『G-UTILITIESフォルダ(パーテーション)の削除方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,625

(前週比:+9,646円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,625¥38,625 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) Type-C G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317の価格比較
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のスペック・仕様
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のレビュー
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のクチコミ
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317の画像・動画
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のピックアップリスト
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のオークション

G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317HGST

最安価格(税込):¥38,625 (前週比:+9,646円↑) 登録日:2018年 9月20日

  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317の価格比較
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のスペック・仕様
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のレビュー
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のクチコミ
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317の画像・動画
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のピックアップリスト
  • G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317のオークション

『G-UTILITIESフォルダ(パーテーション)の削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317」のクチコミ掲示板に
G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317を新規書き込みG-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > HGST > G-DRIVE mobile USB-C 2TB Silver WW 0G10339

スレ主 nao2020さん
クチコミ投稿数:4件

下のフォルダを消去したいのですが・・・

初めまして。自分はmacユーザーで(imac2017 27inch)、この度この外付けSSDを購入しました。
早速USB-Cで繋いだ所、アイコンの下に「G-UTILITIES」という名の別のフォルダが表示されました。
今までにも同社の外付けHDDを使用しておりましたが、この様なフォルダが表示されたのは初めてです。
調べた所、WINユーザー向けのものらしいのですが、自分には必要ありません。
安全に削除する方法をどなたかご存知でしょうか。

因みにメーカーのサイトにその方法が書かれておりますが
回答: はい、G-UTILITIESパーティションは削除できます。Disk UtilityでG-UTILITIESを強調表示し、マイナスボタンをクリックするとパーティションを削除できます。
とあり、「強調表示」やら「マイナスボタン」やら、見慣れない言葉が並んでおりよく分かりません。

きっと単純な事なのでしょうが、SSDのフォーマットとなればどうしてもナーバスになってしまい、独自で触るのはやめようと思いました。
御教示頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23178757

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2020/01/19 20:08(1年以上前)

以下パーティションをしたい場合は、下記サイトを参考にして下さい。
><パーティションの削除>
>※パーティションを削除するとそのパーティションの中のデータは完全に消去されてしまいますので十分にご注意ください。事前のバックアップをとった後に行いましょう。
>1.「アプリケーション」→「ユーティリティ」→「ディスクユーティリティ」を選択。
>2.左の欄からパーティションを削除したいハードディスクを選択。
>3.ウインドウ上部の「パーティション」をクリックすると下記の画像のように表示されます。
>削除したいパーティションをクリックし、画面左下の「ー」を選択し、赤枠の「適用」がクリックできるようになりますので、削除したいパーティションに間違いがなければ「適用」をクリックして削除は完了です。
https://www.too.com/support/faq/mac/22796.html

>>きっと単純な事なのでしょうが、SSDのフォーマットとなればどうしてもナーバスになってしまい、独自で触るのはやめようと思いました。

Macでのフォーマットは簡単です。ディスクユーティリティで消去を選択して下さい。
以下サイト参照。
>Mac - USBメモリをフォーマット(消去)
https://pc-karuma.net/mac-format-usb-flash-drive/

書込番号:23178966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nao2020さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/19 21:21(1年以上前)

削除したいパーテーション

パーテーション作成をクリックした画面

その後、-を押した画面

早速の御教示、本当にありがとうございます。
もう少し伺っても宜しいでしょうか。
まずOSのヴァージョンが違うせいか(10.13.6)、パーテーションではなく「パーテーション作成」と書かれており
(3-1画面)、このパーテーション作成をクリックすると(3-2画面)の様になるのですが、ここで(ー)をクリックすると
(3-3画面)の様になります。
この段階で「適用」をクリックすれば良いのでしょうか。
画面ではパーテーションの削除が、作成という言葉で表現されているので、非常に戸惑ってしまいます。
消去や削除、という文言が出てくれば何も迷わず行うのですが・・・(汗

上記の方法であっておりますのでしょうか。
ご丁寧な説明文を頂きながら、再度の質問で誠に恐れ入ります。

書込番号:23179126

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2020/01/19 21:50(1年以上前)

下記YouTube参照。
>How to remove the G-UTILITIES Partition - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Yxlp9yQNWZ0&vl=ja

28秒当たり参照。

書込番号:23179195

ナイスクチコミ!4


スレ主 nao2020さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/19 22:08(1年以上前)

動画拝見致しました。
本当に助かりました。
丁寧なご説明、誠に有り難うございました。

書込番号:23179237

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2020/01/19 22:10(1年以上前)


見ましたか?
パーティションは削除できたでしょう。

書込番号:23179245

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao2020さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/19 22:11(1年以上前)

はい、無事に解決できました。
有り難うございました。

書込番号:23179248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > G-DRIVE mobile USB-C 2TB Silver WW 0G10339」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317
HGST

G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317

最安価格(税込):¥38,625登録日:2018年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

G-DRIVE mobile USB-C 2TB Space Gray WW 0G10317をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング