのような気持ち悪い重低音に、モロモロ他。
でも音楽的にはアリかなと思う
書込番号:24584142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>新・元住ブレーメンさん
貴重な情報有難うございます!
APPLE TV 4K 画質も良いと評判なので購入検討します。
>ローンウルフさん
確かにATMOSの曲、2ch再生でしたが重低音過多気味に聞こえました。曲には合ってました。(^_^)
書込番号:24585223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WOWOWも3D音源をテスト中だし。
数年後エンタテインメントが増えて面白くなると思う。
因みにうちは4台のサブウーハーを稼働。
これからAmazonmusicしかり3D配信が主流になればステレオ再生の環境でもサブウーハーが必需品になるかもしれない。
書込番号:24585737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ローンウルフさん
サプウーハー、私は2本ですが4本ですかぁ!
4本も置ける広い部屋、いいですね。
書込番号:24587730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

YAMAHAに質問したところ「ATMOS音声はHDMI接続でないと再生出来ません」との事。
そういえばウチでは普段AMAZON FIRE TV CUBEを毎日使ってたという事に気付き! そちらから試してみました。
結果AMAZON MUSIC ATMOS音源をDSP「ストレート」で再生したところディスプレイには「DD+」の表示でフロント2チャンネルスピーカーからしか音が出ませんでした。(*_*)
新・元住ブレーメンさんの仰る通りAMAZONのATMOSは特殊ですね。というかAMAZON MUSIC自体がFIRE TVやYAMAHAのアプリで使いづらい。Spotifyの早期HD対応を強く望みます!
書込番号:24587795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Tackaさん
Atmosの再生を重視するなら、Apple Musicに切り替えて、AppleTV 4Kを導入するのが早道です。Apple MusicもApple TVもAtmos可能です。私はAppleTV 4K(現世代)からAtmos対応のAVアンプにHDMI接続しています。
というか、これ以外のAmazon系デバイスでNetflixのAtmos以外の「Atmos」が再生できる例を知りません。
私のブログでは「チェリビダッケからビリー・アイリッシュまで」と題した稿以降、Apple Music(今や全部ロスレスで、場合によってはハイレゾやAtmosもあり)の活用を紹介しているので、よかったらどうぞ。↑
書込番号:24588619
0点

>新・元住ブレーメンさん
「チェリビダッケからビリー・アイリッシュまで」
読みました!いいですねApple Music。初期投資が必要ですけど...。(^_^;)
Amazon Fire TV Cube はAmazon Prime、Disney+のATMOSに対応してますよ!
貴重な情報有難うございました。(^_^)
書込番号:24590839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5200(B) [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/02 11:26:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/09/02 12:43:31 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/31 19:23:00 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/02 20:41:59 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/22 11:16:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/12/07 10:11:29 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/28 13:32:45 |
![]() ![]() |
19 | 2022/10/09 2:39:08 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/29 10:41:46 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/22 21:32:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





