『ハードディスクの設置場所』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥17,480

(前週比:+4,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,480¥18,980 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥17,480 (前週比:+4,500円↑) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『ハードディスクの設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの設置場所

2023/08/21 13:55(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

スレ主 ボボ03さん
クチコミ投稿数:19件

LG のテレビとこちらの HDD を接続して使用しています
引っ越すことになり
その際 こちらの HDD レコーダーを赤外線リモコンの全く当たらない 扉のある棚の中に設置したいのですが、そのような場所においても録画番組の再生等できると認識して大丈夫でしょうか?

もちろん HDDとテレビとは有線で繋げ、空配管を壁の中に通して扉のある棚の中に設置します。

今現在は テレビから3m ほどコードで引っ張った物 影に置いています。
HDD レコーダーを大きな布で2重に包み赤外線を遮断した状況を作り出し、
録画再生の操作をしましたが問題なくできました。

別のテレビは DIGA とつないで録画番組を視聴していますが こちらは少しでもDIGAに遮蔽物があると赤外線リモコンが効かず操作できないです。


お詳しい方教えていただけましたら幸いです

バッファローにも尋ねましたが
設置場所はマニュアルに沿ってください との返答でしたので よろしくお願いします。

書込番号:25391680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/21 14:04(1年以上前)

このハードディスクは
テレビのリモコンの操作は一切関係ありません、テレビからケーブルを通じて操作が行われますからどこに置いても問題ありませんよ。

書込番号:25391687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2023/08/21 14:22(1年以上前)

>扉のある棚の中に設置したいのですが、そのような場所においても録画番組の再生等できると認識して大丈夫でしょうか?

熱がこもらないよう、排熱には気を使ってください。

書込番号:25391706

ナイスクチコミ!3


スレ主 ボボ03さん
クチコミ投稿数:19件

2023/08/21 14:26(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
ありがとうございます!
早々に回答頂き感謝します。

ありがとうございました。

書込番号:25391710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/08/21 15:47(1年以上前)

風通しが良い場所に置くのがいいです。

戸棚など密閉した場所に置くと、
大幅に寿命が短くなります

書込番号:25391810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE SkyHawk 1 2025/11/07 17:38:56
会員価格で格安に購入可能 0 2025/03/13 22:19:12
買い足しで... 8 2024/09/22 17:57:17
フォーマットについて 7 2024/09/07 20:33:37
テレビ用… 0 2024/07/26 16:13:35
商品選び 6 2024/07/18 11:52:05
テレビの録画用に使ってます 1 2024/06/27 17:08:47
当HDDと、HDDケースの電源の違いについて 4 2024/05/25 11:18:28
TCLのS5400 外付けHDDについて 5 2024/03/31 21:20:38
このハードディスクで、暗号化できますか? 2 2024/03/12 14:50:29

「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥17,480登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング