『4K放送録画データの編集機能』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥76,800 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『4K放送録画データの編集機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

標準

4K放送録画データの編集機能

2018/12/10 00:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

クチコミ投稿数:1013件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

編集機能は従来と同じ印象

ダビング時の表示も昔と変わらず

普段はCMカットしないが25GBディスク1枚に焼くため、手動で部分消去

ダビングは4K 95分のデータ(約22.4GB)を25分ほどでダビングできる。従来より早い

最近、口コミでは不具合報告という名のネガティブキャンペーン絶賛中なので、このレコーダーの所有者の心情としては、悲しいです。
発売の2か月以上前に予約し、新しい放送も万全に録れる機種を買ったと、所有満足度を持っているのですが。


たまには、良い情報を・・・
4K放送を録画したデータも問題なく従来と同じ感覚で編集できています。
画像アップします。
もちろん、4K放送にはチャプターはほぼ付かないのですが、チャプターを認めてしまったらTV局が苦しくなってしまいます。
CMを一発で飛ばしてしまいますよね・・・
大手テレビ局は4K放送のダビング10を認めてくれたので、これぐらいは我慢しないといけないと思います。



普段、三菱の格安BD‐R50枚しか買っていないので問題なく番組分割ができる点が嬉しい。「いい旅夢気分4K特番」は2枚の25GBディスクに分割して焼きました。
部分消去も従来と変わりなし。HDDに負担が大きいと聞いたので、普段はCMカットしませんが、25GBディスクに収録したいときはCMカットが手動でできる安心感があります。

あと、予想外にうれしかったのは4K放送のBDダビングが早いこと。僅か25分で終わります。従来放送は33分ほど掛かっていたので、技術革新だと感動しています。

書込番号:22313682

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1013件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/10 00:55(1年以上前)

NEC23.8インチも追加購入 スペックダウンしたが何故か富士通よりもレスポンスが早い

富士通 ヘッドホン端子の音質がかなり良い、赤白に変換しLINN LK100アンプと接続

30分の4K放送アニメは約6.1GBの容量!映像圧縮方式も改善し、綺麗な訳だ・・

OLEDテレビですが、ダイナミックレンジと出ます。気にするのが負けです。

4K放送番組視聴の感想は役に立たないという意見もあるようですが、私は4K放送で深夜アニメが初日から放送されたという事実を広めたいので、感想を書かせて頂いております(笑)
多分、深夜アニメが放送されるなら、4K機器やUHD BD作品を買おうとしてくれる人が増えると思うので



あと、ダイナミックレンジ変換はHDMI詳細設定を全項目いじっても消えませんでした。もう、気にしたら負けです。
出ている映像が綺麗なので、文句言わないことにします。

一応、私の所有するテレビOLED65E7Pでも、HDR HLGと認識してくれるのですが、レコーダー操作時は上部に必ずダイナミックレンジ変換が表示されます。試験放送時はNHK4K局のみダイナミックレンジ変換と表示され、民放では出なかったので、
本放送が始まって統一規格になったのでは?と勝手に予想しています。


@2Kに画質を下げるとタイトルが化ける問題・・・そもそも画質を下げる意図がわかりません。
別室で見たいのなら、もう1台当レコーダーを購入した方が満足度が上がると思いますが
A画面が暗くなる問題は、最悪、テレビを買い替えましょう
値切れば55インチOLED TVが実質14万円以下でも買える時代だと思います。国内メーカーOLEDも23万円以下で買えます。
話は変わりますが、SCZ2060と同時に購入したFMV、音質が良くかなり気に入っております。
LINNのアンプを納戸から出してきて接続するくらい満足度が高い、音質と画質です。

しかし、いかんせん、富士通のTVアプリが激重。OS動作も週に1回はフリーズします。販売店に相談したら、すぐに新品と交換してくれましたがフリーズの頻度が減っただけでした。また、ネットの口コミや個人ブログを見ると富士通のフラッグシップ機がフリーズを起こすのは仕様みたいです(笑)


なので、音楽、ネット動画視聴専用PCと富士通を割り切って、NEC23.8インチ core i5 メモリー16GB HDD3TBを同じ店舗で追加購入しました。画面サイズとCPU以外はFMVと近いスペックです。
レスポンスはCPUがクアッドコアからデュアルコアにスペックダウンしたのに何故かNECの方が早いです。でも、ヘッドホン音質は同世代PCだと信じられないくらい悪いので、バラバラに二つのメーカーを買って正解でした。
性能を気にするならゲーミングPCを買えと言われそうですが、コンパクトでシンプルデザインのPCが好きなので一体型を購入しました。BDレコーダー内蔵なのでお買い得感がありますし。
NECは内蔵スピーカーの音質は良好ですし、デザインもフレームレス、TVアプリも快適なので、使い分ければ不満は起きません。



