『GPD Pocket 2 、出荷時Windows10破損?』のクチコミ掲示板

2018年11月 発売

GPD Pocket 2

  • Windows10搭載のクラムシェル型モバイルノートパソコン。Intel Core M3-7Y30を採用し、4MBキャッシュによる最大2.60GHzのターボブーストをサポート。
  • 静電容量方式のタッチパネル内蔵の7型ワイドディスプレイで、FHD(1920×1200)対応。フルファンクションのUSB Type-Cポートに加え、Type-Aも2ポート搭載。
  • 前モデル「GPD Pocket」とは異なる小型の光学式ポインティングデバイスを採用し、モバイル環境での利用がよりスマートに。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:インテル Core m3 7Y30(Kaby Lake)/1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 615 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.465kg GPD Pocket 2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GPD Pocket 2の価格比較
  • GPD Pocket 2のスペック・仕様
  • GPD Pocket 2のレビュー
  • GPD Pocket 2のクチコミ
  • GPD Pocket 2の画像・動画
  • GPD Pocket 2のピックアップリスト
  • GPD Pocket 2のオークション

GPD Pocket 2GPD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年11月

  • GPD Pocket 2の価格比較
  • GPD Pocket 2のスペック・仕様
  • GPD Pocket 2のレビュー
  • GPD Pocket 2のクチコミ
  • GPD Pocket 2の画像・動画
  • GPD Pocket 2のピックアップリスト
  • GPD Pocket 2のオークション

『GPD Pocket 2 、出荷時Windows10破損?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GPD Pocket 2」のクチコミ掲示板に
GPD Pocket 2を新規書き込みGPD Pocket 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

GPD Pocket 2 、出荷時Windows10破損?

2018/11/10 18:45(1年以上前)


ノートパソコン > GPD > GPD Pocket 2

スレ主 nyunkrimさん
クチコミ投稿数:8件

GPD Pocket 2が届いたので、初期設定、Windows Update適用後、
PC MATIC、 ATOK2018に続いて、Shuriken2018をインストールしようとしたところ、
An error occurred during the installation of assembly component__{98CB24AD-52FB-DB5F-A01F-C8B3B9A1E18E}
と言うエラーが出て、インストール失敗。
Visual Studio 2017 Communityでも同じエラーが出る。
どうも、VC++のランタイムが入らないらしい。.NET Frameworkが壊れてる?
https://www.gpd.hk/gpdp2firmware
から、ファームウエアGPD Pocket2 WINDOWS 10 20180918を落として、再セットアップするも、
状況変わらず。
もしやと思って、旧のファームウエアGPD Pocket2 WINDOWS 10 20180814で再セットアップしたら、
解決した。

Shuriken2018、Visual Studio 2017 Communityも問題なくインストール完了。
半角全角のキーバインディングが残念な件をのぞき、すこぶる快調!

しかし、サイズが違いますが、筐体のテイストはまんま2013年頃のMacBookProですね。見事なパクりっぷり。

書込番号:22244242

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件

2018/11/10 21:51(1年以上前)

自分も同じエラーが出ています。
iTunesを入れようとしたときにエラーになりました。
OSを再セットアップしなおすしか方法はないのでしょうか?
せっかくインストールしたものをまたインストールしなおさないといけないのがあれでして

書込番号:22244729

ナイスクチコミ!3


スレ主 nyunkrimさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/10 22:21(1年以上前)

>せっかくインストールしたものをまたインストールしなおさないといけないのがあれでして

ですよねぇ。しかし、後になるほどしんどくなるので、早いうちに入れ直した方が被害が小さくなるかと。
自分も、いろいろ試行錯誤して、Windows10入れ替えだけでも、4回ほどやりました。

一時的にしのげても、後々行き詰まるかも知れませんし、ここはやはりサクッと初期化が無難かと。

書込番号:22244839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/11/10 23:40(1年以上前)

>nyunkrimさん

私のPocket2はありがたい事に問題なくセットアップして使えています。
iTunesもインストールしていますがエラーは出ませんでした。
ちなみにセキュリティーソフトはESET Smart Securityを使っています。
デバイスドライバはDevice Booster 6 freeで更新しました。

いまのところ快調です。

書込番号:22245043

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyunkrimさん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/11 00:26(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

いつ頃どこから入手されたのでしょうか?
自分のはクラウドファンディングで11/1着でした。

恐らくファーストロットは旧ファームでセットアップされていて問題なく、
セカンドロットで更新されたファームが壊れてる、とかではないかと推測しております。
また、日本の取扱店などでは、ファームウエアをインストールしたUSBメモリを付けたり、
いろいろ付加価値を付けてるので、問題のあるロットの再セットアップなどもやってるかもしれませんね。

書込番号:22245132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2018/11/23 20:06(1年以上前)

>nyunkrimさん

遅レスになってしまいましたが、別スレに書いた通り私のPocket 2もINDIEGOGOからで11月1日着です。

その後、Surface Goも購入してしまいましたが、やはりGPD Pocket 2の方が弄ってて楽しいですね。
コンパクトで小さいカバンにもスルッと入りますし、スマホでテザリングしながらちょっと空いた時間に思いついたことを打ったり書類をチェックしたり、修理を頼まれたPCに当てるパッチをPocket 2でDLしてUSBメモリ経由でコピーしたり、便利に使っています。

もちろんPocket 2自体は快調です。

書込番号:22274302

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GPD > GPD Pocket 2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GPD Pocket 2
GPD

GPD Pocket 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月

GPD Pocket 2をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング