『社外EFレンズ、社外EF-Sレンズ等の対応状況について教えて!』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EF-EOSR

RFマウントカメラ用スタンダードなマウントアダプター

最安価格(税込):

¥17,280

(前週比:+270円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,280¥21,725 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):キヤノンRFマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:110g EF-EOSRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

EF-EOSRCANON

最安価格(税込):¥17,280 (前週比:+270円↑) 発売日:2018年10月25日

  • EF-EOSRの価格比較
  • EF-EOSRのスペック・仕様
  • EF-EOSRのレビュー
  • EF-EOSRのクチコミ
  • EF-EOSRの画像・動画
  • EF-EOSRのピックアップリスト
  • EF-EOSRのオークション

『社外EFレンズ、社外EF-Sレンズ等の対応状況について教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-EOSR」のクチコミ掲示板に
EF-EOSRを新規書き込みEF-EOSRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EF-EOSR

クチコミ投稿数:5件

R5の新規購入と併せて本コンバーションレンズの購入を検討しております。
EFマウント(APSサイズ機)を継続使用したいと考えており、シグマ、トキナ、タムロン等いわゆる社外の@EFフルレンズ及びAEF-Sレンズ、Bエクステンダー、Cエクステンションチューブ(マクロ)等についても、兼用して使用できないかを調査検討している次第です。
これら社外品の対応状況(通常通り撮影できる。●●といった条件付きで撮影可能。通常撮影は不可)といったような情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:24182383

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/06/11 08:10(1年以上前)

>tabidaisukiningenさん

おはようございます。
調査検討とは具体的に何をされているのでしょう?

お手持ちのサードパーティのレンズも
焦点距離とF値だけでなく、世代も有ると思いますので
※純正でも同じですがサードパーティの方がダメなの多そう

R5とマウントアダプター買ってから、一つ一つ検証するしか無いのでは!?

書込番号:24182581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/06/11 12:17(1年以上前)

現在入手出来るサードパーティ製のレンズなら、
メーカーのサイトを探せば対応表が有ると思いますが、
生産終了品に関してはメーカーも対象外なので、
自分で調べるしかないでしょう。

書込番号:24182843

ナイスクチコミ!0


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2021/06/11 23:49(1年以上前)

@Aはレンズメーカに聞くのが一番早いと思います。ただし、現行品ではない古いものは動作確認すら行っていない可能性が高いでしょう。
Bはもしかすると動作するかもしれませんが、基本的に非対応です。
Cは電気接点も素通しの単なるチューブですので、レンズ単体で動作すれば、チューブを使っても動作するはずです。

書込番号:24183798

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2021/06/12 08:32(1年以上前)

tabidaisukiningenさん こんにちは

マウントアダプター以前に レンズ自体の対応ですが シグマのレンズなどは 発売時期により 対応が変わってくることがあるので レンズの購入時期も見ながら調べるのが良いと思いますよ。

特に ライブビューや ミラーレスなどの場合AF方式が変わっているので この時期以前のレンズの場合 対応していなかったり アップデート対応など 同じレンズでも 使えたり使えないものがあったりしますので 注意が必要です。

書込番号:24184138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-EOSR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-EOSR
CANON

EF-EOSR

最安価格(税込):¥17,280発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-EOSRをお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る