ただ、想定外の出費が続いたので、コンサートホールでのクラシックコンサート鑑賞は暫く我慢します。一公演5〜10万くらいは飛びますので、会員予約お知らせメールをなるべく見ないようにしています(笑)

書込番号:22313763

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/12/10 01:36(1年以上前)

↑とても良いレビューです

特に、
足りない部分を補うパーツの組み合わせ
気にしたら負け
↑この2点、勉強になりました、thx!

書込番号:22313809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1013件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/10 01:44(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

コメントありがとうございます。このレコーダーが届くまでは口コミで楽しい4K談義ができるのだろうと思っていたので、まさかネガティブキャンペーンが増えるとは・・・

少しでも浄玻璃の鏡さんのような優しい方がいらっしゃると助かります。

書込番号:22313817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/10 05:49(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん へ

私もスレッド主様に一票を投じました。
私、この商品は現在(いま)は未購入ながら、価格動向はぬかりなくチェックし続け、虎視眈々(たんたん)と【狙って】います。

運用方法としては、2Kレコーダーとは「別系統」にして、《4K放送専用》レコーダーにするつもりです。
ディスクへ移せる事の悦(よろこ)び。。。
たとえ本機がバグを抱えていても、いずれは改善されますし、なんといっても初代機という『意気込み』を買います!

書込番号:22313901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/10 06:04(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
>浄玻璃の鏡さん

鑑賞1回目でタダ券のポイントがゲットでき、昨日は2回目の「ボヘミアン‥」鑑賞してきましたので、こちらのサイトでは大人しく?していました。こういう楽しいネタのスレッドをコレからも続々増やして行きましょう!

書込番号:22313916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/10 06:24(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
>私、この商品は現在(いま)は未購入ながら、価格動向はぬかりなくチェックし続け、虎視眈々(たんたん)と【狙って】います。

 これから年末にかけ目玉番組が目白押しですので是非10万円のチケット代を払って「4K」デビュー果たして下さい。

>運用方法としては、2Kレコーダーとは「別系統」にして、《4K放送専用》レコーダーにするつもりです。
>たとえ本機がバグを抱えていても、いずれは改善されますし、なんといっても初代機という『意気込み』を買います!

 ネガキャンなんて気にされず、早めに入手され使い倒して楽しんだ者が勝ちです。

 私の場合、もうBD-Rを増やしたくないため、昨日、3TBのUSB-HDDを増やしました。
 簡単につなげて録・再生できましたので、不在のときは内蔵HDD、在宅のときはUSB-HDDに録画したいと思ってます。
 (手持ちの安物ですのでUSB-HDDが1週間回りっぱなしはサスガに嫌なんです。)

 それから、地デジやBSのアップコン能力も素晴らしく、例えばBS朝日で放送していたグランプリファイナルもワザワザ、
 4Kアプコンの4KBS朝日のほうを録画しなくても、普通のDR録画でも十分な画質で4K番組とカチ合ったときは重宝し
 ています。

書込番号:22313933

ナイスクチコミ!6


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2018/12/10 09:21(1年以上前)

スレ主さんの意見にほぼ賛同なのですが

>4K放送にはチャプターはほぼ付かないのですが、チャプターを認めてしまったらTV局が苦しくなってしまいます。

については?です、何度か同様の書き込みを見るのですが当方の環境では、NHKは別にして、民放4Kについては
普通に付いています。

まあ精度については相変わらずではありますが...。

皆さん画質を気にしてNHKばかり見るので、チャプターが付かないという印象があるのかな?

書込番号:22314144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/10 10:09(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん

レコーダーはパナが一番と考えずっと使用しているのにネガティブな書き込みが多いのは残念に思います。特に自分が購入した製品は何の問題も起きていないのに何でと考えてしまいます。
ただ電気機器に当たりはずれは必ずあります。自分が購入した製品がはずれだとこの製品は全部だめといった気持になり他の人はどうなんだろうと考え掲示板に投稿する気になるのも理解できます。だから掲示板はネガティブな内容が多くなるのでしょう。

>NCC-72381さん
>当方の環境では、NHKは別にして、民放4Kについては普通に付いています。

自動でチャプターが付いているんですか。当方の場合、BS151,161,181を4K録画していますがスレ主さんと同様自動チャプターは付きません。何か設定されたのであればお教え頂ければ有難いです。

書込番号:22314208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/10 13:05(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
意気込みを買う 考え、凄いと思います。ぜひ4Kを楽しみましょう

>ニックネームちゃんさん
いつも丁寧な返信ありがとうございます。大迫力スクリーンでみると、音楽も違って感じますよね。
実際にライブに行くとは違う楽しさです。

>NCC-72381さん
>KK100さん
私の環境ではNHK4Kの横浜市大岡川桜や、空撮日本フロムジャパンではなぜか2つチャプターがつきました。しかし、全然シーンと関係ない部分です
民放ではついたことないので、自宅に帰ったら再確認かな‥

書込番号:22314558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2018/12/10 13:46(1年以上前)

>KK100さん
>KUMA&CAFEさん

当方で4K録画した中の一例をあげます。
御覧のようにそれなりの数のチャプターが打たれていますし、多少のずれや誤打ちはありますが、おおむねCMや場面転換
の前後と合致しているように見えます。

設定については、自動チャプターを入りにしている以外、改めて見直しても特に変わったところはなさそうですが...。

書込番号:22314625

ナイスクチコミ!3


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度4

2018/12/10 13:54(1年以上前)

>KK100さん
>KUMA&CAFEさん

書き忘れましたが、ソフトバージョンは11月27日公開の1.13です。
関係あるかは判りませんが..。

書込番号:22314638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/10 14:58(1年以上前)

>NCC-72381さん
>KUMA&CAFEさん
>KK100さん
実は私もチャプター全然付きません。少し前にパナソニックに問い合わせてみたのですが
「4K放送も自動チャプターに対応しておりますが、恐れながら従来の2K放送とは形式などが異なり、正しく作成されない場合がございます。」
との回答があり、2K放送よりチャプターが付きにくいようです。

書込番号:22314752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


筑波洋さん
クチコミ投稿数:65件

2018/12/10 16:04(1年以上前)

「4K放送番組視聴の感想は役に立たない」
そうなんですか?黎明期の今、貴重な意見になるとしか思えませんけどね…
ネガキャンみたいなことが好きな人はいなくなりませんから、気にしないで楽しむのが吉ですね(^^)
本当に貴重なレビューをありがとうございます。

書込番号:22314847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1258件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/10 19:56(1年以上前)

>筑波洋さん
>「4K放送番組視聴の感想は役に立たない」
>そうなんですか?黎明期の今、貴重な意見になるとしか思えませんけどね…
>ネガキャンみたいなことが好きな人はいなくなりませんから、気にしないで楽しむのが吉ですね(^^)
>本当に貴重なレビューをありがとうございます。

私のような酔って書き込む酷い感想はダメですが、スレ主様のような素晴らしい感想は大歓迎で、12月1日の4K(8K)放送が開始されて以来、様々なコンテンツが送出されて来ましたが‥一応、スレッドの趣旨から外れてしまうためスレッド新規作成いたします。

書込番号:22315278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/11 00:03(1年以上前)

>NCC-72381さん
画像付きの投稿、ありがとうございます。
しっかりチャプターが付いていますね
私は今日、夕方から絶え間なく予約録画が入っており、まだ設定を調整できていません。
もう一度、自動チャプター設定を確認したいと思います



>じゃがいもっこりさん
Panasonicの意見を書いて頂き、ありがとうございます。まだ始まったばかりの放送なので色々と難しい面があるのかもしれませんね



>筑波洋さん
温かいコメントありがとうございます。気にしない方がいいと言って頂き、安心できました



>ニックネームちゃんさん
素晴らしい感想と言って頂き、有り難いです。
のちほど、新規部分にコメントを書かせて頂きます

書込番号:22316001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/11 21:49(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
本当にその通りです SCZ2060をワクワクしながら操作することは楽しいです
細かい点はこれから改良されるし良い方に考えるのが私の主義です

編集用の自動チャプターは番組によって違いますね
全くないのと変なところでチャプターついたりします

スレ主さんの素晴らしい文章で久しぶりに書き込みしたくなりました
4KDRのBD録画そろそろ貯めていかないと120時間しかありませんからね

書込番号:22317934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2018/12/11 23:45(1年以上前)

>風鈴崋山さん
コメントありがとうございます。
私も設定を追い込みながら、当レコーダーの4Kライフを楽しみたいと思います。
これから、他社からどんな4Kレコが発売されるのか、動向を見ていきたいと思います

書込番号:22318252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング