『カメラ画像をHDDレコーダーに取り込みたい』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060

  • 3チューナー搭載、容量2TBの3D対応ブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組だけでなく、スマホで撮った写真、動画、CD楽曲を保存できる。保存したデータはスマホで見られるほか、テレビの大画面でも楽しめる。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、外出先でも録画予約ができるほか、録画した番組やリアルタイムの放送も視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060

『カメラ画像をHDDレコーダーに取り込みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ画像をHDDレコーダーに取り込みたい

2020/06/24 01:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060

クチコミ投稿数:6件

Panasonic DIGA DMR-UCZ2060とEOS KISS MでのUSBケーブルを使った接続について
ケーブル接続してメディアを使うという機能にてカメラ画像をレコーダーに取り込みたいのですが「USB機器として認識できません。このUSB機器はMTPモード/PTPモードで動作しています。」と表示されます。

どちらかのどこかで設定が変えられたりしたら使えるようになるのでしょうか?
どんな事でもいいです。何かしら分かる方、教えて下さい。

書込番号:23488632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2020/06/24 05:42(1年以上前)

>yogoちゃんさん
こんにちは

USBメモリーにコピーしてもだめですか?

書込番号:23488729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2020/06/24 13:09(1年以上前)

EOS KISS MのUSBは、PictBridge用で、プリンタとのダイレクトプリントにしか使えないと思います。
スマホのCamera Connectアプリで写真保存後、おうちクラウド機能使ってDIGAに転送すれば良いと思います。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/feature-wifi.html
https://panasonic.jp/diga/products/ubz2060/m_photo.html

書込番号:23489302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/24 19:24(1年以上前)

EOS M5 で確かめました。

オルフェーブルターボさんが書かれたように
SDカードを取り出してPCでUSBメモリにコピーしてUSBメモリを使うのがパナソニック公認の方法です。
確かにできました。

またSDカードをカードリーダーを使って取り込むこともできます。
ただこれはパナソニック非公認の方法です。実行するときは自己責任でお願いします。
私はごく普通の iBuffalo BSC09U3 および Transcendの型番なし(SD,microSDのみ対応)のものの2つのカードリーダーで可能であることを確認しました。

書込番号:23490053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/24 19:26(1年以上前)

申し訳ありません。こちらの機種は SCZ2060 でした。多分この辺の造りは同じだと思いますが違った場合はご容赦ください。

書込番号:23490066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/06/24 19:49(1年以上前)

いろいろ調べたりしていただき助かります。
スッキリしました!

書込番号:23490143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/06/24 19:53(1年以上前)

>SDカードを取り出してPCでUSBメモリにコピーしてUSBメモリを使うのがパナソニック公認の方法です。


UCZ2060の活用ガイド(p107)によれば、USB機器(ビデオカメラ等)と本体前面のUSB端子を接続する
とあります

書込番号:23490154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2020/06/25 00:20(1年以上前)

>不具合勃発中さん

ご指摘のニュアンスがとらえきれていないのですが

誤>SDカードを取り出してPCでUSBメモリにコピーしてUSBメモリを使うのがパナソニック公認の方法です。

正>SDカードを取り出してPCでUSBメモリにコピーしてUSBメモリを使うの「は」パナソニック公認の方法「のひとつ」です。

ということでしょうか。それならその通りです、

書込番号:23490744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2020/06/25 00:48(1年以上前)

>クロピドさん
>ご指摘のニュアンスがとらえきれていないのですが

>SDカードを取り出してPCでUSBメモリにコピーしてUSBメモリを使うのがパナソニック公認の方法です。

この様に書かれると、USBメモリ以外の方法が無いように取られるので。

何時から『SDカードを取り出してPCでUSBメモリにコピーしてUSBメモリを使う』方法がパナの公認になったのか知りませんが、
10年位前のレコーダ(BW770)では、USBケーブル接続でSONYのビデオカメラから取り込んでいました。

書込番号:23490791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-UCZ2060をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング