『UEFI SSDとして認識されません。』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 登録

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

  • 容量480GBの3D NANDフラッシュを採用した、SATA3.0 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCキャッシングアルゴリズムにより、SLCモードで動作し、パフォーマンスが向上。リード/ライト速度を毎秒最大520/450MBに維持する。
  • ECC(誤り訂正符号)技術のサポートで、誤りを検出して修正する。MTBF(平均故障間隔)は最大200万時間。
最安価格(税込):

¥7,980

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,980

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥9,810 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:520MB/s 書込速度:450MB/s Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのオークション

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-RADATA

最安価格(税込):¥7,980 (前週比:+500円↑) 登録日:2018年 9月14日

  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの価格比較
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのスペック・仕様
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのレビュー
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのクチコミ
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rの画像・動画
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのピックアップリスト
  • Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

『UEFI SSDとして認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R」のクチコミ掲示板に
Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rを新規書き込みUltimate SU650 ASU650SS-480GT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

UEFI SSDとして認識されません。

2020/04/30 02:46(1年以上前)


SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

クチコミ投稿数:4件

いろいろ調べても分かりませんでしたので教えて教えて下さい。

MSI"MPG Z390 GAMING PLUS"のマザーボードに接続していますが、BIOSのBOOT機器でUEFIのSSDとして認識されず、レガシーのSSDとして認識されてしまいます。
この製品はUEFI対象のSSDではないのでしょうか。

ちなみにUSBメモリーはUEFIとして認識されます。

書込番号:23369771

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2020/04/30 03:58(1年以上前)

GPTフォーマットされていないだけ〜

書込番号:23369812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/04/30 04:52(1年以上前)

UEFIインストールしたOS(Windows10)が入れてある?

書込番号:23369828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2020/05/01 09:20(1年以上前)


>レガシーのSSDとして認識されてしまいます。


そのSSDにOS入れること前提の話で進めていいのでしょうか?
先に確認しているのか全く分からないのですが、マザーのBIOS(UEFI)からCSM設定の項目がレガシーになっていませんかね?
この辺を確認していないと話は先に進みません。


次にMBRでOSをインストールしている(UEFIでインストール出来ていない)状態でしたら、CSM設定でUEFIに設定変更されてから、もう一度OSをクリーンインストールされるしかないです。

書込番号:23372284

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/05/01 09:23(1年以上前)

OSを入れるわけで無いのなら、UEFIであってもなくても、性能に差はありませんので、放置でOKです。

2TB未満のSSDをMBRで使うのはよくあった話。

書込番号:23372291

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R
ADATA

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-R

最安価格(税込):¥7,980登録日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-Rをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング