『どこでもDIGA で 屋外からのペアリング更新 方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

  • 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
  • ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CT100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

『どこでもDIGA で 屋外からのペアリング更新 方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

クチコミ投稿数:107件

当方ドコモ光に入っていて
家のネットワーク環境は下記で作っています

--WAN-- ONU端末【PR-400KI(VPNサーバー機能あり)】 --有線LAN-- 【DIGA(DMR-BCT1060】
         |
         └-有線LAN-- Wifiルーター【NEC WR8700 APモード】 --無線LAN-- パソコンorスマホ

PR-400KIのVPNサーバー機能を使って
屋外から どこでもDIGA の ペアリング更新が出来ないかといろいろやっていますが
どこでもDIGAでVPN接続してのペアリング更新をしても同じネットワークでないので
更新できないとなってしまいます


外部からVPNの接続し、ONU端末の設定画面が開くので
VPNの接続までは問題ないと思います
VPNで家のネットワーク内にはいるはずなのですが、
どこでもDIGAでペアリング更新が出来ません。。


当方ネットワーク設定はあまり詳しくなく何をしても出来ないので
どなたか詳しい方、本件と似た内容で解決した方おられましたら、
ご教示いただけないでしょうか?

書込番号:23306899

ナイスクチコミ!4


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/03/27 17:47(1年以上前)

>たけるちゃんさん
こんにちわ。
どこでもディーガのペアリングは同一ネットワークでないと出来ません。
少なくともパソコンやスマホやディーガのIPアドレスが同一ネットワークと
認識されていないと出来ません、例えばパソコンが192.168.100.100だとすれば
ディーガのIPアドレスは192.168.100.101、スマホが192.168.100.102等です。

詳しくはNTTやパナソニックに確認して下さい。

書込番号:23307866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2020/03/28 08:08(1年以上前)

DTCP-IP系の機能はラウンドトリップタイム(RTT)とタイム・トゥー・リブ(TTL)の数値で、ホントに同一LANにあるんかな?と判断していますね。

書込番号:23308682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件

2020/03/28 11:14(1年以上前)

nato43様、ずるずるむけポン様

書き込みいただき大変恐縮です

スマホからデータ通信でVPNサーバーにアクセスし、
ONU端末の設定画面が開ける事、DIGA(IP固定)のPINGを打つと帰ってくる事から
同一ネットワークにいるのは分かっています

VPN接続では、やはりスピード的に問題があり
ここが問題のようですね

また、データ通信でどこでもDIGAを使って、録画番組を観ると屋外と表示されますが
データ通信+VPN接続で同じ事をすると、しばらく待っても反応しません

このことからも ずるずるむけポンさん が書かれているTTLとRTTが関係していると思われます

また、ネットに
DTCP-IPでは、IP網経由で情報をやりとりする時に、家庭内に閉じたものであるかの判断基準としてTTLとRTTを利用する
と書かれていたので、これまたずるずるむけポンさんの内容とも合致

つまり、どこでもDIGAに関しては、VPN接続を使ってDTCP-IPに関係する録画データ、
もしくはデバイスにアクセスしての視聴は出来ない、ということでしょうかね

そこら辺は、作る側もちゃんと考えて制御しているという事なのかな
さすがというべきか当たり前というべきか
残念ながら今回は諦めてSlingbox買うなり何か他の方法を考えます

ありがとうございました

書込番号:23309005

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング