『4S-C00AS1 の不具合のその後』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:+173円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:+173円↑) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『4S-C00AS1 の不具合のその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

4S-C00AS1 の不具合のその後

2018/12/27 12:31(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

色々な不具合の書き込みがありますが、ファームウェアのアップデート等で
解決されているんでしょうか?

レビューを読むと、それ程問題なく使用している方もいる様なので
価格も大分こなれてきているので、そろそろ購入しようと考えています。

そこそこ使える機種なんでしょうか? 安物買いの銭失いにならなければよいのですが。
迷っています。

書込番号:22352978

ナイスクチコミ!3


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/28 08:06(1年以上前)

最初はラックの中に設置しましたが外に出しました。

kaz131596さん

此の機種を12月1日から使用して居ますが、トラブルは1日にブラックアウトしていまい、メーカーサポートに問い合わせて対処方を聞いて、対処方(テレビ・チューナー)のリセットをしてからは、トラブルも無く使用して居ります。
画質的には多少不満が有りますが、価格を考えると許容範囲かと思います。
電源OFFの時にチューナーを見て居るとアップデートの回数はかなりの数になって居る感じです。

入力切替で4Kチューナーに切り替えますが、地上波やBSに戻すのにも入力切替で、戻さなければならないのは少し不便です。

設置位置次第でリモコンの操作感度が悪くなります。(ガラス扉の付いたラック等)
また結構熱を持ちますので、BDレコーダー等の上に置くのは避けた方が良い様です。

書込番号:22354631

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/28 10:08(1年以上前)

>1818さん

色々迷いましたが、ようやっと購入の決断が出来ました。
ありがとうございました。





書込番号:22354804

ナイスクチコミ!1


A-tangoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/28 12:20(1年以上前)

購入の決断ができたところで、水を差すようで申し訳ないのですが、私の例を記入します。
12/24到着、早速セッティングして視聴するも4K NHK民放ともに、画面の中央を境に左が白っぽく、右が濃いめの画質となる。実は2Kのプロジエクターで視聴しているのが問題かと思い、2Kのテレビ(4Kに対応するTVがまだない)につなぎ変えるてみるも同様。そのため、サポートに問い合わせ、色々試みるも現象がなくならず、最後はシャープの4Kテレビで試してみてくださいとのこと答え。まだ4Kテレビは買う予定はなく、いずれ4Kプロジエクターをと思っている。ましては、この現象ではシャープの4Kテレビを買う気は起こらない。

アマゾンで買ったので返品手続きすると同時に、東芝TT-4K100を注文し12/27到着。プロジエクターで視聴するも境目ができる画質にならず全く問題がありませんでした。東芝のほうが地デジチューナーがついて機能が多く値段が高いが、私には地デジは必要なく、安価なシャープにしたのが間違いでした。シャープのサポートにメールで問い合わせるも、4日たっても回答は来ない、なかなかつながらないで待たされるが、電話にしたほうが良いようです。

書込番号:22355013

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/28 14:54(1年以上前)

>A-tangoさん

残念ながらあとの祭りでした。

ご指摘の様な現象が起きない事を、願っています。

LC-70XG35につなぐのでシャープ同士で相性が良いことを期待しています。

書込番号:22355269

ナイスクチコミ!2


A-tangoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/28 16:49(1年以上前)

頼んでしまいましたか。それでは当たりでありますよう祈っています。
たまたま、私はハズレをひいてしまったようです。8K製品まで売っている シャープが商品化されたのですから、そうそうハズレは多くないと思いますが。
一緒に頼んだバッファローのHDDは問題なく、シャープでの左右画質違いもそのまま録画していたが、東芝チューナーに変えてその録画は消え、新たな画質にできています。今のところ4K番組は、民放はほとんどBSの2Kと一緒ですが、NHK 4Kは見応えあり楽しめます。どうかkaz131596さんも楽しんでください。

書込番号:22355431

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/28 19:13(1年以上前)

>A-tangoさん

結果報告しますので乞うご期待!


良い報告が出来れば良いのですが……。


書込番号:22355723

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/29 13:55(1年以上前)

>A-tangoさん

取りあえず問題なく受信できています。

NHK以外は、肌色が全くダメですねー。
NHKは問題なく再現されているという事は、受信側の問題ではないような気がします。

今放送中のフロムザスカイは、さすが4Kと言えるレベルで見せてくれています。

ただデジタルリマスター版の古い邦画は、4Kで放送する必要性はあるんですかね?
もう少し4Kの特性を活かせる番組構成にして欲しいですね。

これからトラブルが無ければ良いのですが………。

書込番号:22357376

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/29 17:11(1年以上前)

kaz131596さん

AVポジションは何にしているのかな〜、私も肌色がおかしいと思ってメーカーサポートに問い合わせたら、ダイナミックで観て下さいでした。

4Kをダイナミックに設定すると肌色問題は解決しました。

テレビの設定でHRDを選択すると、私のテレビ(LC-70US4)場合肌色がボケた感じになりますので、HRDの設定はしていません。
入力1のHRD対応HDMI端子に接続していますが。

ご参考までに。

書込番号:22357726

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/29 17:48(1年以上前)

>1818さん

早速ダイナミックに設定し直しました。

肌色がたいへん美しくなりました。
自分ではAVポジションは普段触らないので、諦めてそのまま見ていたと思います。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他のガッカリした事は、無線ランに対応していない事。
バージョンアップの時だけ仕方がないのでLANケーブルで対応するしかありませんね。

LAN端子に接続する子機があるみたいですが、どうなんですかね?

