『赤いテロップのモスキートノイズ?』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『赤いテロップのモスキートノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

赤いテロップのモスキートノイズ?

2018/11/23 16:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

スレ主 aki0710さん
クチコミ投稿数:12件

テレビ側のチューナー

本機のチューナー

本機種が到着してからテレビ側のチューナーは使わずに本機のチューナーを使ってテレビを見ているのですが、赤字のテロップのモスキートノイズ?が気になります。
赤字のテロップ以外はテレビ側のチューナーを使うより全体的に綺麗なのですが、何故か赤字のテロップだけはテレビ側のチューナーの方が綺麗です。
本機種側のノイズリダクションを調整しても変化ありません。また、テロップ撮影時のテレビ側のノイズリダクションはどちらもオフです。

テレビはLGのOLED65B8P、HDMIケーブルはパナソニックの4kプレミアムハイグレードです。

本機種をお使いの皆様も同様の症状がありますでしょうか?

書込番号:22273756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/23 16:35(1年以上前)

>aki0710さん

 現在試験放送中の4Kテストパターンは如何でしょうか?

 BS101NHKのテストパターンは複雑なパターンが斜め方向に

 比較的速い速度で移動する、かなり厳しいパターンですから、

 テストパターンも少し汚く見えますけど、ちゃんと映りますか?

 その一方、BS161のTBSは静止画ですから、比較的キレイに

 見えてしまう好対照なテストパターンで、自ら厳しいテストパタ

 ーンを送出するNHKと、4Kで楽をしたい?TBSとの4K姿勢の

 違いが顕著です。

 とりあえずソース側が地デジかBSか、はたまた、スタジオ撮影

 かロケかで違いが生じますし、元々のカメラ撮影で劣化している

 可能性も否定できません。

 写真を撮影しているということは、録画してから写真を撮っている

 可能性も高く、録画モードでも画質に違いが生じますから、もう少し

 客観的に判断できる材料が欲しいですね。

書込番号:22273804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/23 16:51(1年以上前)

>aki0710さん

 一つだけ言えることは、左側の写真と右側の写真ですが、

左側のテレビ側のチューナーの写真は背景が単純な模様ですが

右側の本機のチューナーの写真は背景がゴチャゴチャしているし

明暗の差も激しいですから、テロップの模様が左右同じ内容でも、

右側の写真のほうが、背景の処理にデータ量が割かれてテロップ

に割り振ることが可能なデータ量が少ないため、明らかに不利です

ので、通常は左右とも同じ被写体を用いて画質を比較するのが、

「最低限の条件」ですので、もう一度公平な比較をしましょう!

書込番号:22273828

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki0710さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/23 17:10(1年以上前)

>ニックネームちゃんさん
返信ありがとうございます。

4k試験放送確認しました。
赤も綺麗に映ってるようです。

写真はどちらも放送中のもので、テロップが切り替わる前に撮影しました。

写真では背景が異なりますが、リアルタイムで切り替えてみても、やはり赤字だけは本機側の方がぼやける感じです。逆に赤字以外は明らかに輪郭がくっきりし、ノイズも少ないです。

ただし、確かに赤字部でもくっきしている場面もあるので、データによるのかもしれませんね。(画像圧縮によるノイズは赤字の方が目立つ傾向にあるのも確かですし)

全体的に見れば本機で映した方が綺麗なことは確かなので、しばらく様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22273877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/23 17:43(1年以上前)

>aki0710さん

>ただし、確かに赤字部でもくっきしている場面もあるので、データによるのかもしれませんね。(画像圧縮によるノイズは赤字の方が目立つ傾向にあるのも確かですし)

>全体的に見れば本機で映した方が綺麗なことは確かなので、しばらく様子を見てみようと思います。

>ありがとうございました。

 少しでも役に立てれば幸いですが、いちおう「アレ」は忘れないで下さいね。

 ヒントは、他の方で「質問」しているスレッドをご確認いただければ幸いです。

書込番号:22273943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/23 18:10(1年以上前)

きぃくん家のDIGAのBW690やBRZ1020で12.5倍や15倍で録画してレグザのテレビの40A1で見ても赤い所はなぜかブロック状の模様が出来るんだお(^-^;A

薄かったりくすんだ赤だとブロックにならないけど
明るめの赤だとブロックだお(・□・)

書込番号:22274007

ナイスクチコミ!2


スレ主 aki0710さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/23 18:28(1年以上前)

>黄色の13さん
返信ありがとうございます。

他機種でも高倍率の赤字部でノイズが目立つ傾向にあるんですね。参考になります。

ご教授ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22274046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/23 19:26(1年以上前)

>aki0710さん

>黄色の13さん

お二人とも少し意味を取り違えているよう気がしますが‥ま、いいか‥オシマイ!

書込番号:22274191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/11/23 21:48(1年以上前)

テレビは パナソニック TH-55FZ1000ですが同様の症状があります。
当方の場合はTH-55FZ1000本体の方がテレビ放送の4Kアップコンバート能力は高いです。
DMR-UBZ1だとこのような症状は出ません。




書込番号:22274592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aki0710さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/24 00:00(1年以上前)

>AVタロウさん

なるほど、UBZ1では大丈夫なのですか。さすがプレミアムモデルですね。

今後4kチューナー搭載のUBZ1の後継機も出るんでしょうね。(先立つものが無いので買えませんが😅)

情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22274929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング