ADW-GM1
- 標準収納容量24点の送風乾燥機能付き食器洗い機。汚れがつきにくい「庫内ステンレス仕様」や「クワトロシャワー洗浄」で庫内を清潔に保つ。
- 洗っているのが見えて安心な「ガラストップ」を採用。「ヒーターレス送風乾燥」なので、熱に弱いプラスチック食器なども洗える。
- 除菌もできる「高温すすぎモード」を搭載。水量は手洗いの約1/5、2時間または4時間後に運転を開始する予約コース機能で割安な深夜電力を活用できる。
食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM1
口コミ、評価が高く、大きさもちょうど良かったので購入したのですが、水滴が残るどころか、送風乾燥を180分しても、全く最初と変わらず濡れたままです。
メーカーの方に来て頂いて確認してもらいましたが、ファンは回ってる音はするし、排気口から風は出てるので故障ではないと。新品交換をお願いしましたが、新品にしても同じと言われました。排気口からの風はほんとに僅かだし、中を見ていて風が出ている様子は全くないのですが、実際使っている方、乾燥機能はどうですか?
書込番号:22447367 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
最初の1分で排水、その後背面のファンが静かに回り始めて送風乾燥ですね。高温すすぎと組み合わせればある程度乾いてますが、単品メニューの送風乾燥だけでは室温が低い今の時期ではとても無理ですね。
書込番号:22452154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうなんですね。
室温と関係あるのですね。
今の時期は空気が乾燥してるので、扉を開けておけば自然に乾くと思ったのですが、夏場は湿気があるので濡れたままでは困ると思っていました。室温が上がればもう少し送風乾燥で乾くのでしょうか?
書込番号:22452405 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうですね、入れる食器の温度が高い程、乾きやすくなるでしょうね。購入時、パナも候補にはあったのですが、温風乾燥はドライヤーや電気ファンヒーターと同じで非常に電力を消費するので、敬遠しちゃいました(^^;)パナに乾燥機能なしのやつがあり、それと迷ったあげく、デザインでこちらにしました。
書込番号:22452857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aya25nikoさん
高温すすぎを行ってドアを開放しておくと乾きやすいとワイフが言ってました。
我が家では毎回、高温すすぎを設定しているようです。
書込番号:22462118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
送風乾燥なので、水滴残っててもこんなもんかーと思っていました。完全乾燥するとなるともっと高温で強力な風じゃないと乾かないと思うんですよね。実際、実家ではPanasonicの食洗機使っていますが、乾燥後も開けたら水滴残っています。
乾燥する前とした後と比べたことは無いですが、私は気が付けば乾燥中でも開けて1時間くらい放置します。だいたい気づかず送風乾燥終わったあと開けて1時間程度放置が多いですが。
他メーカーの最新の食洗機やビルトインタイプは分からないのですが、食洗機で完全に水滴まで取れるものってあるんですかね?
書込番号:22480170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > ADW-GM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/17 19:33:14 | |
| 1 | 2022/05/21 7:17:00 | |
| 0 | 2021/02/19 8:30:30 | |
| 0 | 2020/05/01 17:08:43 | |
| 3 | 2020/04/27 10:25:00 | |
| 2 | 2020/05/15 14:50:26 | |
| 3 | 2023/02/03 23:15:14 | |
| 4 | 2020/04/19 0:17:48 | |
| 4 | 2020/04/20 19:41:46 | |
| 2 | 2020/03/14 20:47:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)