書込番号:22357826

ナイスクチコミ!1


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/31 03:19(1年以上前)

kaz131596さん

普段はAVポジションは標準を少し好みの色に調整して、地デジ・BS・スカパーを見た居ます。
4Kをダイナミックに設定してしまうと、他も全部ダイナミックになってしまうのかと思って居ましたが、US4
の場合、4Kをダイナミックに設定しても他のAVポジションは、標準のままでした。
XG35では、如何なるか分かりませんが、試して見てはと思います。

ご参考に。

書込番号:22360900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/31 08:30(1年以上前)

>1818さん

良い情報をありがとうございました。

私は(LC60US40)ですが、今、設定を変えて見ました。
4K(HDMI1)をダイナミックに設定しても、他の放送は以前の設定のままでした。
しかし、他の放送だとダイナミックは合うと思いませんが、
4Kだと違和感なしと言うか合っていると言うか、不思議ですね?

書込番号:22361118

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/31 10:54(1年以上前)

>キツネのおじさんさん
>1818さん

この情報の提供者>1818さんのおかげですね。

私も通常の放送で確認しましたが、AVポジションは依然設定したままでした。
4Kだけがダイナミックに設定されているようですね。

これで、4K放送もそれ程問題なく視聴出来るので一安心です。


>1818さん本当に感謝、感謝です。

話は変わりますが、シャープのリモコンの使い勝手の悪さは何とかしてほしいです。

レグザを見習ってもらいたいものです。

リモコン自体の大きさ、各種設定ボタンの配置、機能に関してほとんどの点で
劣っていると感じています。

シャープさん何とかして下さい。

書込番号:22361423

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2018/12/31 12:51(1年以上前)

>kaz131596さん
>>ただデジタルリマスター版の古い邦画は、4Kで放送する必要性はあるんですかね?

これらの邦画は、4Kリマスター版です。2Kよりも明らかに高画質です。
こういう名作が4Kで見られるのはありがたいと思っています。
NHKBS4Kでは、1月には「アラビアのロレンス」や「戦場にかける橋」も予定されているので
楽しみです。

書込番号:22361643

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/31 17:08(1年以上前)

>mmlikeさん

私は、映画ファンではありませんので主観的に書き込んでしまいました。

お許しください。

古い映画を楽しみにしているファンの方にはありがたいことなんですね。

書込番号:22362146

ナイスクチコミ!0


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2018/12/31 19:12(1年以上前)

kaz131596さん・キツネのおじさんさん

情報、お役に立って良かったです。

肌色問題でシャープさん問い合わせたところ、4K放送はダイナミックで観て下さいと推奨して居ました、ダイナミックに設定したら他もダイナミックになってしまいませんかと問いかけたら、そうですね〜その都度ツールから設定してくださいでした。
4K放送をダイナミックに設定してから、地デジを観るのにツールでAVポジションを見たら標準になって居たので、再度サポートに問い合わせたら仕様を調べますので折り返し連絡しますとの事でした。
折り返し電話が有り調べたところ別になるとの事でした。
4K・8K放送が始まったばかりの頃は自社の製品の仕様も分からなかった様です。

リモコンは確かに使い辛いですね〜、US4の前はRX5を長年使用して居ましたので、リモコンに機能が一杯でスイッチボタンは小さいし隙間も狭いので使いずらいし、何かに付きファンクションからですからね。

私が一番使い辛いのは、持ち手の方が細くなって居る事です。
良く逆さにして盲牌して居ます。




書込番号:22362401

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz131596さん
クチコミ投稿数:201件 4S-C00AS1の満足度3

2018/12/31 20:47(1年以上前)

>1818さん

リモコンの使いずらさは、シャープがピカイチです。レビューにも今書き込みました。

リモコン本体が小さすぎて、下部のボタンが片手で持って大変押しずらいと思います。
レグザのリモコンは、リモコン本体の最下部から操作ボタンの位置がシャープのリモコンより2p程上に配置されているため
片手で持って丁度押しやすい位置にボタン配置されているんです。

レグザのリモコンは大変扱いやすく
ボタンを全く見なくても手探りですべて操作できます。

シャープは自社製品が一番使い易いと思っているんでしょうかね。

他社の良いところは、マネしてもらいたいものです。

書込番号:22362564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る