おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
- 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
- ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
10年近く前のDIGAを使用していますが新しいのに買い換えようと検討中です。
4つ質問があります。
@以前の機種では2番組同時録画は等倍速同士でないと録画出来なかったのですが、こちらの機種は3倍速以上でも同時録画できますか?
AHDD1Tと2Tどちらにするか迷っています。
1Tを購入された方、不便を感じる事はありますか?
B等倍の場合、何時間くらい録画可能ですか?
C別の部屋にある東芝のテレビにWiFiまたは有線経由で録画した番組を映すことは可能でしょうか?
できる場合、2つのテレビで録画した別々の番組を視聴することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:23306009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
@ 倍速同士がよくわかんないけど
録画モードは2番組同時録画なら自由に決められるんだお
3番組同時録画だとひとつだけDRで録画して後から録画モードを変換してくれるんだお
レコーダーを何か操作してるとDR録画に変更される事があるけど、細かい条件は東くんは知らんお
後からディーガが録画モードを変換してくれるからDRで録ってもたいして困ることはないんだお
A 1Tも2Tも3Tも値段はたいして変わらないからたくさん容量のある物を買った方がいいんだお
今のディーガは4Tぐらいまで使えるらしいんだお
B 1Tで地上波をDRなら127時間、15倍なら1350時間だお
C 東くんは知らんお
書込番号:23306050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご丁寧にありがとうございます。
こちらの商品と迷いましたが、自動録画出来る方に決めました。
書込番号:23398743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hyroro25さん
おはようございます。
現在所有のレコーダーとテレビに、ジャンプリンク機能はありますか?
それで出来るのであれば、
C は、可能です。
書込番号:23398760
1点
>等倍速同士でないと
意味不明。
録画(モード)に、倍速など無い。
ダビングならば、高速や等速は有るが。
>3倍速以上でも
同上。
録画(モード)に、○倍「録」は有るが、○倍「速」は無い。
その昔、VHS時代に3倍モードの事を、3倍速などと云っておるのをしばしば耳にしておったが、
3倍モードというものは、テープスピードを1/3にする事により、
収録時間を3倍にする、というものであり、速(度)が3倍になるのではない。
HG〜HB、すなわちAVC録画(現行DIGAで云う○倍録)同士の同時録画 に関してレスいたすと、
>10年近く前のDIGA
>出来なかったのですが
丁度10年前の、BW680/780/880 では、
既に、W-AVC録画は出来ておった。
但し、同時録画中に再生等を行うと、一方がDRに切り替わる制限はある。
過去のDIGA同様、BCT1060も取説を見れば、あらかた判る。
10年前の機種も、BCT1060も、
AVCの同時録画は可能だし、
AVCの同時録画中に別作業をするとDRに切り替わる(場合がある) というのも共通。
当然、
>10年近く前のDIGA
も同様である。
書込番号:23399943
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/06 3:29:46 | |
| 1 | 2025/03/16 22:38:02 | |
| 1 | 2023/08/25 9:04:36 | |
| 0 | 2023/06/18 7:26:22 | |
| 1 | 2022/06/18 19:42:13 | |
| 0 | 2022/01/06 7:36:11 | |
| 1 | 2021/11/18 9:17:22 | |
| 0 | 2021/03/20 19:04:11 | |
| 0 | 2021/03/17 5:38:39 | |
| 3 | 2021/03/07 15:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)












