『電波の受信状況が悪いと出ますが。』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SCZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • 新4K衛星放送を1番組と、従来の放送2番組の最大3番組を同時録画できる。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SCZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SCZ2060と4Kディーガ DMR-4CW200を比較する

4Kディーガ DMR-4CW200

4Kディーガ DMR-4CW200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオークション

『電波の受信状況が悪いと出ますが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SCZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SCZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

電波の受信状況が悪いと出ますが。

2019/01/10 13:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060

クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

ファームウェア1.21

ファームウェア1.20

ノイズが録画された時の信号強度ではありません。

ファームウェア1.21の当機で、1月9日NHKのBS4Kで放送の
ウルトラQ 第5話を録画した所、6分30秒ころの
台詞で「 防寒服が効かない!? 」と言っているシーンの終わりの5コマと
次のシーンの初めの2コマにノイズが録画されていました。
留守録ですが天気は悪くなかったと思います。
天気が悪い時はもっと長い時間ノイズが出るように思います。
ファームウェア1.20の当機で録ったものは異常ありません。

書込番号:22384098

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/01/10 16:35(1年以上前)

ドットのハム次郎さん

過去に、アンテナケーブルが風で煽られて、コネクタが緩んだ時に、
強い風が吹くと、ノイズがでた事がありました。
仮設だったので、ケーブル処理をズボラにしたのが原因でした。

アンテナコネクタの緩みがノイズの原因の1つになる事例でした。

書込番号:22384337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:33件 4Kディーガ DMR-SCZ2060のオーナー4Kディーガ DMR-SCZ2060の満足度5

2019/01/10 19:55(1年以上前)

>ドットのハム次郎さん

 私もyuccochanさんと同意見ですが、趣味の修理屋さんとの立場としては、
 とりあえず、BSプレミアムと同時録画でご確認されてはいかがでしょうか?

 私が主張する4K受信がシビアな件については根拠がないとご指摘受けてますので、
 BS4Kがダメになる場合、同じパラボラを使うBSプレミアムにも影響が出るハズです。

 仮にBSプレミアムに影響が出ないで、BS4Kがダメな場合は、やはり私が主張する4K受信
 がシビアな証拠になりますが、「根拠がない派」を刺激するつもりは全くありませんです。

 後日、比較しやすいよう同じ時間帯に始まる番組同士を録画予約すると良いと負いますよ。

 念のため、他のBS局も同時録画しておけば、さらに客観性が高くなりますから良い作戦だと

 思います。目安としては受信強度や品質が最も弱いシビアな環境の放送局を選んでおきましょう。

書込番号:22384689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件 YouTube 動画 

2019/01/10 22:22(1年以上前)

>yuccochanさん
>ニックネームちゃんさん
ご回答ありがとうございます。

アンテナのコネクタは指で力一杯締めて融着テープを巻いてあります。
同軸ケーブルは結束バンドでアームに固定してあります。
分配器、レコーダーのコネクタも同様です。

ファームウェア1.21とファームウェア1.20にしたままの2台で
同じBSアンテナを分配してつないで同時に留守録画したものです。
2台の信号品質はほぼ同じです。

>私が主張する4K受信がシビアな件については根拠がないとご指摘受けてますので
無料のBS4Kしか見れませんが、先日4Kの どのチャンネルも
真っ暗で受信できませんの文字が出て、2KのBSは映っていたので
やっちまったな早くもシステムがダウンしたのかと思って
twitterで検索しました(爆笑)
原因はパラボラアンテナへの着雪でした。 シビアに1票!

書込番号:22385009

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SCZ2060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SCZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SCZ2060をお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング