HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(2TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥10,480
(前週比:±0
)
登録日:2018年 9月27日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
購入して1か月も使わないうちに電源が入らなくなりました。
同じメーカの電圧電流が同じACアダプタを使うと電源が入る
メーカにACアダプタが壊れたので修理・交換できるか確認したら、ACアダプタは本体ではなく付属品のため保証契約約款により、修理できませんといわれた。
たしかに、保証契約約款に保証するのは本体のみと記載してあった。
品質が悪いうえに、保証もしないことに驚きを隠せません。
書込番号:24265433
6点
この製品の仕様書には電源 AC100V 50/60Hzと書かれてますよね。
ということはこのACアダプタは付属品でなく電源部本体です。
もし仕様書にDC12Vとか書いてあるなら付属の電源ということになりますが・・・
サポートがタコ助で付属品と誤解したと思います。(笑)
もし会社としてバファローが付属品と主張するならチンピラ企業に成り下がったと
いうことになりますね。
書込番号:24265465
4点
メーカーに云わず購入先に連絡しましょう。
(^o^)
書込番号:24265516
2点
>メーカーに云わず購入先に連絡しましょう。
いや内容が面白いのでメーカーに対して少額訴訟を起こしてもらって新聞記事にしてもらいたい。(笑)
書込番号:24265538
0点
>買いたいけど金がないさんへ
>この製品の仕様書には電源 AC100V 50/60Hzと書かれてますよね。
ということはこのACアダプタは付属品でなく電源部本体です。
バッファローとしては、製品の取扱説明書に付属品として、「USBケーブル、ACアダプター、取扱説明書(保証書)」と明記してあるとのことでした。
外箱には書かれてないので、購入する際は箱を開けてもらって、取扱説明書を読んでくださいとのことだと思います。
付属品というと、本体の動作には関係ないものと思いますが、ACアダプタがなければ使えないです。
ほとんどの人には理解できないと思いますが、担当の人に「大変恐縮ではございますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。」といわれました。
書込番号:24266146
1点
サポートの人に約款を確認してくださいと言われたので確認しました。
確かに、消費者に不利なことが明記されてます。
https://www.buffalo.jp/support/other/shuri-menu3-1.html
保証契約約款
この約款は、お客様が購入された当社商品について、保証契約に基づく修理に関する条件等を規定するものです。お客様が、この約款に規定された条項に同意頂けない場合は本保証契約を取り消すことができますが、その場合お客様は本保証契約に基づく修理を受けることができません。なお、この約款により、お客様の法律上の権利が制限されるものではありません。
第1条(定義)
6 この約款において、「商品」とは、当社が販売に際して梱包されたもののうち、本体部分をいい、付属品および添付品などは含まれません。
バッファローが商品として売ったものは、あくまで本体のみ、ACアダプタは商品ではなく付属品だから、修理は受け付けませんということらしい。
書込番号:24266168
0点
被害を受けているスレ主さんには悪いのですが、取説で付属品と明記してあるのをタテに修理を
拒否することが妥当かホント興味があります。
小生は仕様書上からは電源部本体で当然無償保証にすべき事案ではないかと思います。
暇な人なら少額訴訟で名古屋まで遊びに行けば良いと思いますよ。
負けたところで貴重な経験ができて面白いじゃないですか。
忙しい人ならバッファローの社長あてに本人限定受取で内容証明郵便を送ってみるのも良いかと
思います。
間違ってもジャンク屋で2〜300円で代替電源を購入して済ましてはいけませんよ。(笑)
書込番号:24266266
0点
>買いたいけど金がないさん
付属品として、ACアダプタを購入した場合の保証について確認してみました。
回答としては、到着後、8日以内に付属品購入窓口に問い合わせてもらえれば対応可能ということで、初期不良以外は保証はないとのことでした。
到着後9日目以降に問題があったと問い合わせても、受け付けないとのことです。
8日しか保証できないものを買う気はないです。
書込番号:24270924
0点
その8日という期限は購入前にユーザーがすぐ分かるところに明文化されているので
しょうか?
また修理の約款でも付属品はバッファロー製ではないので自社で修理できないから
そう書いてあると思うが、付属品は保証しません無償交換はしませんとどこかに書い
てあるのでしょうかね?
いりいろイチャモンつけて暑い夏を過ごすのも良いかも知れませんね。(笑)
書込番号:24271979
1点
>買いたいけど金がないさん
>その8日という期限は購入前にユーザーがすぐ分かるところに明文化されているのでしょうか?
HPの付属品の購入についてよくあるご質問に下記の通り書いてありました。
Q.
届いた商品に不備がありました。どうすればよいですか
A.
商品到着後8日以内に、ご注文後に届くご案内メールに、「注文した商品に動作不良(破損)がありました」と明記してご返信ください。
ただし、FAX・郵送でご注文いただいた場合は、メールが届きませんので、 購入申込書記載のお名前・お電話番号をFAX(050-5830-8875)にてお知らせください。
商品到着後8日以降にご連絡いただいた場合は対応できませんので、商品到着後は早めにご確認ください。
バッファローとしては、付属品は商品ではないので、おまけ程度と考えるものかと思います。
ACアダプタは自分で用意しろという考え。ただし、それを使えば、本体の保証は一切しない。
書込番号:24272021
1点
それではバッファローでの付属品としてのACアダプターの購入は死んでもダメですね。
スレ主さんもバッファロー地獄に落ち込みましたね。
しかしセットで購入したACアダプターについては修理をしないと書いているだけで、保証をしない
という文言はないにも拘わらず、サポートが瑕疵責任を無視をして調査もせずに対応を拒否して
いることは納得がいきませんね。
いよいよ名古屋に遊びに行くか、社長にラブレターを出すか・・・
本体が壊れた時には付属のアダプターを添付して修理に出す必要があるでヤケになって捨てて
はいけませんよ。(笑)
書込番号:24272254
0点
>買いたいけど金がないさん
バッファローとしては、あくまでも、商品として販売したのは本体のみ。
ACアダプタ、USBケーブル、取説は付属品であって、故障しても販売した商品ではないから、壊れても知らないという態度です。
購入前に、箱の中の取説を読んで、ACアダプタが商品ではなく、付属品であることを確認しなかったのが間違いだという主張です。
ACアダプターはおまけ(付属品)だから、壊れたら、新しいものを買えということです。
外箱に1年保証と書いてあったので、当然ACアダプタも含まれているものだと勘違いしてしまったことがいけなかったということです。
書込番号:24272434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/01 14:48:49 | |
| 6 | 2025/01/01 1:43:54 | |
| 0 | 2024/11/09 7:08:24 | |
| 11 | 2024/06/24 22:58:14 | |
| 1 | 2024/06/03 3:56:53 | |
| 2 | 2023/09/14 10:12:27 | |
| 4 | 2023/05/12 11:51:09 | |
| 15 | 2023/04/06 23:31:14 | |
| 11 | 2023/04/06 13:28:42 | |
| 0 | 2022/04/15 18:40:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







