『LANダビングについて教えてください』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

  • 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
  • ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CT100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

『LANダビングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LANダビングについて教えてください

2020/05/29 22:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

クチコミ投稿数:2件

光回線のSTB(TZ-LS300P)にUSB-HDDを接続して録画しています。
今回初めてBDレコーダーを購入しました。
このSTBに、このDIGAは直接接続しての対応は不可と承知してますが、STBと本機をLANケーブルを接続すればLANダビングには対応可能と通信会社にもパナソニックにも、確認しました。
本日、本機を購入し、LANケーブルで接続しましたがSTB側がDIGAを認識しないのでダビング出来ません。
なにが足りないのでしょうか?
USB-HDDの録画番組のダビングが完了したら、DIGAに対応可能なSTBに機種変するつもりです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23434936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2020/05/29 23:34(1年以上前)

>なにが足りないのでしょうか?

STB側、ディーガ側ともに取説通りの設定を行ったのでしょうか?

さんちゃん28さんが何を行ったかも判らず、何が足りないと問われても・・・

書込番号:23435020

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/05/30 01:26(1年以上前)

>さんちゃん28さん
こんばんわ。
情報が少ないので、回答は難しいです。
少なくともパナソニック同士なのでディーガにSTBが認識されないのは、ネットワークの接続で
失敗しています。なのでディーガのネットワーク設定と、STBのネットワーク設定や、有線や無線
で接続しているのかの開示されないと、他の方からの回答はありません。
特にIPアドレスなどの情報も開示されないとと思います。

書込番号:23435151

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/05/30 01:36(1年以上前)

私はパナソニックのSTB(TZ-HDT621)を使いディーガ(DMR-4CW200とDMR-SCZ2060)と
アイオーデータのNAS(HDL2-AAシリーズ2台)をルーターで有線接続してLANダビングをしています。
2000番組以上ダビングしていますが、失敗はほぼ発生しません。当然ですがテレビのダビングも
失敗はありません。

書込番号:23435155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/30 05:01(1年以上前)

>さんちゃん28さん
想定、lanケーブルで直結した。当然ip-アドレスが振られないので認識できない。
きちんとレコーダーにipアドレス振られてますか?

書込番号:23435247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/30 14:20(1年以上前)

>kockysさん
>nato43さん
>不具合勃発中さん
お忙しいなか、ありがとうございます。
私はLANケーブルで機器同士を直接接続するだけでダビングが出来ると思ってました。
なので、LANケーブルを接続する前に、無線ネットワークに接続してしまってたのでダビングが出来なかったようです。
無線ネットワークを有線に変更したら、ダビングが出来るようになりました。
ネットワーク接続がいるとは思いもしませんでした、お恥ずかしい限りです。
でも考えて下さろうとして頂き、本当に嬉しかったです!ありがとうございました(&#3665;´&#805;&#805;&#805;>ω<&#805;&#805;&#805;`&#3665;)

書込番号:23436070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング