『Shogi GUI (技巧)を使用されてる方にお尋ねします』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Athlon 200GE BOX

  • 2コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、TDPは35W。
  • 「Radeon Vega 3 Graphics」を内蔵し、esportsゲームをHD 720pでプレイできる。日常的にPCを使用し、高速な応答性を重視するユーザーに最適。
  • グラフィックスカードのアップグレードのパワーを活用してHD+ 1080pゲームを楽しめる、「Zen」プロセッサー・アーキテクチャーを搭載している。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 200GE クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:1024KB Athlon 200GE BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 200GE BOXの価格比較
  • Athlon 200GE BOXのスペック・仕様
  • Athlon 200GE BOXのレビュー
  • Athlon 200GE BOXのクチコミ
  • Athlon 200GE BOXの画像・動画
  • Athlon 200GE BOXのピックアップリスト
  • Athlon 200GE BOXのオークション

Athlon 200GE BOXAMD

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2018年 9月28日

  • Athlon 200GE BOXの価格比較
  • Athlon 200GE BOXのスペック・仕様
  • Athlon 200GE BOXのレビュー
  • Athlon 200GE BOXのクチコミ
  • Athlon 200GE BOXの画像・動画
  • Athlon 200GE BOXのピックアップリスト
  • Athlon 200GE BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 200GE BOX

『Shogi GUI (技巧)を使用されてる方にお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 200GE BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 200GE BOXを新規書き込みAthlon 200GE BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Athlon 200GE BOX

Athlon 2コア4スレッドを搭載されて Shogi GUI (技巧)を使用されてる方にお尋ねします。
現在、Core2Duo E8500を搭載し、Shogi GUI (技巧)を使用するとCPU使用率が100%になり、同時に
youtubeの動画再生はできません。
 Win7もサポート終了しますし組み替えようと思っています。

 
 Shogi GUI (技巧)を使用してのCPU使用率や使用感(動作スピードなど)をおしえてくだい。

 実際に2コア4スレッドを搭載されて将棋AIを使用されている方のみの感想お待ちしています。

書込番号:23010468

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2019/10/26 19:35(1年以上前)

> 実際に2コア4スレッドを搭載されて将棋AIを使用されている方のみ
いないんじゃね?

書込番号:23010493

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2019/10/27 02:07(1年以上前)

判っているのは今のCPUよりはましなことくらいでしょう。

同系統の上位APUを使っていますが、動画再生支援に関してはChromeでも不安定です。
あるとき突然動画再生支援が動作しなくなることがあります。
止まったら常駐含めて全て停止して再起動すれば直ります。
最近は開発が進んで大分ましになっている気はします。

ただ、今使っているのは新バージョンのEdgeでChromeと同じChromiumなのですが、バージョンが新しいのではっきりとしたことは言えません。(現在はChromium 79、Chromeの正式版はChromium 78)
動けばCPUの大半を将棋に使えるでしょうが、そうでなければそれなりのCPU利用率になります。
それと直ってきているみたいではあるのですが、Edgeの方は別な動画再生でフリーズすることがあります。
これも最近は減っている気もしますが...

書込番号:23011188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2020/04/21 04:14(1年以上前)

i5 3230M (2コア4スレッド)メモリ4Gでぽんぽこを動かしてます。
解析させるだけなら実はそれなりの速度で動くので、これより性能が上であれば、問題なく使えるのではと思います。
HDDではなくSSDにしてるので、その影響もあるかも知れません。
ただし囲碁ソフトで解析するつもりなら、ミドルレンジ以上のCPUとグラカにするべきだと思います。
動くことは動くけど、非常に遅いです。
もし一から組み直すのであれば、もう5千円程度追加してRyzen3にした方が快適になると思います。
ソフトの強さもCPUに依存するので、より良いCPUであればより深く読んでくれるはずです。
将来的にRyzen7にするつもりでなければ、Ryzen3を選択肢に入れることをおすすめしておきます。

書込番号:23350950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 200GE BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 200GE BOX
AMD

Athlon 200GE BOX

最安価格(税込):¥10,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Athlon 200GE BOXをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング