『複数の報告、Panasonicテレビで使うべきではないと判断 返品』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(2TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥10,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,480¥13,068 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,480 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオークション

『複数の報告、Panasonicテレビで使うべきではないと判断 返品』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

BUFFALOの対応機一覧にVIERA TH-65JX900が記載されてるのを確認し購入

ほぼ毎日予約取り消しとなり使用できない


BUFFALOに問い合わせし数々の確認項目をするが改善する気配なし、パソコンでデータ保存できるなら製品に問題ないの一点張り


試しに他のBUFFALOのポータブル外付けHDDを接続、こちらは録画に問題なし


Am○zonのレビューを覗くとPanasonic VIERAに接続して録画失敗となる症状が出てる人を複数確認
その方たちも同じ対応をされたよう


私が問い合わせした時点でおそらく複数の同様な報告、問い合わせがBUFFALOにされてると思うがそのような返答はなし
黙認している???


結論、この外付けHDDでPanasonic VIERAに使うべきではないと判断


しかし対応機として記載されているため
保証期間内にて返品、返金の対応をさせたい


BUFFALOの他の外付けHDDで問題なかったこと、VIERA対応のはずが複数の同様な内容の不具合があがっていること
これらを証拠に返品、返金は可能でしょうか?

Am○zonの返品期限は過ぎたがメーカー保証期間内




対応機としての表記は景品表示法違反に値しませんか?

書込番号:25211138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/04/06 14:26(1年以上前)

電源連動が関連する問題かと思いますが、テレビのUSBハードディスク機能待機をオフにしていませんか?
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43904/related/1

設定を変えてもダメなら、関連するAmazonレビューのリンクをサポートに送って、再検証もしくは返品を要求すべきでしょう。

動作確認済みテレビで不具合が出るのは、明らかな瑕疵だと思います。対応情報には「表示されていない商品については動作保証外」と書かれているので、表示されている商品であれば動作保証になることがわかります。

あと、掲示板ルールぐらい守りましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:25211198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/04/06 14:41(1年以上前)

>ありりん00615さん

設定はデフォルトでオフ
オフのままでも別の外付けHDDで問題なく録画できておりこの外付けHDDでは失敗します


書込番号:25211220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/04/06 14:47(1年以上前)

バッファローのHDDは電源連動対応であっても、それが機能しないケースがあります。その場合は、テレビ側の設定を変更するしかありません。これが不具合だと思うなら、バッファローとやりあうしかないですね。

書込番号:25211233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/04/06 14:49(1年以上前)


それを不具合と言うのですが

書込番号:25211236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/04/06 14:50(1年以上前)


ちなみにですが
設定を変えても失敗しますよ

書込番号:25211238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/04/06 15:02(1年以上前)

なら、バッファローと交渉するしかないですね。

Amazon発送の商品なら、具体的な症状を記載して対応期間内に返品するのが一番簡単です。

書込番号:25211251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/04/06 15:13(1年以上前)


Amazon1ヶ月の返品期限は過ぎています
BUFFALOに問い合わせし確認のやり取りで1ヶ月過ぎるでしょう

メーカー保証期間内ですのでBUFFALOでしょうね

書込番号:25211268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2023/04/06 16:06(1年以上前)

バッファローのサポートはいい加減ですよ。

3ヶ月放置して返金します。しかも保証期間内でお願いしますで終わり。
この会社、欠陥と無償保証修理間を混同していますから。
元来、無償保証修理とはメーカーも感知してない事が起こって正常に動作しない場合、
無償の期間内に無償で修理する事です。無償保証期間が過ぎれば有償で正常に
動作するように修理しなければならないのに保証期間が過ぎたので有償でもできません。
しかも、メーカーが修理すると定めている製造終了後3年以内でも修理拒否。

それと掲示板やレビューはうそです。虚言です。と言って言い逃れしますので。

この会社の場合、保証期間内なら率直に返品返金要求した方がいいですよ。

書込番号:25211320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:476件

2023/04/06 16:30(1年以上前)

https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-wr/index.htm
パナソニックのディーガやビエラには
「パナソニック ビエラ&ディーガ推奨品」ロゴが
ある製品が無難。

バッファローにもあったけど店頭では見ないね。
https://www.buffalo.jp/product/detail/hdv-sam4.0u3-bka.html

書込番号:25211336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/04/06 16:33(1年以上前)

Amazonへの返品で100%返金を確定するにはメーカーサポート担当者への確認が必要になりますが、記載が無くても半減されたことは無いですね。但し、メーカーによっては必要なのかもしれません。

書込番号:25211337

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/06 16:56(1年以上前)

バッファローは評判悪いと聞くしなぁ…
Amazonのレビューは信用されないでしょうね。
Amazonとここのレビューは信用ならないと有名ですから。
ご自身の状況のみで争うことになりますね。
無難な結果になることをお祈りします。

書込番号:25211354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/04/06 17:11(1年以上前)

>S_DDSさん

それを言い出したら私の状況ですら信用ならないとされるでしょう

そんなことあってはなりません
証拠として提出する材料にはなり得ます

書込番号:25211364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]のオーナーHD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]の満足度1

2023/04/06 17:15(1年以上前)

>ありりん00615さん

1ヶ月の返品期限は過ぎていますがそれでも状況説明
、複数の報告により100%返金になるのですか?

商品の不具合で責任はBUFFALOにあるのでしょうからできればAmazonではなくBUFFALOに対応してもらいたいですね

書込番号:25211368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/04/06 21:24(1年以上前)

どうでもいいけど
Amazonは伏せる必要ないのでは?

書込番号:25211621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/04/06 23:31(1年以上前)

少なくとも、Amazonは商品説明ページの記載内容に関する責任を負うことになります。

テレビで正常に動作しなかった時点で、返品処理を行っておけばよかったのだと思います。メーカーに対応させたいなら、しつこく電話するしかないですが進展もなく終わる可能性もあります。

書込番号:25211802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥10,480登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD2.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング