スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-C225W II
先月購入したばかりですが、Windows11にアップグレードしたパソコンに導入したところ、
「スキャナーをロックできません(-4630)」というエラーが出て使用できず、
サポートセンターに問い合わせたところ、現時点でWindows11用のドライバは存在せず、
今後もリリースするかどうかはわからないとの回答でした。
オンラインストアで現在も取り扱いがある商品なのに、最新OSで使えないというのはおかしいのでは?
と伝えましたが、現状は対応ドライバのリリースを待つしかないようです。
なお、当方は付属ソフトのNetworkMonitorを介して無線接続しているので、
USBケーブルで有線接続すれば使える可能性はあるそうです。
(せっかく高価な無線モデルを買ったので試してませんが)
キヤノンオンラインストア imageFORMULA DR-C225WII
https://store.canon.jp/online/category/category.aspx?category=6101&_ga=2.77227601.57639691.1638759753-445475142.1626845958
これから購入を考えている方はお気を付けください。
書込番号:24482238
1点
でたばかりのOSです。対応していなくともおかしくないですよ。
11を使うなら対応していないリスクを考えるのが当然です。
11以降に出た製品なら対応が当然ですが、11以前の製品では当たり前のことですよ。
書込番号:24482262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NcStrafeさん
そもそも、スレ主、あなたがおかしい。
元々Windows11の提供は、開発から提供までが
短い期間だったため、周辺機器メーカーが
対応機器の選別や、ドライバーの提供が
遅れる事は、当り前の話。
何処まで対応させるかは、メーカーの都合に
よる事が多く、現在販売中の機器さえ対応外に
なる事は、良くあるの話。
普通なら、周辺機器が正しく利用出来るか確認
出来るまで、買え控えを行う事が当り前。
スレ主が、単にフライングしているだけ。
書込番号:24482274 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
従前からCANONの新OSサポートは遅いですよ。
特にMac版は早く年賀状印刷したくても、ギリギリになってから対応ドライバを出したりしてました。
OSサポートのスピードを考慮するならエプソン機の方がいいかも。
書込番号:24482376
1点
皆様ご意見ありがとうございます。
>S_DDSさん
「対応していないリスクを考えるのが当然」は、少しメーカー側に与しすぎではないでしょうか。
同じようにエラーで使えなかったG6030(2019年6月発売)はすでにドライバで対応されています。
DR-C225W IIは対応未定。販売を継続するなら「対応未定」を強くアナウンスするべきでは?
>EP82_スターレットさん
「現在販売中の機器さえ対応外になる事は、良くある」ということは常識なのかもしれませんが、
私と同じようにそれと知らずにこの機種を選んでしまう人がいたら不憫なので、
今回のクチコミを書かせていただいた次第です。
本文に書いた「これから購入を考えている方はお気を付けください。」が、今の私の気持ちです。
>茶風呂Jr.さん
サポートセンターの回答が「対応が遅れておりますが今しばらくお待ちください。」
という内容であれば、ここに書き込むことはなかったと思います。
対応するかどうかが未定という内容だったため、注意喚起の意味で書かせていただきました。
書込番号:24483406
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imageFORMULA DR-C225W II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/01/18 13:29:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



