『HWMonitor上でのGfaphics Clocksについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 発売

iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]

  • GeForce RTX 2080 Tiを搭載したビデオカード。独自の冷却技術「Silver Shark 2.0」を搭載している。
  • 自重による基板のたわみを防止するバックプレート、電源フェーズを直接冷却するヒートシンク、ビデオカード全体を覆う放熱フィンなどを採用。
  • 中央のファン外周、およびカード側面のロゴ部分は「RGB Power Flow」に対応。専用アプリによりビデオカードのモニタリング、制御などが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3/USB Type-Cx1 メモリ:GDDR6/11GB iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]の価格比較
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のレビュー
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のオークション

iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]Colorful

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月27日

  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]の価格比較
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のレビュー
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Colorful > iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]

『HWMonitor上でのGfaphics Clocksについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]」のクチコミ掲示板に
iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]を新規書き込みiGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HWMonitor上でのGfaphics Clocksについて

2019/01/20 23:01(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Colorful > iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]

スレ主 クロッさん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。
4K解像度で使用中ですが、FF14ベンチマークでDirectXの致命的なエラーが発生します。
CPUIDで表題の数値を見ていたところ、公称Core Clock Boost 1,635MHzのところ1900MHz程度の数字が見えています。
付属のiGameZomeIIでOCのMAXを1635MHzに指定した状態でも1900MHzまで行っているのですが、
エラーとの因果関係はあり得るでしょうか?

CPU:i9 9900K
M/B:ASRock Z390 Taichi
電源:Corsair RM850+, Corsair HX1200i どちらで同じ症状
SSD: 970EVO 1T (CrystalDiscinfo 100%)
Memory:Corsair 8G×2枚 (memtest86+ 3ループエラー0)
OS:Windows10
モニタ:EIZO EV3285

書込番号:22408245

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42316件Goodアンサー獲得:7890件

2019/01/20 23:16(1年以上前)

>クロッさん

GeForceはTDPの範囲内で周波数がBoost Clock上限より上がりますよ^^

GTX1060 6G SuperJetStreamで2GHz越えくらいは動作していたので(Boost 上限は1847MHz)でしたから^^
ただし、Boost Clockを超えてクロックが上がってることと、致命的エラーが発生する理由については状況が分からないだけに分からない部分は多いです。
一度、イベントビューアーなどで、理由を確認したほうが良いと思います。
Boost 上限が上がりすぎるならTDPを下げるとか調整の方法は有るので^^;

書込番号:22408277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クロッさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/21 00:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答有り難うございます。

TDP内であればオーバーすることを存じ上げませんでした。
知識が増えました。

症状が悪化し本質問内容との因果関係は不明ですがグラボの故障と断定できました。
4K描写のための2080tiが4K環境1週間で死んでしまったのは残念ですorz

代理店に修理か交換依頼してきます。

書込番号:22408405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/21 13:39(1年以上前)

>クロッさん

リファンレスの2080Tiがぶっ壊れるってのは聞いてましたが・・
オリジナルファンの2080Tiでも なりますか!

やれやれですね。

書込番号:22409280

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/21 13:44(1年以上前)

基板リファレンスでファンというかクーラーだけオリジナルというのも結構ありますよ。
そうなれば壊れ易さはそれ程変わらないでしょう。

書込番号:22409294

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロッさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/21 14:33(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
購入店舗(ツクモ)経由で修理に出してきました。
店舗の検証機でも同症状が発生しておりました。

2080Ti全般的に故障・不具合はあまり見かけないとのことですので、
運が悪かったのかもしれませんね。

おそらく2,3週間で交換になって戻ってくると思われます。

書込番号:22409390

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2019/01/21 20:31(1年以上前)

>クロッさん

>2080Ti全般的に故障・不具合はあまり見かけないとのこと

例の不具合(VRAMなのか基板レベルなのかは知りません)は海外、他ではよく話題になっていますね。
一体何が直接的な原因なのかチップメーカーは明らかにしていません。

症状自体は同様だが、発症はまちまちでスレ主さんのように数週間で遭遇するケースから1,2か月後など、使用ケースにより幅があるのもこの問題を分かりづらくしています。

個人的な観点からすると、金額的に購買層が少ないゾーンの割に、ここの掲示板ですらSS有りの報告が数件上がっていますから不具合率の実態は相当高いとは思いますが、

基本ですが、販売店やメーカーなどは「問題ない」、他媒体でメーカー側は「初期不良率は以前と変わらない」などと発言していますが、売る立場的にまずグレーにするのは当然なので鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

何でもそうですが、事前にユーザー側で情報を広く収集する必要はあります。

書込番号:22410087

ナイスクチコミ!2


スレ主 クロッさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/22 00:40(1年以上前)

起動直後の砂嵐

>spritzerさん
実数が出てこない以上メーカー以外にはわからないですしね・・・

添付は症状が悪化した後で撮影した写真です。

1.FF14ベンチマークでDirectXの致命的エラー 及び テクスチャー異常
2. 3D Markでも複数のエラー(テクスチャー異常が中心)
3.起動直後に砂嵐状の描写エラーが画面全体に表れる (この段階です)

流石に普通のPCが1台変える金額の商品ですから勘弁して欲しい所でしたorz

書込番号:22410753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/22 07:31(1年以上前)

>クロッさん

心中お察しします。

まぁ どう転んでも「実はね〜これは良く故障するんですよ〜」とは言わないでしょうしね。

さてさて・・
今回はスルーしましたが、次世代は(ハイエンド)狙っているのでNVIDIAさんにはキッチリと対応して〜
次世代に尾を引かないようにしてほしい・・・です。

書込番号:22411031

ナイスクチコミ!1


スレ主 クロッさん
クチコミ投稿数:6件

2019/02/23 12:11(1年以上前)

1ヶ月ほど経過しましたが修理から帰ってきません。
Coloufulに手を出すのは間違いだったかもしれませんね。

書込番号:22487636

ナイスクチコミ!0


スレ主 クロッさん
クチコミ投稿数:6件

2019/03/09 01:02(1年以上前)

3月6日にツクモより入電。他メーカー同等品への交換となりました。
リンクスからColorfulに問い合わせても状況連絡が一切ないので二度と手を出さないことにします。

書込番号:22518441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Colorful > iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]
Colorful

iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 9月27日

iGame GeForce RTX 2080 Ti Advanced OC [PCIExp 11GB]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング