HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
先日、量販店でハードディスクについて、店員に確認したところ、2tb以上のものは適合表にかいていても、適合しない場合があるので、2TB以下を買うよう進められました。
こちらの機種が、次のテレビに適合するかわかる方、教えてください。
東芝 レグザ 55G20X
55C340X
よろしくお願いします。
書込番号:23628462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
[対応情報検索結果一覧 - HD-NRLD3.0U3-BA]
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-NRLD3.0U3-BA&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&type=295
C340Xシリーズ 55V型 2020年 4月
G20Xシリーズ 55V型 2015年 6月
対応している様に思われますが・・・如何でしょう !
書込番号:23628514
1点
バッファローやIO DATAなど外付けHDDメーカーは、同じシリーズでも容量ごとに動作確認を出しているので、問題は無いと思うのですが。
たしかに2TBは古い機種でも概ね対応しているので容量については安全ですけど、それより大容量に対応しているテレビやレコーダーもあるのでメーカーも容量について対応を確認するのが現在の一般的な状況です。
書込番号:23628596
1点
『こちらの機種が、次のテレビに適合するかわかる方、教えてください。
東芝 レグザ 55G20X
55C340X』
BUFFALO側で、以下の対応情報を公開しています。
G20Xシリーズは、6TBまでのUSB HDDを使用可能のようです。
C340Xシリーズは、8TBまでのUSB HDDを使用可能のようです。
G20Xシリーズ、C340Xシリーズは、HD-NRLD3.0U3-BAが利用可能のようです。
東芝 レグザ G20Xシリーズ 55V型 2015年 6月
USB3.1(Gen1)/USB3.0用 外付けHDD (HD-NRLD-A シリーズ)
HD-NRLD2.0U3-BA 対応状況:○
HD-NRLD3.0U3-BA 対応状況:○
HD-NRLD4.0U3-BA 対応状況:○
HD-NRLD6.0U3-BA 対応状況:○
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=G20X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=
東芝 レグザ C340Xシリーズ 55V型 2020年 4月
USB3.1(Gen1)/USB3.0用 外付けHDD (HD-NRLD-A シリーズ)
HD-NRLD2.0U3-BA 対応状況:○
HD-NRLD3.0U3-BA 対応状況:○
HD-NRLD4.0U3-BA 対応状況:○
HD-NRLD6.0U3-BA 対応状況:○
HD-NRLD8.0U3-BA 対応状況:○
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=C340X%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=
書込番号:23629326
0点
G20X 接続確認済み機器
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd12.html
G340X 接続確認済み機器
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd19.html
上記は東芝サイトですが、REGZAは昔から大容量のUSB HDDが使えるので、今更ながら2TBの容量に拘る必要は有りません。
書込番号:23629350
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/29 15:41:02 | |
| 7 | 2020/08/26 18:56:21 | |
| 4 | 2020/08/23 21:31:44 | |
| 1 | 2020/06/22 15:33:38 | |
| 3 | 2020/06/15 14:27:59 | |
| 10 | 2020/05/05 11:54:29 | |
| 12 | 2020/05/04 16:36:12 | |
| 4 | 2020/04/23 14:42:24 | |
| 0 | 2020/04/07 13:18:51 | |
| 4 | 2020/04/02 16:24:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







